• ベストアンサー

19日までに東京⇔仙台の交通は回復するでしょうか?

19日に東京駅→仙台駅の「高速バス(昼便)」を予約しています。 仙台駅周辺はそれほど被害もひどくないという事を聞いたのですが 19日までに交通は回復するでしょうか? もともとは岩手に住む彼と会うためにバスの予約をしたのですが、 今は地震後なので「お互いの元気な姿を直接会って確認したい」という気持ちが大きいです。 どなたか「多分」で良いので、お答え頂ければ有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

他にもっと苦しんでいる方がいます。救援物資の輸送も十分ではありません。どうかお控えください

koharu1214
質問者

お礼

個人的な感情を優先したわがままだと言うことを承知しながら質問させて頂いていたので お答えのお言葉を頂けて、やはりもっと状況が落ち着いてからにするべきだと思えました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• Willyt
回答No.5

高速道路は救援物資を運ぶ車のみに通行が許されるという規制が当分続くでしょうから、解約した方がいいでしょう。4号線は渋滞しているそうですから、高速バスがこちらを使って運行するという見込みはまずないと見ていいでしょう。

koharu1214
質問者

お礼

予約はキャンセルする事に致しました。お答えありがとうございます。

noname#130912
noname#130912
回答No.4

仙台の市街地はざっと見たところ大きな被害は少ないようですが、周辺の町村で壊滅的なところも出ています。また、東北全体の被災者は膨大な数に上ります。 それらの生活物資の輸送や、仮設住宅の資材や、当分はそういうことが優先されるでしょうから、まだまだその頃には高速バスの再開は無いでしょう。 東北新幹線はその頃には再開しているのではないかと、私も期待している所です。

koharu1214
質問者

お礼

やはりまだ難しいですよね。 たとえ運行していたとしても、他にもっと急を要している方もいるかもしれないので予約はキャンセル致します。 お答えありがとうございました。

noname#128871
noname#128871
回答No.2

http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/tohoku/h23/0313b/ 当面は災害復旧車両のみでしょう。

koharu1214
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 お答えありがとうございました。

• neko_mama
回答No.1

無理だと思う 一般車両は宮城県内に入れないと思う

koharu1214
質問者

お礼

やっぱり無理ですよね、 お答えありがとうございました。