• ベストアンサー

@マークの入力方法を教えてください

Dell Inspiron 15R を購入しました。 いきなりですが、@キーを押しましたが、  [ が表示されます。 どうすれば  @ を入力できるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.5

キー配列が日本語JIS106/109ではなく英語キーボードとして認識されているのでは? デバイスドライバを確認して違っていたら日本語版のドライバを宛て直すとか・・・

kbamboo
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。 とても助かりました! お礼の遅れたことをお詫びします。

その他の回答 (5)

• saekikkt
回答No.6

キーボードが101英字になっていまると思われます。 下記を参考にキーボードを確認し、106日本語キーボードに変更してみてください。 http://www.gigafree.net/faq/keybord/#key2

• aoumiushi
回答No.4

初期不良の可能性がありますね。 サポートに問い合わせてみて下さい。 ありえないことだが、キーの配置が変わっているとか? ※@の段の配置(左から) TAB Q W E R T Y U I O P @ [ Enter 自分は、クリップがキーボードの中に入り込んで、 違う文字が出たことがありました。

• Dimio1738
回答No.3

まずはデバイス マネージャーで、キーボードがなにになっているかを確認してみては。

• norinofan
回答No.2

キーボードの故障では。

• s8zt708
回答No.1

キーボードのローマ字”P”ボタンにあります。

kbamboo
質問者

補足

早速の回答、ありがとうございます。 しかしながら、 p しか入力できません。