• ベストアンサー

この先‥

現在東京に在住しています、食料品(水、米、乾麺)、雑貨(ホッカイロ、懐中電灯、卓上ガスボンベ)、石油、ガソリンの売り切れが目立ち始め、電気の節電して下さい‥協力してくれないと強制的に2~3時間の一時的に停電、致します、とアナウンスが鳴り響いています、地震の被害は少ないものの、東京全体がパニックになり始めています、余震は一ヶ月くらい起きるので、一ヶ月間はこんな状態ですか?また他にどんな状態が起こりえますか?被災者の方々には、現在募金する事しか思いつかず、すみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MVX250F001
回答No.2

原発の復旧には少なくても数年は要します 全国の発電所の電力を全国に配分できますが、それにも期間を要します 取り急ぎ節電に努めても損はないです。電気代も節約できますし 募金も大切ですが、普段通り(以上に)仕事をして、買い物もして、経済を回転させることも、被災者の助けになるでしょう

freeotaku
質問者

お礼

勉強になります、ありがとうございました。eniguma98さんとyoku45さんの回答は粕としか言えませんね。