• ベストアンサー

ライブのチケットを早急に売りたい

明後日(13日)、大阪でとあるライブに行く予定なのですが、 一緒にいくはずだった友達に急用ができ、行けなくなってしまいました。 空席にしてしまうのはあまりに勿体ないので、 どなたかにチケットを譲りたいのですが、どういった方法がありますでしょうか。 オークションなどを利用したことが全くないですし、 日が迫っているので、郵送したりする時間がないように思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

日数的にオークションは無理ですね。 身近な友人を誘うしかないのでは? 「半額(無料)にするから一緒に行こう」とか言って誘ったら? 都合が悪くなった友達が探してくるのが道理だと思いますよ。

senkan
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やはり身近な人を誘うしかなさそうですね… 最近、家族の転勤で全く友達のいない所に越してきたので、誘える人がいないのが正直なところです。。 昔はライブ会場の周りに「チケット下さい」ってボードを持った人(ダフ屋とは別に)がいたものですが、最近ではどうなんでしょうか… その友達は、急用と書いたのですが、実は先ほどの地震で予定していた交通機関が運休になり、現在停電中で家族をおいていくのが心配のようで、来られないとのことでした。遠方から来てくれるはずだったのですが。。

その他の回答 (1)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

期限付きのチケットなど金券ショップでも不可能でしょう 友達探して下さい

senkan
質問者

お礼

やはり誰か探すしかないようですね。。 ご回答ありがとうございましたm(__)m