• 締切済み

FGY33の燃費向上方法

FGY33の4.1リットルのアーシングをしたいと思っているんですが、どのような場所にアーシングすれば効果があるんでしょうか?エンジンヘッドは双方にするべきでしょうか?、オルタネータの場所にアクセスするには・・など、「施工して効果が有った」って人おりましたら教えて下さい。また、「燃費が延びた」っていうグッツ等実績が有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

• miss
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• robocut
回答No.1

missさん今晩は。  アーシングについては過去の質問の「自作アーシングをしたい」QNo.558266をご覧ください。この質問では水平対向エンジンを取り上げていますが、V型エンジンも同じです。  オルタネータは、エンジンによっては施行が、難しい場所の物が有りますし、燃費にはあまり影響しないので施行は、あまりおすすめ出来ません。 以上robocutでした。

miss
質問者

お礼

robocut さん  ありがとうございました。早速参考にさせて頂きます。