• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これって完全嫌われてますよね?)

彼との別れ後、未練がましくメールを送ってしまった私。これって完全嫌われてますよね?

このQ&Aのポイント
  • 11月の終りから一カ月ほど付き合った人がいました。12月終りに別れ、その後私に妊娠が発生しましたが、彼には言わないと決めていたのですが、抱えきれなくなり、自分勝手ですが彼に妊娠していた事を話してしまいました。しかし、彼はただため息つき、謝るばかりで、家庭の事と私の妊娠で、本当に気が滅入ってしまった感じでした。
  • 彼との別れ後、3か月経った今でも私は彼のことが大好きで向き合いたいと思っています。しかし、メールでその気持ちを伝えたにもかかわらず、返事が返ってきません。メール返信は元々遅い方なので、これはもう関わらないでくれという無言の回答なのかなと思っています。
  • たった一カ月しか付き合っていなかったけれど、彼に対して本当に自分でも不思議なくらい好きになってしまい、諦めきれない気持ちです。しかし、さらにしつこくすると彼に怖がられてしまうのではないかと心配です。どうすればいいのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)
回答No.3

私もその彼と同じくメールが嫌いな男です。 また、数年前に父を病気で亡くしましたので、その際の心情交えてお答えします。 その彼の親御さんがどういったご病気か分かりませんが、 私の場合は完全に人間不信に陥っておりました。 というのも、父はまだ生きているのに相続の話が出たり 関係会社の社長がこれ見よがしに見舞いに来たり・・・。 それで助かっていた面もありましたが、 やはりそっとしておいてほしいというのが本音でした。 そんな心的負担の大きい中、前の彼女が復縁のメールを送ってきたら やはりとりあえず放置してしまったのではないかと思います。 そんな時に一番ありがたかったのは、 友人とまったくそんなしがらみの関係ない話をすることでした。 ですので、もし彼と会う機会があれば 親御さんの話とか、復縁の話とかではなく お気に入りのブティックの話とか、趣味の話とかして 彼が落ち着くまでは、そんな友人ライクな付き合いをした方が 彼にとって心休まると思います。 また、嫌われているかどうかについてですが、 私だったら完全に嫌っている相手に「落ち着いたら、ゆっくりご飯行こう。」 なんて言いませんよ。

marina0415yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼の親御さんも生死にかかわる病気ですので、とても近い状態なので、是非参考にさせていただきます。 友人ライクな付き合い方>そうですね!!とても参考になりました。 もし、次連絡が来て会うことができたら、明るく彼との共通の趣味の話などをしたいと思います! 本当にありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#128783
noname#128783
回答No.4

まだ待つんですか・・・ 付き合ってすぐ生でHするような男を 信じる心理は理解不可能。 もう少し大切にしてくれる男探したほうがいいと思うけどね

marina0415yuki
質問者

お礼

そうですね。。。彼を待ちつつ、気持ち切り替えられるよう、ほかにも目を向ける努力をしたいと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Asystem
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

男性的視点から言わせてもらうと、まだ貴方が嫌いになったとは言えません。 貴方が妊娠し、その問題を一人で悩み行動したことに対する罪悪感や無力感、加えて家庭の事情などの別問題の板挟みになり、どう行動していいのか悪循環に陥っているのかもしれません。 責任感のある人だと、しっかり考えない曖昧な行動をしたがらず、貴方からのメールも、しっかりとした返事をしたいが他の問題で頭が回らず、ヘタなメールを返すわけにもいかずと思い悩んでいるかもしれません。 彼がどんな人で貴方がたが学生か社会人かもわかりませんが、少なくとも、頂いた文面からだけでは、嫌われているとおもうのは時期尚早です。焦ったらいけませんよ。

marina0415yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! どう行動していいのか悪循環に陥っているかも>本当にそのような様子でした。。 彼は確かにとても責任感のある人なので、おっしゃる通り、ただ無視というよりは、返事の内容を悩み、一端置いておいているのかもしれません。 男性からの回答、とても参考になり、嬉しいです。 嫌われてるかは分かりませんが、結論を急がずもう少し待ってみようかと思います。 本当にありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WEST247
  • ベストアンサー率26% (98/375)
回答No.1

嫌われているかどうかはわかりません。男女の関係は好き嫌いだけではありません。合う合わないもあります。精神的にも肉体的にも辛い思いをされていて同時します。しかしながら、長期間返事が何も無ければあきらめた方がいいと思います。どうしてもあきらめられないのなら、最後にもう一度だけメールでなく電話ででも連絡して、返事が無ければあきらめた方がよいのでは ないでしょうか。

marina0415yuki
質問者

お礼

合う、合わない。その通りですね。 そうですよね。。もう少し待ってみて、それでも返事が来なかったら、忘れるよう今以上努力してみます。 こんな時間の質問にも関わらず、回答どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁希望です。長文です。

