• 締切済み

茨城水戸近辺情報ください。

詳しく場所を聞いていないのですが茨城県水戸市の北関東高速のインター近くのユニクロ系列ジーユーに勤める兄がいるのですがその近辺はまだライフラインが止まっているのでしょうか? また、都内から向かいたいのですが近くの国道はまだ規制等かかっているのでしょうか? 近くにいる方、とても心配なので情報をいただけないでしょうか? まだ震災でお困りだと思うのですが、よろしくお願いします。 災害にあわれた方の無事を心より祈ります。

みんなの回答

回答No.1

参考アドレスとして、水戸市の公式ページをはっておきます。 ライフラインの現状としては  ・電気 停電61,500軒(12日20時04分現在)  ・水道 現在は状態が悪く、徐々に復旧する見込    ※常澄・国田・内原地区については、今のところ復旧の見込なし  ・ガス 緑岡、酒門地区の一部を除き、徐々に復旧の見込 とのことです。 少しでも情報をと思い書き込みました。 都内でも余震なり、別の地震なりが続いているようなので、 どうか落ち着いて、安全に行動してくださいね。

参考URL:
http://www.city.mito.lg.jp/
hachan13
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。橋が崩壊していたのですね・・・参考になりました。