• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:三角関係?彼の気持ちが分かりません)

彼の気持ちがよく分かりません

gouminoruの回答

回答No.4

彼には8つ上の彼女がいて遠距離恋愛ということですが、彼女と同様にsasabさんも彼より年上というのもあって普段会えない、上手くいってない寂しさを彼女と重ねて気を紛らわしてるようにも見えます。最悪sasabさんを別れた時の保険でキープしてるのではないか?と感じました。きちんと告白はしましょう。もしだめならもうプライベートで会わない方がいいと思いますよ。でないと彼にとっての都合の良い存在で終わってしまうかもしれませんよ。

sasab
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気を紛らわす、というよりかは、 私と話すことで自分の知らない世界が広がるので、「単純に楽しい」という程度のようです。 キープでも、私と付き合っていただけるなら、個人的にはウエルカムです(笑) ただ、彼に色々教えても、結局彼女に返すわけですから、 それじゃ割に合わないなー、ってのも考えましたね。 そうは言っても、色々な世界を教えるのは、こちらとしても楽しいものです。

関連するQ&A

  • 遠距離の片思い。30代後半の男性へ告白します

    海外に住む日本人男性30代後半の方に片想い中です。 下記で相談させていただきました。 http://okwave.jp/qa3223242.html http://okwave.jp/qa3246094.html 旅行先から戻ったら、メールか電話が彼から入ります。 直接会うのが一番ですが、さすがに海外となると飛んでいける距離ではなく、メールで気持ちを伝えるよりは、電話か手紙のほうがいいかと思い、結局手紙で告白することにしました。 今まで、恋愛経験は人並みにあったはずなのですが、30代の恋愛の難しさの壁にぶち当たっているとでもいいましょうか・・・。まるで学生の頃に憧れていた先輩に告白するような気持ちです。 そこでなのですが、相手は30代後半、私は30代前半なのですが、もちろん封筒はAIRMAILで出すのですが、便箋で「柄が少ないほうがいいんだろうか、多すぎると年甲斐もなく、なんて思われないだろうか」とまず行き詰まり、文章は作ったのですが、「便箋にあきらかに3枚びっしり告白の内容で、相手がひくんじゃないか・・・」と悩んでいます。 こんなこと友人には相談できませんし、よい知恵をお貸しください。

  • 既婚男性の気持ち

    既婚男性の気持ちが分かりません。 私… 独身女性。20代前半。 先輩…男性。新婚。20代後半。 職場でとても仲良くしていただいてる先輩がいます。 先輩とは趣味などとても気が合うことから親しくなり、趣味の話だけでなく仕事や人間関係の悩みを聞いてもらったり、とても良くしていただいてます。 私は、先輩が独身だったらお付き合いしたかったなあと少し惹かれている部分もありますが、 不倫は絶対にしたくないですし、人としてとても好きなので、あくまで先輩後輩として仲良くしたいと考えています。 ただ、先輩はどう考えているのかな?と分からなくなることがあります。 先輩とは月1くらいの頻度で仕事帰りに2人で飲みに行くことがあるのですが、 たまに休日2人で趣味関連で遊びに行くこともあります。(ほとんど先輩からのお誘い) そのときイルミネーションを観に行ったこともあります。 奥さんがいるのに2人で出かけても良いのかな?と思いつつ、 あくまで後輩として可愛がってくれてるんだろうと思い、お誘いに乗っていました。(事前に「奥さまに許可もらってきてくださいね!」とは言っています。) 飲みに行ったり遊びに行ったりしても、一切手を出されたことはありませんし、 私も仲良しの先輩として接し、変な雰囲気にならないように気を付けています。 ただこれまで、「結婚してなかったら狙ってたよ」とか「女の子として可愛いと思ってる」と言われたり、「可愛いなあ」と言いながら頭をぽんぽんとされたり、 おそらく酔った勢いですが、腕を伸ばして「ここ(腕のなか)においで」とされたことがあります。 (どれも、「酔ってるんですねー冗談はやめてくださいね」とかわしています。) 友人に相談すると、「それは絶対下心あるよ!」と言われますが、 手を繋いだことすらないですし、先輩自身「不倫はしたくない」と言っているので、 私としては純粋に後輩として可愛がってくれていると思いたいです。 ただ、先輩に下心があるのなら、もっと距離を置いて仲良くさせていただかないといけないかなと思います。 先輩はどういう気持ちで、私と2人で食事に行ったり、出かけたりしているのでしょうか? どなたか男性の気持ちを教えてください。

