• ベストアンサー

ハイブリットこれだけ売れて、レアメタル在庫大丈夫

プリウスなどバカ売れしています。 レアメタル不足が騒がれている今、供給は大丈夫なのでしょうか? ハイブリット車は今後も安定的に販売可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.3

なんか、TVでやってましたがもうじき代替えの素材が出来るみたいですよ。 普通の磁石でも動かせる技術も開発中らあしいです。 もうひとつ、今回の東北大地震でトヨタをはじめとする自動車メーカー、ほぼ全メーカーが自動車の生産を停止するそうです。

その他の回答 (3)

回答No.4

次期新型バッテリーは開発中と言われてます。 以前、TVで見ましたが大型トラックに積み込んでテストしてた状態ですから それを小型化出来るかどうかが問題です。 小型化出来てもコストがクリヤに為らないと自動車会社も使わないかも?

回答No.2

んー・・・燃料電池車に関しては、プラチナに変わる 触媒は既に開発されていて実用化待ちだそうですが(酔汗) クロスカップリングを使った、安価で意外な素材が見つかるのは 時間の問題かもしれませんね(希望的観測酔笑)

• bukebuke
回答No.1

今オールジャパン(複数企業の集合体)でレアメタルに変わる素材を開発中です。