    とても辛く、悩んでいます。 長文です。 7月の終わりに、彼を傷つける言葉を言ってしまい、 別れよう。と言われ、一度別れました。 別れる前は、ほぼ毎日会っていて、仲良しでした。 別れてからは、気持ちが薄れたと言われ、 ほとんど連絡も帰ってこず、 彼は友達と遊んでばかりで会ってもらえませんでした。 8月の終わりに、私が、長文で辛い、 などという内容のメールを送ったら、 そこまで追い詰めてたと思わなかった。ごめんな、 お前からそう言われて大切さに気づいた、 俺が一番大事なのはお前だ。 これからはメールも返すし電話も出るし、 たくさん会おう。 だけど今は戻れない。 と返事が来ました。 その後は、連絡もずっと取っていて、 何回か会って遊びました。 そして、 一ヶ月考えてやっぱりお前が大切だ。 もう一回俺と頑張ろう。 と言われました。 しかし、復縁したあとも、 すぐに連絡を返してくれないことが多く、 本当に私のことが好きで戻ったの、 適当な気持ちで戻ったの、 など彼に泣きついてしまったり、 私に彼のこと以外で辛い出来事があったので、 死にたい、などと言ってしまいました。 そして、9月の終わりに、 友達のこともいろいろ悩んでる。 お前の事も考えて、いろいろ薄れてきて、 お前の事大事にできない。だから別れよう。 よく考えて決めたことだから、変えるつもりは無い。 ごめんね、今までありがとう。 とメールがきました。 友達のことでは、本当に辛い事が あったみたいです。 今は、彼に泣きついてばかりいたことや 疲れさせてしまったことを とても反省しています。 復縁が難しい、とはわかっています・・・。 支離滅裂な文章になってしまい、 申し訳ありません。 アドバイスをお願いします。

  • SEXって何??

    今の彼氏と付き合って、Hするときはいつも私から『して』と言って求めてます。彼氏はHが好きではないんです。最中も、名前も呼ばれることもないし『愛してる』と言われたこともなく、ほとんど無言。 言っても『暑い』とか疲れたみたいにため息みたいのをついたりあくびしたり、たまに『どこが気持ちいいの?』と言わせるだけ。 キスも彼氏自らしてくれることはほとんどありません。 それで彼氏がイクことがないので、私がイクか途中で『もういいよ。ありがとう』といって終わりです。終わっても彼氏から何もなしです。彼氏は疲れて無言でだらっとしてます。 私が彼氏に抱きついてるくらいで・・・。あとはきれいにして終わりです。 彼氏と付き合ってセックスって何なのかわからなくなりました。 もちろんセックスが全てだとは思いません。 ただ、何のためにしてるんだろう・・・とか、彼氏は私が求めてるからしてるだけなんだ・・・、気持ちよくなるためだけのHなんだって感じてしまって、むなしくなります。 これが普通のSEXなんでしょうか? セックスって何なんですか?

  • 彼に生理が来ないことを伝えていいのか迷っています

    SEをしている彼(30歳)が大きな仕事の納期が10月ということで、最近連絡が取れずにいました。 最後にあったのが、8月の下旬です。 付き合う前から仕事の納期などで他のことに時間が取れなかったり、気持ちが向けられずに連絡がマメにできなくなることは聞いていたので、寂しい気持ちもありましたが、たまにメールを送る程度で仕事が落ち着くのを待っていました。 メールや電話はありませんが、そういうものかなと思っています。 もちろん、不安な気持ちはゼロではありません。 連絡が取れなくなる前は、ごく普通にデートやお泊りなどをしていましたし、最後のメールも特に問題になる内容ではなかったので、忙しいからかなと思っています。 生理のようなものが8月の終わりにあったのですが、いつもと違うようなものだったので先ほど調べてみたら『着床出血』の時と同じようでした。 生理の予定が月末だったので、2週間程度遅れていることになります。 普段遅れることもないので、妊娠の可能性を考えています。 妊娠検査薬も購入したので近々検査をしてみようと思うのですが、悩むことがあり質問させていただきます。 もし、妊娠していたら、忙しくしている時に妊娠について伝えていいのかなということと、もし、気持ちがなくなって連絡を取らないでいるんだとしたら、迷惑をかけてしまうなぁと申し訳なく思います。 大切なことは、メールでは伝えたくないと思っています。 彼のことは、大好きですし、優しさや誠実さを尊敬しています。 大好きだから、どうしたらいいのか考えてしまいます。