  • 三角関係

    はじめまして。 意見を聞かせてください。長文です。 わたしは24歳の女子です。 今、三角関係の恋愛をしています。 好きな人には、12年間同棲している彼女がいます。 彼とは、同じ職場で出会いました。彼はわたしの5つ上です。 先輩後輩として、一年間一緒に仕事をして、 その時から彼女がいるのはわかっていましたが、少しずつ恋心が育っていきました。そのころ、一度だけ、デートをしましたが、 とくに、深い関係になるわけでもなく、中学生のようなデートをして、終わりました。 肩のこらない、自然なデートでしたので、 自分としても兄を思うような感情として慕っているのだと思いましたし、 彼もわたしのことを後輩のような感じで思ってくれているのだと感じ、片思いで終わると思っていました。 そして、わたしが、今の仕事に移り、音沙汰がなかったのですが、 少し経ってから、彼のほうから、連絡があり、 久しぶりに、会うこととなりました。 そのころも、わたしはまだ、恋心があり、もう違う職場で会うこともないし、 告白ぐらいはいいかな、と思い、軽めに自分の気持ちをその場でいいました。 それから、彼はまんざらでもないみたいで、まめに連絡をくれるようになりました。 それから、彼女には内緒のお付き合いがはじまりました。 深い関係になるのは、それから半年以上経ってからになります。 その間に、彼女にばれて、家に来てしまったこともあり、 一度、終わらせたのですが、結局彼が、あたし用に携帯を一台買い、 いまだに、彼と続いています。 彼は、彼女とは結婚するきもないし、二人で作ってしまった借金を 返し終わったら、別れると言っています。 信じて、待ってくれと言ってくれます。 正直、彼の言うことは信じきれていません。 しかし、彼のことを待っている自分もいます。 彼は、このまま、彼女と別れるのでしょうか?

  • 彼は、どういう気持ち?

    私は20代後半(女)の会社員です。  同じ会社内に20代前半の後輩の気になっている男性がいます。 その男性も、私が気になっていることを知っている様です。    しかし、その男性が違う女性と仲良く話しているところを見た 「Aさん(私)が嫉妬している。その女性とは何でもないのに!彼女でもないのに、そんなことされたくない!」 と怒っていた。と言うのです。   たしかに、仲良く話しているところを目撃しましたが、何も言っていないし、嫉妬と思われるようなことは何もしていません。  どうして、怒るのでしょう?嫌われたのでしょうか?

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 職場で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 今後の関係について

    20代前半の女性です。 前職で出会った男性(かなりの草食系)に好意を持ち人生初の告白をしてみました。 その方とは以前から二人で飲みに行ったり、ドライブ行ったりしていました。でも可愛い後輩くらいにしか思ってくれてないだろうとは、解っていながらも気持ちをスッキリさせたかったので告白しました。 彼は恐らく私の好意には気づいていると思っていたのですが、いざ告白してみると全く気づいていなかったと言われ・・笑 潔くフラれると思ったのですが。。。。 「告白されたのはすっごく嬉しいし、困るとかは思わない。前向きに今後はもっと距離を縮めて遊びに行ったりしようと」となんとも煮え切らない返答・・・・。 告白後も特に気まずい空気もなく、むしろ以前よりも二人の仲が深まって来ています。 先月の誕生日には花束を貰ってかなり嬉しかったです。 ですが、告白以来、彼からなんの言葉もなく不安になります。 私としては恋愛関係という仲にこだわらなくても、今で楽しいのでいいかなと思う反面、正式に恋人同士として付き合いたいなと思う半々の気持ちで揺れています。 彼は今いったい何を考えているのでしょう(当人じゃないと解らないとは思いますが。。) 私から、再度告白してみるべきなのでしょうか。彼との今後の関係について皆様からの意見を聞いてみたいです。

  • 好きな人に気持ちを伝えたいです。

    好きな人に気持ちを伝えたいです。 大学生、女です。 私は大学の部活の後輩が好きです。 割とよく話し、一緒に帰ったり、数人で遊んだことも何回かあります。 彼は恋愛経験が無く、女にがっつくタイプではありません。 少数の男子とつるむ、草食系男子です。 以前、彼と恋愛の話をしたときに、彼は『それなりに彼女は欲しい』『でも好きな人がいない』『年上がタイプ』と行っていました。 他にも、『俺はこんなだから彼女ができるのは当分先だな』とか『自分が思っている以上にストライクゾーンが狭いのかも』とも言っていました。 いつしか私と彼は恋愛に対して自虐的なことグチる間柄になっています。 もちろん彼は私を異性として見てくれていません。 実際『彼女は欲しいけど好きな人がいない』と断言もしています。 彼に想いは伝えたいですが、このままでは明らかに自爆します。 どのようにしたら彼は私を仲のいい先輩ではなく、1人の女として見てくれますか? またどのようにしたら告白が成功するでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 関係を壊したくない

