• 締切済み

エンディングに最適な曲を教えてください

結婚にまつわる恋愛PVを制作しています。 男性ボーカル・神秘的・洋楽・恋愛映画のエンディングに合う曲を探しています。 メジャーな曲よりも友人などにPVを作って見せた時に「おっ この曲聞いた事ないけどセンスいいね」と思われる程度が好ましいです     もちろん音楽をよく聞くタイプの友人では無い設定です    分かりにくい説明でごめんなさい。    映像編集に使用するため、ちょっとした(サビ)というのでしょうか 盛り上がる部分がほしいですね 多くのアドバイス頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.5

WESTLIFEの「tnight」はどうでしょうか? 男性ボーカルでストレートな恋愛の歌です

  • cali4nia
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.4

Bone Thugs-N-HarmonyのI Triedはいかがですか??

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

「結婚」と「神秘的」というのがどうにも自分の中で噛み合わないのですが・・・ 条件からフと思いついたのはSealですかね。結婚というより愛と神秘って感じですかね。曲調は色々ですので気になったらこの中から探してみてください。 http://www.youtube.com/artist?a=GxdCwVVULXe9ZMcSkx_SNB0IdCyZiCa1&feature=artistob 一番知られているのはこれでしょうね。 http://www.youtube.com/watch?v=AMD2TwRvuoU&feature=artist

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.2

思いつくままですが、いくつか イタリアの歌手ジーノ・パオリの「恋に終わりなく」 60年代の曲ですが、イタリアではスタンダードナンバーとして有名な曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=BDIOPEDeV5E もう1曲パオリとアマンダ・サンドレッリのデュエットでディズニー映画「美女と野獣」のイタリア語バージョン http://www.youtube.com/watch?v=ZeAlzc27tos イタリアンポップス界の貴公子と呼ばれるクラウディオバリオーニの「束の間に燃え尽きて」 イタリア歌謡界の名曲中の名曲で、イタリアのオーディション番組では女子高生から幼女までがこの歌を歌ってコンテストに挑んでいます。 イタリア語のタイトル”se telefonando”で検索すると性別年齢を問わずいろんな歌手が歌っています。ミーナという女性歌手のバージョンがオリジナルです。 http://www.youtube.com/watch?v=Rtv5IzejMKY もう1曲バリオーニで映画「ブラザーサンシスタームーン」の主題歌 http://www.youtube.com/watch?v=qDflCwmILk4 女性ですがポルトガルの歌手ドゥルス ポンテス の「YOUR LOVE」 http://www.youtube.com/watch?v=4c8IvUBJ30c 神秘的ということでドイツのホルガー・シューカイ「ペルシアンラブ」 http://www.youtube.com/watch?v=xf6i0E0EMTI インストですが、盛り上がり&感動系で「ドラゴン・ブルースリー物語」 いろんな映画の予告編の感動的な場面に使用されました。TV番組の感動系再現ドラマでもよく使われます。 http://www.youtube.com/watch?v=cHthbtSbGLM アランドロンの歌で「愛しのレティシア」 http://www.youtube.com/watch?v=xv7dRSEcLSI ロジャー・ウォーターズで映画「海の上のピアニスト」からLost Boys Calling http://www.youtube.com/watch?v=Q9M4-myfudU ジョシュ・グローバンで映画「ニューシネマパラダイスから愛のテーマ」 http://www.youtube.com/watch?v=ZRHyXUrsOgY インストですがバリーホワイトで「ラプソディインホワイト」 http://www.youtube.com/watch?v=9WsZ7FNuJbg もういっちょバリーホワイトで彼のボーカル曲「あふれる愛を」 http://www.youtube.com/watch?v=x0I6mhZ5wMw 脈絡なく挙げましたが、参考になれば幸いです。

noname#137499
noname#137499
回答No.1

こんにちは。 全体の雰囲気がしっとりしているのか、少しPOPな色をにおわせるのかに よって曲の雰囲気も変わってくると思います。 何も考えずに選んでみた曲はこれです。 Soulwax - When Logics Die PVはちょっと生々しい・・・ですよね? 日本語訳はよくわかりません。曲がいいので・・・。

関連するQ&A

  • うたばんのオープニングとエンディングにかかる曲!

