• ベストアンサー

ガソリンタンクの異物

給油口からガソリンを抜こうとしたら灯油ポンプが折れてガソリンタンクの中に長さ20cm位のパイプが落ちてしまいました。家庭用の灯油ポンプです。古くて弾性が失くなっていました。 質問ですがタンク内のパイプは放置しても支障無いでしょうか?ボンゴのガソリン車です。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

家庭用の灯油ポンプを車の給油口から入れても、ガソリンタンクに届かないでしょう。(この時点で抜く事が出来ません。) 更にガソリンタンクの入り口には「弁」があり、異物の混入を防いでいます。 ですから、「家庭用の灯油ポンプ」を車の給油口から入れてもガソリンを吸いだす事は出来ないでしょう。 それはさて置き、「弁」の手前で折れたパイプが引っかかっている状態と思われます。 ガソリンでポリパイプは溶けないと思いますので、給油の障害になる事は無いとは思います。

barbizon
質問者

お礼

お世話になります。弁がついているのですね。安心しました。ありがとうございます。