• ベストアンサー

ピアスを開けて1月半

ピアスを開けて1月半ほど経ちセカンドピアスに変えたりしていますが、着けたり外したりする時まだ痛みますが正常ですか? つける時痛みがなくなるのはどれくらいですか? 針の部分がカーブした少し重量がある物だったので、入れる時痛かったかも知れません。 初心者です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 私はピアス空けて2ヶ月です。 私も1ヶ月半のときにはずしました。はずしたばかりには液も出て、痛かった出す。 なので、ポストのまっすぐなセカンドピアス(ファーストピアスは壊れてしまいました。)を1週間寝るときも付けっぱなしにしていました。 その後は痛みもなく、スルッと入るようになりました。 寝るときも付けておいたほうがいいと思います。ファーストピアスでもセカンドピアスでもいいので・・・。 フック式は最初の1年くらいはしない方がいいと思います。 後、針の部分を毎回入れる前に消毒するようにしてください。 フック式のほうがカワイイですけど・・・早く付けられるように頑張りましょう!

chisasan
質問者

お礼

詳しく教えて頂きありがとうございます まだ着ける時痛いのは、しょうがないんですね。 しばらく今のセカンドピアスを1週間程着けたままにして過ごしてみます。 フック式や重量があるゴージャスなのも着けたいですが暫くは無理ですね。 病院では詳しく教えてもらえませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.3

#1です 痛みが有る場合はシンプルな丸玉などのピアスがいいですよ そして消毒もしてください そのまま取り替えないで寝ていただくのがいいと思います 私はそうしていました

chisasan
質問者

お礼

ありがとうございます セカンドピアスは 重量があり、ピアスのホールの部分に当たる所の針が丸くカーブした物だったけど、教えてもらって、すぐに、軽くて針が真っ直ぐな物を買ってきて交換しました。 それだけで痛みもとれて何ともないです。 このままで暫くそのままにしておこうと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 1年ぐらいは芯が真っ直ぐなもの 重さもあまりないものがいいです 赤ちゃんのような肌ですので優しく扱ってあげてください

chisasan
質問者

お礼

ありがとうございます 1年も大事に扱わないといけないんですね。 1ヶ月でいいのかと思っていました。

chisasan
質問者

補足

もう1つ教えてください。 夜は付け替えたりするんですか? 少し飾りが付いてるようなピアスなので夜はファーストピアスに変えた方がいいですか? でも付け替えの度に少し痛いし怖いです。 何度もすみません。