• ベストアンサー

新着Mailの表示について・・・。

WindowsXPのパソコンを使っています。 新着メールの確認は自分で毎回行っているのですが、携帯のメールのように届いた事をPCの画面に表示させる事は出来ないのでしょうか?

noname#4916
noname#4916

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoking72
回答No.3

私は「win Biff」というフリーソフトを使用しています。 私もOSはXPなのですが、問題なく使用できますよ。 画面に「件名」「送信者」「本文(の一部」などを表示させることができ、 大変重宝しております。 サーバーをチェックする間隔も1分おきから 設定できるので、メールが届くとすぐにわかります。 超・お勧めのソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se032902.html
noname#4916
質問者

補足

NO3、naoking72さんに質問します。 インストールをしたら WPBFプロパティ画面が表示されました。POP3サーバー〔s〕というのはどのような意味なのでしょうか?良く分からないのですが・・・

その他の回答 (3)

• naoking72
回答No.4

>インストールをしたら WPBFプロパティ画面が表示されました。POP3サーバー〔s〕というのはどのような意味なのでしょうか?良く分からないのですが・・・ POP3サーバーには、chawanmushiさんが契約している プロバイダーの受信サーバーのことですよ。 chawanmushiさんがOutlook Expressを使用しているなら、 「ツール」→「アカウント」と開いて、「すべて」のタブの 「メール」を選択して「プロパティ」をクリックします。 そして、「サーバー」のタブをクリックすると、 chawanmushiさんの受信サーバー(と、送信サーバー)を 調べることができますよ~♪

noname#4916
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。

• kobalt
回答No.2

以前いた職場で、上司からの携帯からのメールが、緊急な指示だったことが多く、 でもパソコンで作業をしていると、使っていたOutlook Expressで1分間 ごとに受信するような設定にしていても気が付かないことが多く、#1さんの回答の ように、メールチェッカーを使っています。 私は電光掲示板のタイプを使っていますが(今は自宅で) 自動受信機能のないメーラーにも使えますし、他の作業をパソコンでしていても 画面の一番手前にきて受信を教えてくれるので、気が付かないことが少ないです。 これですと、メーラーを立ち上げていなくても受信がわかるので、便利ですよ。

• Hageoyadi
回答No.1

メーラを常駐させておけば通知領域に表示されます。 また、 http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se228977.html?y など、「メールチェッカー」で検索なさればお好みのフリーソフトが手に入るかもしれません。