• ベストアンサー

男性に質問です。

少し喋ったことはあるけどそこまで仲良くない異性の手からものを受け取る時(例えば、相手が持っているケータイを『ちょっと貸してみて』みたいな感じで取るとき)、相手の手に被せるように触れるのは普通でしょうか? 私は異性にものを渡すとき、無意識にあまり触れないようにするので、びっくりしたのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)
回答No.5

こんにちは、素人です。 相手は男性ですか。だったら8割方こちらに興味があると思います。 普通被せません。(2割方は携帯は値段が高いと落としたらまずいか らしっかり受け取ろうとしたという可能性はないとも限りません。特 に最近落として壊したとかそういう個人的理由があったら、そういう 行動をとっても不思議じゃありません) レジのプロと言えるような人なら、そういう癖が出来てる可能性もな くはないと思いますが、レジで手を重ねる人は痴漢扱いされかねない ので、よほど自信家なんだなと思いますね。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 相手は男性です。 モノは高価なものでも落としそうな状況でもなかったのと、もちろんレジのプロでもないです(笑) ちょっとは期待していいんでしょうか。 少なくとも嫌われてはいないんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.4

30代♂です。 貴女に少なからず好意があると思いますよ。 好意が無ければ触れないようにすると思うので。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりあまり触れないようにする方が多いようですね。 好意をもってもらえているとしたら嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaohana2
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

質問者様こんにちは。 物を渡すときにちょっと手が触れるくらいならよくあることですが、被せるように触れるのは珍しいですね。相手が質問者様の事を好きかどうかはわかりませんが、”嫌い”では絶対ないですよね。だって嫌いだったら手なんて触りたくないですもん。もしかしたらちょっと気になるな~くらいに思っているかももしも相手のことが気になるのであれば、近づくチャンスだと私は思います。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですかね! そうだったら願ったりかなったりです(笑) 元々気になっている人なので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • theworld4
  • ベストアンサー率20% (94/457)
回答No.2

僕からすれば普通じゃないです。だって物を借りるのに相手の手に手を被せる必要はありませんから。

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 手ごと借りていかなくてもいいですよねぇ。 ちょっとびっくりしちゃいました。 触るとしたら、どういう心境なんでしょうね。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

あんまり気にして渡したり受け取ったりした事無いなぁ・・・ なので 普通かどうかはわからないけど、好き、嫌いの判断基準には ならないかも^^; 確かに好きな人だったら少しでも触れると嬉しいし、 逆に好きでもない(嫌いな人)だったら嫌かもしれないけどさ(苦笑)

manzanas
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は彼氏(今いませんが)以外の男性から手をがっつり触られることってあんまりないのですが、あまり気にされない人もいるんですね。 確かに、嫌いな上司とかだったら嫌ですね笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です!

    今までも普通に仲のよかった女の人に言われて、 どきっとしたり、キュンとするような言葉って何ですか? (異性として意識しはじめてしまう、という意味です) 2人で居酒屋で飲んでる時に言えるような範囲でお願いします! ちなみに、私も言いたい相手も20代前半の学生です。 経験談でも、言われたい!でも構いません^^ 宜しくお願いします!!!

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 特に男性の方にお聞きしたいです。 女性の友達からバレンタインに、「好きだよ」と言われたとします。 その時に、「男として好きと言ってくれたの?」と聞くのは、やんわり逃げたい時ですか? 同性の友人みたいな感じまでは行っていなくて、二人でご飯に行く時や 遊びに行く時は、ある程度お互い(異性として)意識していたんじゃないかなぁという感じだったんです。相手はそうではなかったのかな。。 こういう展開(告白)になるのは予想がついていたとは思うので、 今さらそこなの?!と思ってしまいました。 自分としては友達でいたいから、とりあえずとぼけて、私に「友達として好きに決まってるじゃん♪」と言わせたいってことでしょうか・・

  • こんな行動をするのは?(男性に質問します。)

    以前付き合っていた男性の中に デート中なんかによく 階段やエスカレーターに乗る時いつも私を前に行かせ 相手は私の後ろに立つのです。 乗っている間は、腰に手をのばしたり 足や太ももを触ってきたりと 今まで異性に公衆の面前でこんな事されたことなかったので 慣れるまでビックリと恥ずかしさでいっぱいでした。 階段を下りる時なんかは必ず手を差し伸べて支えてくれていたり 常に歩くときは私の速度に合わせて歩いていてくれていたのですが。 一体こんな事をする相手は何を考えていたのでしょうか?

  • 男性に質問です!

