3/11の地震に対する支援

このQ&Aのポイント
  • 過去に支援を受けた経験のある方や、ご提案のある方に助言を求めます。
  • 地震の被害拡大を受け、支援できる方法を探しています。
  • 自分に被害がなかったとは言え、地震に対する恐怖はあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

3/11の地震に対する支援

昨日、地震の際、私は都内の高層ビルの15階にいました。 大変怖い思いをしましたが、幸い、身内にも自宅にも被害なし。 テレビでの報道では、時間を経るごとに被害が拡大している様子。 お金や時間が余っているわけではありませんが、 何か支援できることはないかと思っていますが、わかりません。 毛布が足りない、という報道もありましたが、私が毛布一枚送るにも 途中の道路が通行止めだったら意味がない(かえって迷惑になる)し、 小さな子供がいるのでボランティアに行くこともできません。 私は何をしたらよいのでしょう・・・ 過去に支援を受けた経験のある方や、ご提案のある方 助言していただけたらと思います。 自分に被害がなかったとは言え、人事ではありません。

• 0-v-0
  • お礼率77% (14/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129118
noname#129118
回答No.1

節電 と 募金 らしいですよ。トレンドは・・・