• ベストアンサー

先日、ビジネスホテルに忘れ物

してしまいました。 横浜中華街で買ったおみやげの食べ物や飲み物をホテルの冷蔵庫へ入れたまま、すっかり忘れてしまって・・・まぬけなことに夜家に着き、荷物を片付けてて気づきました。 こういう時、ホテルは何も連絡してくれないものなのでしょうか? 電話番号もメールアドレスも教えてあるのに・・・ すぐ空港へ向かったわけではないので、連絡くれれば取りに戻ることも可能でしたから。 おみやげは諦めることにしましたが、東新宿の地下鉄駅ほぼ直結で、新しいのに安いのがいいなと気に入っていたので、対応にがっかりしてしまいました。 ビジネスホテルはどこもそんな感じでしょうか?

noname#193652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kokubosino
回答No.3

貴重な物ではありませんので、連絡してくるようなことはありませんが、ちゃんと保管してありますので、連絡すれば送ってくれますよ、もちろん着払いですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございました!他のサイトも見たんですが、ホテルだと訳ありの方もいるので連絡はしないようですね。なるほど・・・ 日常生活ですと「あの人忘れてる!教えてあげなきゃ!」って思うのが人情ですし、行動もしますが、仕事だとそれは出来ない、気の遣い方が違う業界なのですね・・・納得出来ましたので、また某ホテルを気持ちよく利用したいです。 質問に目をとめ、回答して下さりありがとうございました! 関係ないですが、地震、ご無事でしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

あなたが気がついた時点で連絡すればよかったことです。 毎日何十人もの客が冷蔵庫やトイレに落し物忘れ物するわ。いちいち連絡してたら業務に支障が出ます。 そういうサービス料を引いてるから、ビジネスホテルは安いわけです。

回答No.2

は? ビジネスホテルだけじゃなく、普通のことでは?? 忘れ物をしたと連絡すれば送ってくれますよ。

• ID10T5
回答No.1

ビジネスホテルの対応はごくごく当たり前だと思いますが。 あなたがすぐに空港に向かっていないのかどうかなんてホテルの側は分からないのだし、冷蔵庫に入れてあるようなものなら鮮度が問題になります。保管ができませんから処分するしかありません。 あんまりきついこと書きたくないですが、忘れ物したのもまぬけならこんな質問するのもまぬけ、と言われかねませんよ。