    男性心理についての記事です。 「いつもは明るくて元気な人が、自分の前になると、なぜか急におとなしくなることがあります。 口数が減ったり、表情が暗くなったりするのです。 ここで、よくある勘違いがあります。 無口になると、無視されているような不安になります。 まず普通に考えられるとすれば、自分のことが嫌いなのではないかという不安です。 実際、無視したり避けたりする様子が見られるのなら、本当に嫌われている可能性があります。 しかし、無視したり避けたりするのではなく、単に表情が硬くなったり、無口になったりするだけなら、別の理由が考えられます。 おそらくあなたのことを、異性として意識しているのです。 特定の異性の前に限って無口になるのは、相手をかなり意識しているからです。 実はいい兆候です。 表情が暗くなっているのではありません。 恥ずかしくて、どう接していいか分からないだけです。 無口になろうとしているわけではありません。 恥ずかしくて、何を話していいか分からないだけです。」 人によるとは思いますが、こういう男性って結構いるんですか? こういう男性って、どうやって好きな人との仲を進展させていくのでしょうか? 慣れてきたら、普通に話せるようになるんですか?

  • 男性に質問です。

    男性が単なる恋愛感情を通りこうして相手の女性に「甘えたい」と言う気持ちが おこる時って、どれくらいのスタンスで相手の女性のことを見ているのですか? 女性からすると、「甘えられている」=異性として見てもらえていない、 と言う感覚が強く有るのですが、どのような感じなのでしょうか? たとえば自分の格好悪い姿を見せられる相手って、 かなり、ですよね。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・)

    男性に質問です。(ちょっと(;><)な内容ですが・・・) こんにちは。 回答をいただきたい質問は、 「小用中、携帯電話に応答するか?」という事です。 質問に至った経緯は以下です。 同僚男性の携帯に電話したところ、応答してくれ、「現在放尿中。」といい、そのまま普通に 会話をしていました・・・。 私は「ありえない」と大笑いしてしまったのですが・・・。 電話(私も携帯から)を切ってから、彼が変わっているのか?仕事中だったから? とふと疑問に思いました。 今まで周囲の男性(前彼氏 友人 同僚)ではこんな事をする人が(たまたまかもしれないけど) いなかったので。 私だったら絶対最中には出ません・・・。 彼はざっくばらんで、オープンな性格です。他人に対してあまり構えることはない人に思います。 私は彼に片思いをしているので、ちょっとショックでした。 多分、いくらオープンな性格の男性でも、 異性として意識していたらこんな事はしないだろうと思いますので・・・。 やはり、私は彼にとって、異性を意識しない存在で、脈は無いのでしょうか?

  • 男性に質問です異性の氏名が

    運命の相手が分かったとして 相手が聞いたことのないような 異性の氏名だったらどうしますか? (嫌な感じのするものも有り) 特に女性にとって一生使うものじゃないですか 全国にものすごく大人数が使っている氏名と 少人数くらいしか使っていないのでは?と 思ってしまうようなものまで 男性なら女性の氏名は気にしますか? 自分の氏名になるから意識はしないものなんですか?

  • 書類の受け渡しで異性と手が触れた時

    職場で書類の受け渡しで好きな異性と偶然手が触れあうことが最近多いです。 わざと意識してやってるわけではないのですが最近手が触れあうことがおおいです。 その時電気が走った感覚になったんですが相手にも伝わってると思いますか? 意識されてないなら相手は何も感じないものですか? それとも意識してない同士でも異性だと意識してしまいますか?

  • 女性に質問です

    以前相手から告白されるなどして、多少なり意識している異性から告白されたらどうしますか?あまり親しくない状態でです。 また 同じく意識しているけどあまり親しくない相手からまずはあなたのことが好きだけどまだよくわからないから、まずは友達から…という感じで告白されたらどうしますか?

  • 嫉妬させられてる? 男性に質問。

    高校生です。 隣の席の男子が気になっていたのですが、昨日こんな会話がありました。 彼「お前リア充?」 私「んなわけ(笑)」 彼「ふ~ん…(ニヤニヤ)」 私「笑うな~」 彼「俺はね、遠距離なんだよね」 私「そうなんだー」 彼「冬休みに会いに行くんだよね」 私「へー」 このあとは普通に違う話題になりなした。 前に私が髪を伸ばしていることを言った後に、前に髪が長くて綺麗な人がいたと言われ、私はふーんと言って嫉妬してしまったことがあるので、わざとなのか本当なのかわかりません。 男性のみなさんはどう思いますか? 彼は私に今までこんな行動をとっています。 ・手を握る(手フェチだとツイートした後) ・腕を引っ張る ・頭を撫でる(この時ビックリしてかわそうとしてしまいました) ・席が隣で、授業中話かけてくる。 ・寝てると起こしてくる ・勝手にメモ帳や携帯を見る ・他の男子と話すと不機嫌になる 彼は自分が優位に絶対に立ちたい感じで、他より凄いという話(自慢)をしてきます。 他の女子とは普段話しかけられたら話す感じです。

このQ&Aのポイント
  • Lenovo IdeaCentre AIO 350にUbuntuをフルインストールしようとしたが、うまくいかない。起動時にUSBを選択するとWindows 10が起動してしまう。対処法を教えてください。
  • Lenovo IdeaCentre AIO 350でのUbuntuフルインストールに問題発生。起動時にUSB選択の際にWindows 10が起動してしまう。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
  • Lenovo IdeaCentre AIO 350でUbuntuをフルインストールしようとしたが、USBを選択してもWindows 10が起動してしまう。解決策をご教示ください。
回答を見る