• 締切済み

友人が

友人(17)が大変なことになってしまいました。 友人は家庭状況が悪くてお金に困ってて、下着売買をしたそうで、今日郵送取引しようと思ってた相手が勝手に自分の口座教えてきて、強い口調で話したりして、怖くなったので、お取り引きやめますと行ったら警察に行くとか、侮辱罪とか名誉毀損で訴えるとか脅してきたそうです。友達は捕まってしまいますか? 口座を教えてしまったそうでずっと泣き叫んでます。 相手は、毎日履いてパンツ写メ送るのとか、汚してとかお願いしてきたらしいです。 私も何とか友人を助けたいです。なにかできませんか。

みんなの回答

回答No.4

これ、もしかして、ご自分のことでないですか? もし、ご友人のことだとして、そんなところでご友人の恥を晒すことに呵責を感じないんですか? あなたにできることは何もありませんし、何もアドバイスできることはありません。もし、ご友人のことでしたら あんまり関わらない方がいいです。あなたも とばっちりを食らいますよ。

• yamato1208
回答No.3

逆に、「児童」からのわいせつ物の購入は条例違反になります。 ですから、相手が「犯罪」を犯していることになりますから、警察にはいけません。 逆に相手は「恐喝罪」になることをしていますから、無視すればいいでしょう。 執拗に、請求がある場合は事件として「両親に話して警察にいきます」と言ってください。

回答No.2

市町村の消費生活センターに事情を説明してください。必ず、相談員の方がアドバイスをくれるはずです。ただ、証拠が必要なので、必要に応じ会話の内容を録音して保存しておいたほうが、友人に有利に働く場合もあります。場合によっては、脅迫に該当するので、相手を告訴できる場合もあります。その場合は、警察で相談するという場合もありえます。

• yasuto07
回答No.1

ほっておけば、あいても、下着を買おうと警察にいけるわけないでしょう。 いったとしても、痛みわけでは。売ろうとした人と、買おうとした人、もう、ほって置けばいいよ。