• 締切済み

東京近郊から、仙台へ!~交通手段~

東京の赤羽駅から仙台への行き方について、教えてください。 「新幹線、電車、高速バス」 ・新幹線が一番早くて魅力的ですが、今回は電車と高速バスも考えています。 ・電車の場合、鈍行?になりますか? どの路線を乗ればいいでしょうか? その場合途中下車をして寄れる、オススメ観光地はありますか? ・高速バスは長時間乗ることになりますが、かなり疲れますか? 最近はゆったりした座席もあるようですが乗り心地はどうでしょうか?

みんなの回答

noname#105909
noname#105909
回答No.2

>その場合途中下車をして寄れる、オススメ観光地はありますか? どの位時間が取れるか分かりませんが、駅近くなら白河(福島県)が良いですね。 http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/tourist/index.html#10 http://www.shirakawa.ne.jp/~kyokai/kankou/map/siki/r.htm もっと時間が取れるなら二本松(福島県)が良いと思います。 http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/kanko/kanko-top.html http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/chieko/seika.html

poosanhone
質問者

お礼

ありがとうございます^^

  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

電車なら東北本線(赤羽付近では宇都宮線)で行くことになります。 鈍行なら、まず宇都宮まで行き、乗り換えて黒磯、郡山、福島、(白石)、仙台となります。乗車時間は乗り換え含めて約6時間半、乗車券は5780円になります。 一方高速バスの場合は下記参照下さい。 昼行バス(4列シート)で3000円~。所要時間は約4時間半です。 http://www.jrbustohoku.co.jp/20_1-2.pdf バスでゆったり行きたいなら夜行(3列独立シート)のほうが良いです。運賃5600円~になりますが。

poosanhone
質問者

お礼

ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 青森から仙台への交通手段

    青森から仙台への交通手段について、 最も安く仙台に行くには、どのような手段が良いのでしょうか? 自分でも調べた結果、高速バスなどは路線が存在しないことは分かりました。 レンタカーも考えましたが、トヨタレンタカーを利用したとして、 乗り捨て料金が1万5千円ほどかかるので、少し高いかなと思っています。 ご存知の方おられましたら、ご教示お願いします。

  • 河口湖と御殿場間の交通手段を教えてください。

    河口湖と御殿場間の交通手段を教えてください。 御殿場駅で乗車し、河口湖で下車する。 こちらの方法だと高速バスも可能なのですが、 帰宅方法の、 河口湖で下車し、御殿場駅で下車する。方法がわかりません…。 高速バス、路線バス、電車とも問わないのですが、検索エンジンだと所要時間5時間などになってしまい、困っています。 ご意見頂ければ、と思います。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台 宇都宮 間の交通手段について

    21、22日(土・日)に仙台から宇都宮へ行くのですが、この区間を走っている高速バスはないのでしょうか?宇都宮じゃなくても栃木行きのバスならなんでもいいのですが・・バスがなかった場合、新幹線か東北本線で行くのですが時間とお金で迷ってます。だれかいいアドバイスがありましたらお願いします!!

  • 長野県(南信)~仙台までの交通手段

    長野県(南信)~仙台までの交通手段について教えて下さい。 (1)車で行くとすると一番安いルートは? (2)高速バスで長野~新宿~仙台  高速バスで長野~新宿、新幹線で新宿~仙台  どっちが安いでしょうか?  またどっちが楽ですか? 他におすすめな交通手段があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 仙台⇔東京の高速バスor電車(新幹線)

    東京から仙台に高速バスで行こうか電車(新幹線)で行こうか迷っています。 乗り換え等が無いので高速バスで行こうかと思うんですけど、幾つか質問が・・・ 1、片道2900円の格安バス(ビジネストラベル有限会社)ってどうですか?初めて高速バスに乗る上に女一人なので不安で・・・。 2、バスの座席が4列だと疲れますか?私は神経質な方ではないのですが、過去の質問履歴を見ると皆さん「4列座席は疲れる」と仰っているので。 3、(格安じゃない)普通の高速バスと青春18切符で行くのだったらどちらがお薦めですか? 4、お金が無いので出来れば新幹線では行きたくないんですけど、学割があればどれくらい安くおさえられますか? 質問が多くなってしまってすみません。 上記のうちどれかひとつでもいいので回答いただければ嬉しいですm(_ _)m

  • 8月6日に東京から仙台へ行きたいのですが・・・

    8月6日に友人と2人で、東京から仙台へ行きたいのですが、なるべく安く!早く!行くためにはどうしたら良いでしょうか? 交通機関にバスは利用したくないので《電車、新幹線》を使いたいのですが、どのようなプランが良いのかわかりません。 2人とも学生なのですが、何か良い割引などはありますでしょうか? 以前、青春18切符は利用したことがあるのですが、当日は少し急ぐので鈍行で行くプランは考えていません。 当日は朝、出掛けたいと考えています。 少しわがままな質問な気がして申し訳ないのですが・・・ 8月6日  東京→仙台  電車・新幹線を利用  東京を朝出発  なるべく安く!早い! 該当する良いプランありますでしょうか? 又、7日の夜に東京へ向けて帰る予定なのですが、のんびり帰るので良ければ、やはり青春18切符が安いのでしょうか? 6日と7日合わせて往復で安いプラン等があれば教えて頂けると助かります。

  • 仙台をまわるのに交通費を安くするには・・

    今度一泊二日で仙台に旅行に行きます。そこで交通費に関して相談なのですが、地下鉄やバスの乗車券でさまざまなパスがあるようなのですが、どれが私の旅行プランにあっていて安くすむのか分かりません。私のプランは・・ 1日目 仙台駅→笹かま館→仙台駅→ループルバスに乗って1周(途中下車しません)→仙台駅から地下鉄に乗って→勾当台公園前下車→ホテル(徒歩) 2日目 勾当台公園前から地下鉄に乗って→仙台駅→仙台ハイランドへ電車で→ハイランドから電車で→仙台駅 1日乗車券などを買ったほうがお得でしょうか? また、バスカードは1枚を2人で使うことはできるのでしょうか?使えるなら使い方を教えてください。 アドバイスお願いします!!

  • 東京から仙台へ 新幹線+特急か高速バスの組み合わせ

    少し時間がかかってもいいので、東京から仙台へ 新幹線+特急か高速バスの組み合わせで行けるいい方法を教えて下さい。(運賃を安くするため) 東京から郡山か福島で下車(新幹線)その後は特急かバスで行こうと思ってます。 かかる運賃と時間を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 仙台から東京に行きたいです。一番安くいける方法を教えてください。

    仙台から東京に行きたいです。一番安くいける方法を教えてください。 バス、電車、新幹線でよろしくお願いします。

  • 大阪→仙台間を格安で!

    いつもお世話になっています。 冬・春休みに東北/宮城への旅行を計画しています。 一応仙台を拠点にして、ローカル線/路線バスなどで観光名所を回ろうと思っています。 現地に着いてからはフリーに行動したいので、大阪から仙台までの交通費を安く押さえたいと考えています。 高速バスを検索したのですが、仙台までいくものがなかなか見つかりません。 特に急ぎの旅行ではないので、電車でも良いかと考えていますが、 それだとどれくらいの料金になるのでしょうか。 出来れば、障害者割引がきくものだと尚有難いです。 よいルートご存知でしたら、教えてください。 宜しくお願いします。 *仙台近辺を旅行されたことのある方のアドバイスなども頂きたいです!