• 締切済み

シーバスロッドでブラックバスを。

今はシーバス含めソルトオンリーですが、10年ほど前はバスをやってました。最近になりバスをやってみようと思いましたがバスタックルは全て処分してしまっているので、ボートシーバス用の5.6フィートのスピニング(適合ウエイト5グラム~20グラム)でシマノの3000番のリールです。ミノーやバイブレーション等は問題無いと思うんですが、ワームのノーシンカー等のライトリグも問題無いですかね?

• geaF-
  • お礼率6% (1/16)
  • 釣り

みんなの回答

• mentos555
回答No.1

ほぼ同じ長さの3/16oz~3/8ozを使える物を持ってますが、 ライトラバージグや巻物も使えるのですが張りが強いのと短いのも相まって Lクラスとは操作性に違いがあります。 テーパーの違いもあるし実際使って見ないと判りませんね。 パワーは申し分ないですが、 使える使えないで言うとチョット使いにくいかなと言う感じです。

geaF-
質問者

お礼

ノーシンカーの3インチのワームでキャストのテストをしましたが飛距離は問題無いと思いました。(10メートル~15メートル) 只、やはりノー感じですね。感触が殆ど伝わって来ません。( PE0.8号)後はバイトがどう感じられるかですかね?