    うたばんがテレビで始まった頃から今までかつい最近まで、オープニングとエンディングに流れている、 「テテテテッテ、テテテテッテ・・・」という音の曲をご存知の方、教えて下さい。 その音が流れているとき、うたばんのテレビ画面ではレコードが回っている映像だったのを覚えています。 かなり有名な曲で、たまに他のバラエティ番組でも挿入歌(BGM)として流れています。 洋楽でちょっと昔のファンク系かソウル系で、ボーカルもあります。私が昔HardRockCafeで流れていたクリップを観たときは、黒人の女性が3~4人でマイクを前に軽くリズムに乗っている映像があったことを覚えています。 よろしくお願い致します。

  • この曲が思い出せません!

    去年くらいに有線で流れていた、女性ボーカルで、洋楽です。 あ、あー あ、あー から始まって、サビでは ううううーううううーが入ってる曲が思い出せません。洋楽なので、サビのううううー以外は聞き取れませんでした…。 分かりにくいと思いますが、教えて下さい。

  • Xbox breakdownのエンディング

    タイトル通りです 2003年に発売されたソフトbreak downのエンディングに流れる曲が知りたいです 男性ヴォーカルで洋楽です こんだけしかわかりません。お願いします。

  • ビルボードのエンディングだった曲

    1999年か、2000年ころだったと思います。 ビルボードのエンディングの曲になっていたとおもいます。 曲名・歌手名わかりません。 アーティストは女性で、ブロンドの白人です。PVではほぼヌードに近い格好。シーツ?のようなもの一枚でダンスをしていて、バックダンサーと踊っています。当時はチャート上位に入っていました。 曲のサビは「ランランラ、ランランララーラー」というのが繰り替えされます。どちらかというとヌードにも近く、とてもキレイな方なので印象深いです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • ラジオ「TOKIOナイトクラブ」のエンディング曲

    ニッポン放送・土曜夜10時「TOKIOナイトクラブ」のエンディングでかかる曲が分かりません。 私が聴いたのはつい最近のことなのですが、 アーティスト名も言われなかったので、とても気になっています。 洋楽で、女性ボーカルです。 昔聴いたこともあるような気がするので、古い曲かもしれません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

  • ガツンと来る古い曲のPVを教えてください

    ちょっと前からいろいろなPVを見比べていましたがFlashdance(フラッシュダンス)昭和生まれなら「スチュワーデス物語」の原曲で伝わると思います。のダンスと演出に魅了されました。 Flashdance - Final Dance / What A Feeling (1983) https://www.youtube.com/watch?v=VzALZjoIx0g 曲がメジャーながらこのストーリー性を短い尺に収めてお見事です。 曲がメジャーマイナー問いませんが昭和~平成初期(20世紀以内)ぐらいまでで映像と合わせることで魅力が倍増するPVが知りたくなりました。邦楽洋楽問いません、あなたのベストPVをよろしくお願いします。

  • 「ぼくだけの☆アイドル」のエンディング曲

    1月1日にテレビ東京系で放送された永井大、星野亜季ら出演)というドラマのエンディングでかかった曲が誰の何という曲かわかる方いますか? エンドロールで恋愛妄想癖、スピッツ(スピッツの声っぽくはなかったのですが)という文字が見えたような気がしました。 一応検索してみましたが、ヒットしなかったので、全然違う単語かもしれませんが、似たような文字列で思いあたるものがあれば挙げてもらえるとうれしいです。 ボーカルは男性でしたが、一部女性っぽいボーカルの声も聞こえたような気がしました。 どれも曖昧な情報ですみません。 違っていてもいいので何でも挙げてください。

  • ジャパンカウントダウンのエンディング??

    2005年、2月にジャパンカウントダウンのエンディングで流れていた曲の題名と歌手名を教えてください。 女性ヴォーカルで、PVでは赤いワンピース?のようなものを着ています。後ろには、赤い服を着た男性、女性のダンサーが踊っていました。 DVDに録画しようと思っていたのですが、3月になったからなのか、曲が変わっていました(T_T) お分かりになる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • サビで「うあぁー!!」とシャウトして、PVではチカチカしてスローになる曲

    だいぶ前に観たPVの曲名とアーティスト名が知りたいです。 サビに入るとうわあーー!と叫び、PVがスローになり、照明がチカチカする曲です。洋楽です。おそらくロックです。 誰か知ってる方、お願いします。

  • 爆笑おすピー問題で流れたエンディング曲

    最近は聞かなくなったんですが、爆笑おすピー問題のエンディングで流れていた曲がどうしても知りたくて・・。洋楽で男性アーティストもしくはグループです。サビの歌詞は「wake up it`s a beautifull morning・・・」と言っていると思います。歌自体はかなり前のものだと記憶しています。10年ぐらいは経っているでしょう。曲名とアーチィストを教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう