• ベストアンサー

ピアスを開けて1月半

ピアスを開けて1月半ほど経ちセカンドピアスに変えたりしていますが、着けたり外したりする時まだ痛みますが正常ですか? つける時痛みがなくなるのはどれくらいですか? 針の部分がカーブした少し重量がある物だったので、入れる時痛かったかも知れません。 初心者です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私はピアス空けて2ヶ月です。 私も1ヶ月半のときにはずしました。はずしたばかりには液も出て、痛かった出す。 なので、ポストのまっすぐなセカンドピアス(ファーストピアスは壊れてしまいました。)を1週間寝るときも付けっぱなしにしていました。 その後は痛みもなく、スルッと入るようになりました。 寝るときも付けておいたほうがいいと思います。ファーストピアスでもセカンドピアスでもいいので・・・。 フック式は最初の1年くらいはしない方がいいと思います。 後、針の部分を毎回入れる前に消毒するようにしてください。 フック式のほうがカワイイですけど・・・早く付けられるように頑張りましょう!

chisasan
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます まだ着ける時痛いのは、しょうがないんですね。 しばらく今のセカンドピアスを1週間程着けたままにして過ごしてみます。 フック式や重量があるゴージャスなのも着けたいですが暫くは無理ですね。 病院では詳しく教えてもらえませんでした。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 痛みが有る場合はシンプルな丸玉などのピアスがいいですよ そして消毒もしてください そのまま取り替えないで寝ていただくのがいいと思います 私はそうしていました

chisasan
質問者

お礼

ありがとうございます セカンドピアスは 重量があり、ピアスのホールの部分に当たる所の針が丸くカーブした物だったけど、教えてもらって、すぐに、軽くて針が真っ直ぐな物を買ってきて交換しました。 それだけで痛みもとれて何ともないです。 このままで暫くそのままにしておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 1年ぐらいは芯が真っ直ぐなもの 重さもあまりないものがいいです 赤ちゃんのような肌ですので優しく扱ってあげてください

chisasan
質問者

お礼

ありがとうございます 1年も大事に扱わないといけないんですね。 1ヶ月でいいのかと思っていました。

chisasan
質問者

補足

もう1つ教えてください。 夜は付け替えたりするんですか? 少し飾りが付いてるようなピアスなので夜はファーストピアスに変えた方がいいですか? でも付け替えの度に少し痛いし怖いです。 何度もすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセ

    1ヶ月半前にピアスを開けて大きめのフープピアスをセカンドピアスとして使っています。もちろんフープピアスをセカンドピアスとして使うのは良くないと知っています。いまはピアスが大きく揺れると少し痛みを感じます。ちなみに寝る時もずっと付けています。 ネットで調べると、ホールが完成しないと書いてあったのですが、時間はかかるかも知れないけど今のままでもホールは完成しますか?

  • ピアスが穴に通らない時

    ファーストピアスを開けて一ヶ月半経ちました。 腫れや痛みは全くなく、そろそろセカンドピアスに変えようと思っています。 Cのような形をしたチタンのピアスを買いましたが、最後まで穴に通すことができません。 消毒ジュレで滑りやすくしても、 耳たぶがとても厚いので、途中で突っかかってしまいます。 カーブしているピアスを入れる、コツなどあれば教えてほしいです!

  • ピアスについて

    ファーストピアスをあけて1ヶ月と4日過ぎました。 開けてもらった薬局の人には、30日過ぎたらセカンドピアスにしていいといわれました。 でもここで他の人の質問とかを見てみると、ほとんどの人が6週間過ぎでセカンドピアスにする人が多いみたいです。 4週間ちょいじゃセカンドピアスにするのは早いですか? あと、セカンドピアスとして透明ピアス(初心者の就寝時用とかの)は駄目ですか?

  • ピアス開けて2ヶ月半…

    両耳のピアスを開けて2ヶ月半経ちました。 そろそろ18Kの物でないピアスも試してみたいんですが、たまにピアスホールが臭うことがあります(>_<)腫れや出血、分泌液などは全く出なくなったんですが臭いがあるうちは18Kをまだ付けていた方が良いのでしょうか? ファーストピアスの外し時が分かりません;;

  • ピアスホール完成まで1ヵ月半以上かかった方いますか?

