• ベストアンサー

ホームページが表示されない

 先ほどから仙台市にあるホテルのホームページを見よとしているのですが表示されない状態が続いています。  電話はつながらない状況が予測されるためにホームページで状況確認をしようとしているのですが、表示されません。  仙台市では企業のホームページが維持できないほどの被害が出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

先回答の補足で、ホテルのサイトの表紙URLしか分かりませんか。 スタッフブログや予約の表示など別個のサーバーの場合があるので そちらが更新されたかはともかく、応答できるかもしれません。 検索サイトの「キャッシュで表示」から表紙の中のリンクに飛べますし、 店名で検索して、それらしい(顧客ブログ以外)物を開いてみましょう。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  普段は検索サイトで検索してホームページにアクセスするのですが、ホームページにアクセスできない上にリンク先も予測して検索してもアクセスが多いのか表示できません。  落ち着くまで少し待ってみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

Server 利用では、下記の様な形態がありますが、  仙台の Hotel Server 利用は (1) であることは可能性は少なく、  (3) か (4) の利用形態だと考えられ、  (3) (4) だと 地震の影響を受けた地域に設置された Server が、   何らかな影響を受けたことが考えられます。 (1) 自社内に Server を設置している。<大企業でも 少なくなってきている> (2) 大規模な Rental Server の利用。  <Server を 国内に設置し、海外に BackUp Serverを設置していたりで、  インフラがシッカリしており、 企業の利用も多いが、高い!> (3) 中小規模の Rental Server の利用  <中規模都市にある会社が 地域 Serverを運営している場合も多い> (4) 小規模会社・店舗・個人を 主 Target にした Server の利用。  <安価Server 利用できるが、Server 設置状況が---広告??-- 実際が見えてこない>

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  状況がよく分からないので現在は様子を見ようと思っています。

回答No.1

>仙台市では企業のホームページが維持できないほどの被害が出ているのでしょうか? そうではなく、レンタルサーバーのデータセンターがどこに置かれているかです。 企業のホームページとは関係ありません。 むしろ、データセンターが海外にあれば影響がありません。

masa-u
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  サーバーのデータセンターの場所によって影響が違うんですか…  私が見ようとしているホームページは「海外のデータセンターを使う」ということはないと思います。

関連するQ&A

  • ホームページの表示がおかしい

    http://www.city.sanjo.niigata.jp/index.html こちらのホームページですが、電話番号とFAX番号だけが表示されません。市役所の広報課に問い合わせたところ、以前も同じような問い合わせがあったが、特に異常が見られなかったので、そのままにしている、との事です。 http://www.city.sanjo.niigata.jp/fukusi/page00047.html http://www.city.sanjo.niigata.jp/fukusi/page00024.html この様に、表の中に電話番号とFAX番号が在る場合は、表の中の番号も表示されません。他の自治体のホームページでは、こんな事はありません。ブラウザが違うのかと思い、市役所で使用しているブラウザを訊ねたらIEだそうです。私はFirefoxです。市役所の方も他のブラウザでも確認してみる、とおっしゃいましたので、そこで電話を切り、私もIE8(Windows XPです)とGoogle Chromeで確認しましたが全く同じです。他の自治体のホームページでは、こんな事は全くありません。この場合、考えられる原因は何でしょうか? 私としては、通話が可能な旨、表示される事が多いので、Skypeが考えられるのですが。

  • ホームページビルダーの表示について

    ホームページビルダー16を使ってホームページを作成しましたが、画像が表示されません。 また挿入している地図についても、同様表示ができていません。 画像のファイル形式や半角入力など修正を繰り返していますが、以前として改善できない状況です。 他にどのような理由が考えられるものなのでしょうか。 また同じURLにアクセスしているのに、パソコンのブラウザで確認する画面とiphoneの画面の内容が異なっています。こんなことあり得るのでしょうか。 非常にわからないことだらけの状態で質問しており申し訳ありませんが、かれこれ3週間以上改善できない状況です。誰か助けてください。 ↓ホームページURL http://magokorobentou.info/entrance.html

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 宮城県名取市植松4丁目の津波の被害

    仙台空港が津波に襲われる映像を何回も見て心が痛まれます。 また、気が気でないのは、仙台空港の近くにある『名取市』に私の親戚が住んでいること、 そして、電話やメールを送っても一向に連絡が返ってこないことです。 せめてでも、『名取市』がどのような被害にあっているのか、津波に襲われているのかいないのか、 壊滅状態になっているのかいないのか、少しでもよいので、どうか名取市の状況がわかる方回答をよろしくお願いいたします。

  • ホームページが表示できなくなります。

    WindowsXP、Bフレッツにて接続ツールを使用しています。 パソコン起動時に接続してホームページを見ていてしばらくすると、 新しいページを開いたタイミングで「ページが表示できません」の メッセージがページがでてきてしまい、 それ以降は回線を切断して再接続しても解決できません。 パソコンを再起動すると最初はページが表示されますが、 しばらくすると同じ状況です。 パソコンのサポートセンターに連絡してやりとりしましたが 最後には原因不明みたいに言われて回線の方を確認してくださいと言われました。 プロバイダに電話しても接続は問題ないですと言われるだけでした。 Windowsのリカバリーもしました。でもダメです。 もうどうして良いのかわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか。

  • ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。

    ホームページビルダー13 ソースの表示について教えてください。 ホームページ作成の初心者です。 ホームページビルダー13の「どこでも配置モード」でサイトを作成しアップしました。 ブラウザで確認するとページ自体は問題なく表示されています。 ソースを確認しようと思い、メニューバーから表示→ソースとやってみたところビルダーで確認できたソース(タイトル名やキーワード)がほとんど表示されません。(抜けている状態?) ページ上で右クリック→ソースの表示で確認するとビルダーと同じソースが表示されます。 何でこのような現象が起こるのでしょうか? 普通であれば同じソースが表示されますよね? (色々と他のホームページでソースを見ました) タイトルバーにもタイトルが表示されず、アドレスのままになってます。 ビルダーで確認したソースには<title>○○○</title>間には入ってます。 (他のページでココを確認すると書いてあったので) 何日たっても検索にかからないのは、これが原因なのでしょうか? 詳しい方、助けてください。 初心者なので、専門用語とかよくわかりません。わかり易く教えて頂ければ幸いです。

  • 突然自分のホームページが表示されなくなりました。

    今まで何のトラブルもなくサイト運営をしてまいりましたが、 突然自分のHPが見られなくなりました。 数時間後確認したところ ちゃんと戻っていたのですが その数時間後 また再び同じことに。 完全に見られない状態です。 どうにか修正しようと思いましたら、今度はHPの転送もできなくなってしまいました。 ホームページビルダー10を使用しておりますが、 転送するときにエラーで『サーバーのユーザーID もしくはパスワードが正しくありません』と表示されてしまいます。 こちらのほうは何度も修正確認済みで、何度か転送するも同じ ような表示になってしまいます。 全く転送できません。 パッシブモードにも接続設定してあるのですが転送できません。 ちなみにFC2の無料ホームページです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 富山から新潟・山形経由で仙台へ行きます

    富山に住む父がこれから自家用車で、 宮城県名取市に住んでいる母と祖母を迎えに行くようなのですが、 途中の道路状況がわからず困っています。 新潟までは大丈夫とは思いますが、新潟県内、山形県内、仙台市・名取市内等の道路状況、 ガソリンの状況など教えて頂けるとうれしいです。 なお、富山からガソリン満タン、携行缶3~4缶(入る量は未確認です)に ガソリンをいくらか積めて行くようですが、 そのような状態で仙台まで行くことは可能なのでしょうか。 質問がおおまかですがよろしくお願いします。 随時電話連絡が取れる状態ですので、情報をどんどんいただけるとうれしいです。

  • SOHOじんざい市場と東日本大震災

    先日発生した東日本大震災で仙台が被災地となってしまいました。 発生日の3/11を堺に仙台に所在する「SOHOじんざい市場」さんのホームページがアクセスできないのと電話が繋がらない状態です。 どなたか状況が分かる方いますでしょうか? 又、所在地は「宮城県仙台市若林区清水小路5-6 3F」(公式に公開されている住所です。個人情報的な問題はないと考えます。) です。 連絡が取れないので、安否が気になります。 まずは詳しい状況だけでも知りたいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーのレイアウト枠の表示について

    ホームページビルダーのレイアウト枠の表示について MSNのトップページのトピックスのように「ニュース」「経済」「デジタル」「スポーツ」「エンタメ」のどれかを選択(例えばデジタルを選択)して違うページに進んでからトップに戻ってくると、先ほど選択した項目(デジタル)が表示される方法を教えてください。 現在、ホームページビルダーで作成しており、レイアウト枠の表示非表示を使ってますが、トップページから違うページに移動してトップページに戻ってくると、「onload」で設定したレイアウト枠が表示されます。これを、「onload」で設定した状態から変更してから、他のページに移動して、戻ってきた時に変更が適用された状態で表示させるには、どうしたらよいでしょうか?

  • Windows7でホームページの表示がおかしい

    Windows7の搭載された中古PC(デスクトップ)を最近入手しましたが、ホームページ(それも自作の)の表示がおかしいのです(他人のホームページでは多少変だなと感じるものもありますが、他の一般的なサイトでは違和感を感じることはありません)。自分のホームページがおかしいところは、きちんと1行の枠内に収まるように文字の数や大きさを調整して書き込んだ欄で文章が2行に表示されて枠が勝手に拡大されたり、枠ではないスペースに書き込んだ数行の文章の行が飛んだり左端が揃わず(バラバラ)に表示されたりしているところです。 Winodows7の画面表示の問題かも知れないと、「個人設定」で文字の大きさを変えてみたり、Internet Exprorer(バージョンは9)で表示を拡大、縮小してみたりしますが治りません。もう1台のPC(WindowsXP搭載のノート)や他の人が持っているWindows7搭載のPCでは全く正常に表示されます。 問題のPCは以前から使っているディスプレイと接続していますが、この接続設定を疑い、「画面の解像度」画面で確認もしましたが、ディスプレイ名も正しく表示されていますし、解像度(1280×1024)も「推奨」となっており、試しに他の解像度を選択しても状況は変わりません。なお、Internet Exprorerのバージョンも「8」に戻してみましたが、やはり状況は変わりません。 一体何がどうなっているのか、どこをいじれば正しく表示されるようになるのか、どなたかこの方面にお詳しい方のお知恵を借りれれば大変ありがたく思います。