• 締切済み

青森県むつ市の食料が調達できる場所

青森県むつ市の家族が、地震による停電で買い物等ができず、水や食料に困っています。 営業しているお店、配給してくれている場所等ご存知でしたら情報を共有させて下さい。 コンビニはローソンむつバイパス店が営業しているそうなのですが、大混雑しているようです。

• j204
  • お礼率91% (11/12)

みんなの回答

• ae-1sp
回答No.1

どこも同じ状態だと思いますよ・・・ 今のご時世2、3日分の水と食料を備蓄しとくのは常識でしょう。 スーパーやホームセンターに常日頃から置いてあります。 こういう災害がある度にさんざん報道されていることです。 自分は大丈夫と思っていた結果なので致し方無いかとおもいます。 因みに外出する際はカロリーメイトなどの簡易食を持ち歩いている人もそれなりに居られますよ。 都市部で電車内などに閉じこめられた時用です。 問題が起こってから慌てるより多少面倒でも、先に保険をかけておきましょう。