    ファーストピアスをクリニックであけて貰い、1ヵ月半経ちましたが、片方の穴だけまだ完成していないようで、ピアスの部分をずらして穴の部分を見ようとするといまだにリンパ液が出たりします。 クリニックでは「6週間はピアスをつけたままにしておく事」と言われていたので6週間(1ヵ月半)経てば外してセカンドピアスなりを付けられると思ったのですが、リンパ液が出るので外せずにいます。「滲出液が出る=完全にホールが出来上がっていない」そうなのです。 あとどのくらい付けてれば外せるようになるのかなと思うのですが・・。みなさんはどのぐらいで問題なく穴が完成しましたか?

  • ピアスのことで・・・悩んでます

    今年の6月の初めにピアスを開けました。 今で4ヶ月ちょっとたちます。いまだにファーストピアスつけています。 実は、ピアス開けて2ヶ月くらいたった時に一度ファーストピアスをとって新しいピアスをつけました。 そしてそのセカンドピアスをとって、またファーストピアスをつけました。 ファーストピアスをまたつけるのは、太くてかなり大変でした。。 でもどうしても閉じてしまうのが怖くて… 今度、またセカンドピアスにつけかえるつもりです。 もうファーストピアスはつけないほうがいいですよね? (この前入れた時は、なかなか入らなかったので穴を傷つけたかもしれません。。) 閉じることはないですか? 学校にはつけていけないので、週に1~2回しかピアスをつける機会はないと思うんです。。 学校から帰ってからつける、っていうのもできますけど。。 そうか、セカンドピアスで透明のものを買って学校とかにもつけていった方がいいですか? (透明なら特に学校では何も言われません。) たまに、ピアスをくるくると回したら痛くなり、ほんのたまーに汁みたいなものが出てきます。。 アドバイスください。。

  • セカンドピアス

    ピアスを開けて1ヶ月半たちました。軽く引っ張ってもいたくないし、前後に動かしたりしても痛くないので、そろそろセカンドピアスにかえたいんですけど、このピアスでも大丈夫ですか?

  • セカンドピアス

    ファーストピアスをあけてから、1ヶ月と1週間ほど経ったのでもう セカンドピアスをしているのですが 私のセカンドピアスは自分で選んだ雑貨屋さんで売っているようなものなんです。 ファーストピアスよりは軸が細くて、キャッチは透明(樹脂というのでしょうか?)のものがつけやすかったので そのような物にしていますが、 セカンドピアスはどのようなものがいいというのはありますか? それから、セカンドピアスは入浴するときくらいははずしてもいいでしょうか? それから、また違うピアスに付け替えるときなどは 耳やピアスそのものを消毒しないといけないですか?

  • セカンドピアスに・・・

    去年の4月頃に病院でピアスを開けました。 数ヶ月して病院に行き、ファーストピアスを取って 持ち込んだ樹脂ピアス(半透明のもの)に変えました。 それから今までずっと半透明の樹脂ピアスを使っています。 出かける時に他の樹脂ピアスに入れ替えたり、 お風呂の後に水気を拭くためにピアスを取ったりしてました。 そのせいか、未だに血や汁が出てしまいます。 チタンピアスや太めのセカンドピアスに変えた方がいいでしょうか? あと、今年から学校でピアスが禁止になってしまいました。 通信制の学校なので、最高でも4時間で終わります。 この状態で数時間ピアスを外しっぱなしにしていても、 穴は塞がらないでしょうか? 実際、お風呂の後などにピアスを外して入れようとすると 入れにくい時があり、その時は痛みもあるので心配です・・・。 長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ピアスについて

    ピアスについて 栄養系の学校に通っている学生です。 先月の26日にピアスをあけて今日ファーストピアスをとりました。 学校が始まったので透明ピアスを入れました。 取る際に左耳だけ少し乱暴に取ってしまいファーストピアスのキャッチの部分にうっすらと血がついていました。 病院であけてもらったのでその残りの消毒液で消毒、あとは保冷材などで冷やして応急処置などしました。(痛みはあまりなく膿も血も出てないです) 明日から午前中実習があるのでピアスを外そうか外さないか迷っています。 (できれば多分傷もあるので外したくないのですが…) もし、午前中(9時~12時半ぐらいまで)外したとしても穴はすぐに塞がったりはしないのでしょうか… また、11月には絶対ピアス外さないと行けない実習がありまして、 一日実習(8時半~16時半くらい)があるのですがその頃には約一日外していても ふさがるってことはないでしょうか?