• ベストアンサー

原付のボアアップ

オイル交換を渋っていてTODAY(AF61)のエンジンを焼き付かせてしまったのですが、一応エンジンは掛かるので症状は軽いです。 ピストンの傷を研磨すれば治ると聞いたのですが、この作業はエンジンを降ろさないと難しいですかね? 2stのjogは外装を外しただけでシリンダー交換等の作業が出来た記憶があるのですが、、 エンジンを降ろす必要がありなら、この際ボアアップキットを組もうと思うのですが、武川 Hyper S-Stageキットだと寿命はどのくらいになりますかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxyyzz23g
回答No.2

600CCのオイル交換渋って焼き付かせた人にボアアップ自体 勧めるのは抵抗があります。ボアアップ+ハイカムで オイル管理、吸気系変更含めよりシビアになるので 買い替えたほうが早い。 http://idkoba.web.fc2.com/Today/boaup.html 焼き付いた場合、多くはピストンリング交換と シリンダーのボーリングとオーバーサイズピストンに 交換するため、車体から降ろさないと無理かと。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/seed/080530314.html

その他の回答 (1)

• datchi417
回答No.1

質問の答えになってませんが、ボアアップするとおそらく排気量は50ccを超えると思われますが、2輪免許はお持ちでしょうか? 無免許運転にならないように気を付けてくださいね…