• ベストアンサー

男性に質問です。

少し喋ったことはあるけどそこまで仲良くない異性の手からものを受け取る時(例えば、相手が持っているケータイを『ちょっと貸してみて』みたいな感じで取るとき)、相手の手に被せるように触れるのは普通でしょうか? 私は異性にものを渡すとき、無意識にあまり触れないようにするので、びっくりしたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.5

こんにちは、素人です。 相手は男性ですか。だったら8割方こちらに興味があると思います。 普通被せません。(2割方は携帯は値段が高いと落としたらまずいか らしっかり受け取ろうとしたという可能性はないとも限りません。特 に最近落として壊したとかそういう個人的理由があったら、そういう 行動をとっても不思議じゃありません) レジのプロと言えるような人なら、そういう癖が出来てる可能性もな くはないと思いますが、レジで手を重ねる人は痴漢扱いされかねない ので、よほど自信家なんだなと思いますね。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は男性です。 モノは高価なものでも落としそうな状況でもなかったのと、もちろんレジのプロでもないです(笑) ちょっとは期待していいんでしょうか。 少なくとも嫌われてはいないんでしょうかね。

その他の回答 (4)

• tetariru
回答No.4

30代♂です。 貴女に少なからず好意があると思いますよ。 好意が無ければ触れないようにすると思うので。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあまり触れないようにする方が多いようですね。 好意をもってもらえているとしたら嬉しいです。

• kaohana2
回答No.3

質問者様こんにちは。 物を渡すときにちょっと手が触れるくらいならよくあることですが、被せるように触れるのは珍しいですね。相手が質問者様の事を好きかどうかはわかりませんが、”嫌い”では絶対ないですよね。だって嫌いだったら手なんて触りたくないですもん。もしかしたらちょっと気になるな~くらいに思っているかももしも相手のことが気になるのであれば、近づくチャンスだと私は思います。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね! そうだったら願ったりかなったりです(笑) 元々気になっている人なので。

• theworld4
回答No.2

僕からすれば普通じゃないです。だって物を借りるのに相手の手に手を被せる必要はありませんから。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手ごと借りていかなくてもいいですよねぇ。 ちょっとびっくりしちゃいました。 触るとしたら、どういう心境なんでしょうね。。

• ta_kuchan
回答No.1

あんまり気にして渡したり受け取ったりした事無いなぁ・・・ なので 普通かどうかはわからないけど、好き、嫌いの判断基準には ならないかも^^; 確かに好きな人だったら少しでも触れると嬉しいし、 逆に好きでもない(嫌いな人)だったら嫌かもしれないけどさ(苦笑)

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼氏(今いませんが)以外の男性から手をがっつり触られることってあんまりないのですが、あまり気にされない人もいるんですね。 確かに、嫌いな上司とかだったら嫌ですね笑。