• 締切済み

IE10の入力ホームの候補を消す方法

IE10のフォームに入力しようとするといくつか候補が出てきますが、間違って入力したものが候補に入ってしまっているのですがこれを削除する方法はあるのでしょうか。IE8の時はそこにカーソルを持っていけばDELキーで消せたのですが。 OSはWindows8、パソコンは東芝のダイナブックR822/T8HSです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。No.2です。 > これで消えるはずです。 確かに個別に消せますね! 勉強になりました。 ご教示頂き、ありがとうございました。 今回のベストアンサーはstonewoodさんご自身ですね(笑)

回答No.2

こんにちは。 個別に削除する方法は知りませんが、一括削除でしたら↓の方法も。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014222

stonewood
質問者

補足

質問の件自己解決しました。 お役に立てればと思いやり方を書いておきます。 1.上下方向キー(言い方があっているかわかりませんが)で消したいところにカーソルを持っていく。 2.消したいところでCTRLキーを押しながらDELキーを押す。 これで消えるはずです。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

インターネットオプションで閲覧履歴を削除すれば消えます。

関連するQ&A

  • 入力画面での不要候補の削除

    ネット上の入力画面で、過去に入力したものが残っていて、次に同じ入力をしようとすると入力が省略できるようになっていると思います。候補が増えてきてしまったので、不要になった候補を消したいのですがうまくいきません。 以前はその候補にカーソルをあててDeleteキーを押せば、削除できたように思うのですが。ちなみにCtrl+Deleteもやってみましたが消えません。なぜでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 入力画面でも不要候補の削除

    こちらのカテでよいのかわからないのですが、カテちがいでしたらすみません。前に一度質問したのですが解決しませんでしたのでもう一度質問させていただいています。 ネット上の入力画面で、過去に入力したものが残っていて、次に同じ入力をしようとすると入力が省略できるようになっていると思います。候補が増えてきてしまったので、不要になった候補(すべてを消去するのではなく要らない候補だけ)を消したいのですがうまくいきません。 以前はその候補にカーソルをあててDeleteキーを押せば、削除できたように思うのですが。ちなみにCtrl+Deleteもやってみましたが消えません。なぜでしょうか? ブラウザはグーグルクロームを使っています。 よろしくお願い致します。

  • IE8からIE10への設定の移行

    IE8からIE10への特に オートコンプリート Cookie ToolBar といった設定の移行がよくWEBに書いてあるようなやり方だとうまくいきません。 この手のソフトで有名なBackRex2.8を使ってもうまくいきません。 Microsoftと東芝(新しく買ったパソコンのメーカに電話したのですがどちらもわからないといった事でした。 どなたかやり方を知っている方は教えてください。パソコンの情報は 古いパソコン NECPC-LA700DD WINDOWSXPSP3 IE8 新しいパソコン 東芝R822/T3HS Windows8 です。できればすべての設定を移行したいですができれば上記の3つの設定だけは移行したいと思っています。どなたか知っている方がいたら教えてください。

  • IEで半角入力ができません

    友人のPCが、IEでのみ半角入力ができません。 というかキーボードが反応しない?DELやBackspaceも無反応でした。 使用しているPCは東芝ダイナブックTXシリーズでした。OSはWIN XP。 先日遊びに行ったときに相談されて試してみたら、ワードやノートパッドでは問題なく使用でき、試しにネスケをインストールして使用したらネスケも半角入力できました。 一応ネスケの使い方も教えてきましたが、原因不明なのがすっきりしないのとPCに詳しくない人なので、他のブラウザだと使いにくいと思うので、直してあげたいので質問いたしました。 お心当たりのある方の回答お待ちしております。

  • IE7を削除する方法?IE7をIE6に戻す方法?

    最近、Internet Explorer (IE) 6~からIE7にアップグレードしましたが、写真を含む画面の表示がとても遅いです。そこで、IE7をIE6に戻したいと思います。(パソコンはDellのデスクトップ [XPS 710, Intel Core 2, 6700, 2.66GHz, メモリ2GB]で、OSはWindows XP Professional SP3を使用しています。) 「スタート」→「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」でIE7の削除を試みましたが、「Windows Internet Explorer 7」を選んでも「削除」ボタンが現れません。この場合、どうすれば良いのでしょうか?どなたか、IE7をIE6にダウングレードする方法を、教えて下さい。

  • 入力でRとかTを押すと

    入力でRとかTを押すと パソコンの入力の際RとかTを押すと カーソルがへんなところにとんだりして しまいます。 直す方法ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 winXPでDELLのノートPCです。

  • chrome で文字入力出来ない。IEはOKですが

    chrome で文字入力出来なくなりました。IEでは普通に入力出来るのですが、 関係があるのかわかりませんが、chromeにshopperproというマルウエアー?が入り込んでから、色々と試みるのですが、どうしても削除出来ません。 環境は、Dellデスクトップで、無線キーボード、Windows8.1、Macafeeと、AdvancedSystemCare8を入れています。Dellサポートに聞いてもわかりませんでした。 宜しくお願い致します。

  • 急ぎのお願いです。

    ↓の5つの中の違いは何ですか? dynabook R822/T8HS PR822T8HNMS dynabook R822/WT8HS PR822T8HNNSW dynabook R822/WT8HS PR822T8HNMSW dynabook R822/WT8HS PR822T8HNSSW dynabook R822/WT8HS PR822T8HNCSW

  • ワードでカーソルが飛ぶのですが?

    東芝のdynabook(Windows7)です。ワード(2010)で文章を入力している最中、突然カーソルがとんでもない場所に移動してしまい入力が疲れます。エンターキーを押した時が多いのですが他のキーでもなるようです。それもワードだけでは無いようでエクセルやメモ帳でも起こります。 なにか対策があるでしょうか?

  • IE11で半角/全角キーを押すとIEが終了してしま

    どなたかPCに詳しい方、教えてください。 XPの買い替えのため windows8.1 東芝ダイナブックを購入したのですが、IE11上で「お気に入り」の整理フォルダを作る際、フォルダ名の日本語入力のため、半角/全角キーを押すと「問題が発生したためIEを終了します」とエラーメッセージが出てタブが閉じてしまいます。 押し間違いかと思いましたが、何度やっても半角/全角キーを押すことでインターネットを終了してしまい、困っています。 どうすれば問題解決できるのでしょうか?PCちょっと初心者です。よろしくお願いします。