  • 修復不可能でしょうか・・・

    2日ほど前、付き合って半年の彼氏を怒らせてしまい、別れを告げられました。 つい数分前まで仲良くしていたのに、彼が言った一言が気に障った私は、彼を傷つける事を言ってしまいました。すると彼は、今まで見たことのないすごい剣幕で怒りました。それからは無言でした。私はひたすら謝りました。 帰りの車の中では、「俺が悪いんやな?わかった。」そんな言葉の繰り返しでした。そして別れ際に、「借りてた物も近いうちに返す。勝手かもしれないけど、俺が悪い・・・。」と言って帰って行きました。 それからは電話にも出てくれません。 私は彼のことが今までにないくらい好きです。こんな別れ方はしたくありません。なんとか気持ちを伝えたいのですが、まだ怒りが静まらないうちは何を言っても無駄なのでしょうか?しばらく経ってからまた連絡するのが良いのでしょうか。それとも電話に出ないのならメールで今の気持ちを伝えるのが良いのでしょうか。いてもたってもいられない気持ちです。 どうか皆さん、良きアドバイスをお願いします。

  • これってマンネリ?

    女(19)です。知り合って3年目で、昨年の9月から恋人関係のような人がいます。 最近この人と連絡とることにため息がついてしまいます。 メールを2~3通、交しただけで もう面倒に感じます。 相手の文面などに問題はなく、 客観的にはむしろいいヤツじゃないか!という印象です。 1週間後に会うのですが、無言が続きそうです。むこうからたくさん話してくれるので私が黙らない限りは無言にならないのですが・・・。 嫌いになったわけではないんですが、気持ちがモヤモヤしてます。 これってマンネリというものなんですか?

  • 妊娠中の結婚式二次会

    いつもお世話になっています。 長文ですがよろしくお願いします。 今私は妊娠5ヶ月で、7ヶ月頃に結婚式を挙げます。 初めは1.5次会の様にするつもりでいましたが、トントン拍子で挙式、披露宴も行うことになり、友人達にも知らせました。 ですが先日、彼が二次会もやりたいと言い出しました。 私はそうゆうことは友人達に知らせる前に決めておきたかったし、以前二次会から呼ばれた友人も挙式から呼んでしまい、しかも私は妊娠7ヶ月でもっと体を気遣ってほしいと言う気持ちもあり、彼に当たってしまいました。 今新型インフルエンザも流行っていて本当は挙式披露宴でさえ避けたい気持ちでいます。 せめて挙式と披露宴だけにしてほしいという私はワガママでしょうか? 彼は前に行った結婚式の新婦さんは妊娠中だったけど4次会くらいまで出てたよと私を説得しようとします。 それでも私は赤ちゃんの方が大事だからと言ってはいるのですが、彼は苦虫を噛み砕いたかのように私の気持ちはわかった‥と言っていました。 とても後味がわるく、私そんなにいけないこと言ってるかなと不安になりました。 私は間違っていますか?

  • W不倫の経験がある女性の方に聞きたいです

    私は37才で結婚4年目です。 昨年ネットのオフ会で以前から親しくしていた女性と実際に会いました。 彼女は私の一つ年上で高校生の娘さんと旦那さんがいます。 旦那さんとは10年ほど前に再婚で娘さんは前夫との子です。 それからすぐに付き合うようになり1年半になります。 付き合いの内容は日中のメールと時間が合えば電話。 月に一度くらい会ってホテルでデート。特にお互い触れませんでしたが どちらも家庭を壊すつもりはないとの認識です。 彼女といるととても幸せで、めいっぱい愛情を表現してくれる人でした。 妻が子供を欲しがっている事は当初から言ってあり、年に数度子作りを したと伝えていました。その時は「あなたも早く子供が出来るといいね^^」っという反応だったと思います。今回妻の妊娠がわかったためデートの別れ際にその事を伝えると、「終わりにしよう。」と言われました。 幸せの絶頂というくらい仲が良い状態でいきなりそう言われたので、きかっけを探していたり気持ちが離れてきていたとかではなく子供が出来た のが原因なのは明白です。 多くは話してくれないのですが、彼女の言った事は、「これからは子供と奥さんを大切にしないといけない」「家庭をかえりみないあなたも、私より家族を大切にしてると感じるのもどちらもイヤだ」くらいです。 私は彼女と別れたくないので別れようと言われてから5日間毎日メール をしています。一応返信はしてくれて「もうイイコになりなさい」「あなたにはこれから人生最大の幸せがやってくるよ^^」と返ってきます。 どちらにしても彼女にほんとに嫌われてしまうまでがんばってしまうとは 思いますが、彼女の気持ちや感覚がわからないので不倫経験のある女性の方からの意見を聞きたいと思いました。彼女とまた付き合うためのアドバイスなどお聞かせしてくれると嬉しいです。 重々承知なので道徳的なお話はお許し下さい。

