• ベストアンサー

地震で騒いでいるけど。。。 年間自殺者3万人!!

自殺者の方が圧倒的に 沢山いるのは。。 こちらの方が問題と思うのですが。。。  みなさんどう思いますか?

noname#192247

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.3

3万人も問題ですが、死ぬ気なんかこれっぽっちもない人が死に、数百万人が余震や放射能漏れにおびえて不安な夜を過ごす方が問題かと。

その他の回答 (2)

noname#129460
noname#129460
回答No.2

自殺は個人の問題で、地震は地域の問題。よって、公共的な話題にフォーカスが当るのだと思います。 質問者様のご指摘の 「自殺」 は重要な社会問題で、就業、病気などが解決できれば半減するかも知れません。でも、政府は無能で、就業を向上させない、介護保険やらで金を巻き上げる・・・こんなことしかやってません。困ったものです。

回答No.1

「人が死んでんねんで!」 とりあえず被災者の皆さんに土下座しとけ。

質問者

補足

申し訳ございませんでした。