• ベストアンサー

Window 7 特殊文字入力について

Window 7 Microsoft IME にて特殊文字、記号は どのように入力するのか教えて下さい。 今まではマックを使ってたのですが、1週間前に 買い換えたところで慣れてないので宜しく お願いします、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

「よみ」を入力して変換する方法と、IMEパッドの一覧から文字などを探して入力する方法があり、WordやExcelでは「挿入」タブの「テキスト」グループにある「記号と特殊文字」から文字を探して入力することができます。   「特殊な記号を簡単に入力する」 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/technique/20081104/1009444/   「記号や特殊文字を入力する方法」 http://support.microsoft.com/kb/880668/ja   「Microsoft(R)IME」「IMEパッド」記号や特殊文字などを文字の一覧から探して入力する方法<Windows(R)7> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010529.htm   「Word2010/文字の入力/記号の入力/「記号と特殊文字」から記号を入力する」 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/010529.htm

koala3512
質問者

お礼

有難うございました 英語版でしたので心配でしたが、日本語のサイトを出し 仰る様にやってみたら、文字一覧が出てきて クメール記号や色んな文字カテゴリーが出てきました。 語丁寧に教えて頂き有難うございました。 日本語のサイトで書き込める状態で無いと文字一覧は 出てこないんですね。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.1

記号は記号と入力して変換,変換、で出てきます。 特殊文字は読みを書き込み、変換です。 例えば、ゆえに、ゆうびん、おんぷ、シャープ、け、こ、めす、おす、ど、わる、ばつ、ほし、こめ、から、等書いて変換してみられる事です。 できるか?、できないか?、は書いてみる事です。

koala3512
質問者

お礼

有難うございました、 オーストラリアで買った英語版でしたので 少し難しく感じてましたが、出来ました、 少しずつ慣れていきます。