  • 30代独身男性の方にお聞きします。

    去年の11月にもこちらに相談しています。 すみませんが、それを見てからお答えいただけたらありがたいです。 その後、私からのメールは一切やめ、家族を大切にしようと思い彼を忘れる努力をしました。そしてやっと忘れかけたのに1カ月前に彼から突然メールがありました。「元気ですか?」と。消えかけていた彼への想いがまた私の心を締め付けました。その後、何回かメールを交わし結局また会ってしまいました。そして体の関係も持ってしまいました。 彼に「遊びじゃないですよね?」と聞いたら「遊びじゃない」と、また「私の事好きですか?」と聞いたら「好きですよ」と言われました(即答)いつからと聞いたら「今から好きになりました」とも言われました。この気持ちは本当だと思いますか?彼は受身なタイプであまり感情表現しない人です。飲んでるときは私に対して他の男性との出会いを心配しているようなことをほのめかしていました。あと、「旦那さんとはうまくいってますか?」とも聞かれました。よく聞かれますがこの質問の真意はなんですか?私からのメールが来なくてほっとしているだろうと思っていただけに、彼からの突然のメール、体の関係に彼の気持ちが本当にわかりません。既婚者、しかも子どももいる私の事をひとりの女としてみてくれているのでしょうか。別れ際には「また飲みましょうね」と言われ次の約束はしていませんがまた二人で会う予定です。 その後会う約束のメールはしていませんが、たわいない内容のメールの返信はありません。返信が必要な内容でもないのですが、関係を持ったあとだけに、仕事も忙しそうですが返信がないと「やっぱり遊ばれた?」とネガティブに考えてしまいます。どうなんでしょうか? 最後に私の気持ちですが、子どもが大きくなったらいずれ主人とは別れ(愛がないので)たいと思っています。彼には伝えていません。 質問が所々になってしまいすみませんが回答ください。

  • 出産日が近い、免許の書換え

    免許証を見て、気になる事が出来てしまったので 教えて下さい。 来年(18年)の2月に免許証の書換えをしなくてはいけないのですが、実は現在妊娠中で予定日が3月なのです。 免許更新は、誕生日の1ヶ月前&後の2ヶ月間と言う事ですが、万が一その2ヶ月以内に体に急変が有って 行く事が出来なかった場合、どうなるのでしょうか? 個人的な気持ちでは 妊娠9ヶ月の時期に 警察で事故などのVTRを見る事に抵抗が有りますし、 インフルエンザや風邪が流行る時期なので 人込みに行くのも気になります。 「少しの事」と言えば、そうなのですが…。 体調の良い、 1ヶ月以上前にも、させてくれると一番有難いのですけどね。 変な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • これで良かったのでしょうか?

    こんばんわ。 実は、1週間前彼にとてもひどい内容のメールを送ってしまいました。 最近の私は情緒不安定で、彼に対してイライラしたり、不安で悲しんだり落ち込んだり、そういうのに疲れて付き合いをやめたいとよく思うようになりました。 言い訳かもしれませんが、原因はたぶん・・・ここ1年くらい彼の仕事が忙しくなり、また試験勉強なども重なり、彼自身余裕がないようで、メールも電話もさらに会う事も減りました。寂しく感じていたのですが、なかなかうまく伝えられず、そんな中、4ヶ月前妊娠してる事が分かり、中絶する事を選びました。その後も彼の忙しさは変わらずで、どんどん話したい事が話せなくなってしまいました。彼の状況を理解してるつもりでもやっぱり寂しくて、一人で考え込む時間が増えて、本当にこれで(中絶)よかったのかなと考えてしまいます。私自身嫌いでたまりません。彼に対していつもマイナス方向に考えてしまい、私自身は嫌いなのに何で私の事好きなのか分かりません。そしてとうとう気持ちに限界がきてしまい、つい彼を疑ったり、責めたりする内容のメールを送ってしまいました。妊娠・中絶の事は責める事はないので全く触れていません。しかし、読み返してみても本当にひどい内容です。凹んでいるのかムカついているのか分かりませんが、もちろん彼からの連絡はないので、ホッとしています。でも本心では彼の事本当に好きなんですが、どうも行動が伴っていません。言い過ぎた事誤ったところで許してもらえるか分からないし、うまく付き合っていけるかも分からないです。 こうゆう状況なんで別れるべきなのかなと思いながらも、好きなら何か行動すべきかなとも悩んでいます。支離滅裂でごめんなさい。どんな意見でも結構ですので、宜しくお願いします。