    元カレの友達の先輩から、 よくメールや電話がかかってきます。 先輩とは、元カレより前の知り合いで、 もともとそこそこ仲はよかったのですが、 彼と付き合ってから疎遠になっていました。 ですが、別れたこと、就職が同じ道であることなどから、 最近連絡をとるようになりました。ほぼ向こうから、ですが・・・。 (今は私は関西、彼は東京で二人とも東京で就職です) 元カレと付き合う頃、私を好きだった時期があるみたいなのですが、 今も少し怪しい感じです・・・。 「あいつ(元カレ)みたいなんじゃないとダメなん?」とか、「東京に用事が「あるときは俺の家にとまるといいよ」とか。 先輩の事は好きだけど、 恋愛対象じゃなくあくまでも「先輩」なんです。 一応それとなく伝えてはありますが、 告白されたわけではないので、はっきりとは言えてません。 東京で仕事をしていく上でも、プライベートでも、 一生後輩として付き合っていきたいと思っているのですが・・・・。 どうすればいいでしょうか。 先輩の、好きの形を変えてもらう、というのは難しいでしょうか・・・。

  • 20代前半の同僚を狙う30代後半の既婚女性について

    職場の後輩の20代前半の女性がかわいそうで悩んでいます。 30代後半の既婚女性が、20代前半の独身男性と 会社の飲み会で盛り上がったらしいのですが、その後、 彼女は彼に恋愛感情を持ってしまい、告白までしたそうです。 彼は優柔不断で誰にでもやさしく、きついことを他人に言えない 人です。彼女は性格がきつく、突っ走るタイプです。 彼のほうは彼女を同僚としか思っていないのですが、彼女は 彼のはっきりしない態度から『押せばいける』と 勘違いし追いかけまわしているようです。 後輩の20代前半女性は、その彼と同じ年で仲良くしています。 若い人たちのグループでよく飲んでいるようだし。 そこで悩みなんですが、 彼女はその後輩に好きな彼と付き合えるように相談を持ちかけて きたそうです。 とても迷惑しているのですが、上司や信頼のおける同僚に 相談しようにも、30代後半既婚女性にばれたら殺される?? ってくらい怖がって我慢しているんです。 わたしは、上司に上手くこの問題を伝えようかどうか迷っています。 いや、上司に言っていいもの・・・・ なにかいいアドバイスをお願いします。

  • 気持ちが止められない。

    20代後半の社会人女子です。 今、付き合って8ヵ月ほどの彼氏がいますが、別れようと思っています。 彼氏が浮気した訳ではありません。嫌いになった訳でもありません。 ただ、恋愛感情として本当に好きで付き合ったのではなく、「何となくいいな」という段階で告白され、はっきりと回答せぬまま、ずるずる付き合ってしまったのが原因です。 人としてはとても良い人で「こういう人が結婚相手なら家族も安心するだろうし、次男だから婿養子に来てもらえるかもしれない」とかなり打算的な見方をしていたのも事実です。 一緒にいても安心はするけど、トキメキがない、共通の話題がなくて話が弾まない等あります。 年齢的なこともあり、今後異性に相手にされないかも、と不安になったのも付き合った一因だと思います。 ただ、向こうは私との結婚も考えてくれており、思いやりのある人なので、いつも「申し訳ない」という気持ちでいっぱいになります。 話は変わりますが、半年ほど前から新しい部署に変わりました。 配属された当初から、なぜか同じ部署の男性の先輩からからかわれる(ちょっかいを受ける)ようになりました。 初めは特に何も思わず、私より年下の後輩の女の子もいるのに、周りの目もあるし、迷惑だな、と思っていました。 しかし、毎日のようにちょっかいを受けているうちに、だんだん異性として意識してしまうようになってしまいました; ただ、その先輩には(本人からはあまり話さないものの)2年ほど付き合っている彼女がいます。 私にも彼氏がいるため、理性で抑えていましたが、だんだん気持ちが止まらなくなりました。 こんな気持ちで彼氏に会うのは失礼だと思います。 彼氏とはキッパリ別れて、玉砕覚悟で気持ちを伝えたいと思っています。 先輩にも彼女がいるのはもちろん承知しています。 先輩に都合の良い女扱いされる可能性があることもわかっています。 (できれば、そんな関係にはなりたくないですが、一度でいいから…という気持ちもなくはないです(>_<)) 痛い目に遭うリスクがあるのもわかっています…。 情けないですが、この歳になって、異性にドキドキしたことがあまりありませんでした。 他に気持ちを抑える方法があれば教えてもらいたい位です。 こんな私に何かアドバイス(励まし・お叱り等)お願いします!