• 締切済み

幕張と築地

10月12日から東京に行きます。 12日は昼からお台場に行く予定で幕張に泊まります。 13・14日はディズニーランド 15日は築地におすしを食べに行きます。 で相談は、12日の晩ごはんは幕張で食べようと思うのですがいいところはないですか? お台場って1日くらいかかるものですか? (買い物の予定は無いです。) あと、15日に築地からどこに行こうか悩んでます。 楽しめる場所がいいな。 ファッションビルなどは予定にいれてません。 回答お待ちしてます。

みんなの回答

  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.4

お台場、ディズニーランド、築地なのに幕張に泊まるんですか?? 幕張ってすごく遠いですよ。ホテルを舞浜かお台場にした方が時間が節約できると思うのですが・・・ 大体幕張から東京駅まで1時間位かかると思ってください。 もし全ての日程で幕張に泊まるなら都内の往復で合計6時間は無駄になりますよ。 幕張で食事となると駅ビルの「プレナ幕張」かホテルのレストラン、もしくは駅の反対側のオフィスビルになります。 ですが夜遅くだとホテルになってしまいます。 こっちの人間からすると幕張って都内とは接点ないですよ。 幕張メッセでイベントがある時位しかいきません。 幕張プリンスの49階にある「トップオブ幕張」はケーキの食べ放題があり学生のときよく利用しました。 個人的には町並みとかは好きですし、幕張の人工海岸なんかは好きですけどね。昔よりはだいぶ便利になりました。 築地のお寿司はお店を良く選んでくださいね。 特に内陸のお店はほとんど築地とは無縁ですから、味も落ちます。 ファッションビルというのは丸ビルや六本木ヒルズのことでしょうか? 個人的には六本木ヒルズをお勧めします。 地元というのもあるのですが、麻布十番も近いですからお店もたくさんありますし、先日ルイ・ヴィトンもオープンしました。 52Fの展望台は観光で来るにはまあいい場所なのではないかな?と思います。 昼間は幕張からお台場、汐留、羽田空港、東京湾横断道路まで見渡せます。 夜景はもちろん、お台場、レインボーブリッジなど東京を違った視線で見ることが出来ます。

noname#6414
noname#6414
回答No.3

ホテルはどこですか? ホテルはみんなきれいで、各ホテルに幾つかのレストランが入っているので、幕張で食べたいなら、泊まるホテルで晩ご飯を食べるのがいいと思います。 幕張はオフィスビルとホテルがあるだけで、特に見るような所や、特に変わったレストランもありませんが その中でもお勧めは ホテルニューオータニ幕張 イタリアンレストラン「マーレディオータニ」 他にも中華、日本料理、いろいろあります。 http://www.newotani.co.jp/makuhari/restaurant/mare/index.html 幕張プリンスホテル 「49階レストランイグニス」幕張で一番高いところにあるレストランで、東京湾から千葉ロッテマリンスタジアムが見渡せ、夜景がきれいです。 http://www.princehotels.co.jp/makuhari/restaurant/index.html お台場はみるところがたくさんあるので、見所を絞らないと半日では足らないかもしれませんね。 夕飯はお台場でとった方が面白いかもしれません。 お台場デックスビーチに「台場小香港」という面白いところがあります。次の日ディズニーランドで、その後、築地でお寿司なら、初日は「餃子」なんていかがですか? http://www.odaiba-decks.com/hongkong/

peaches
質問者

お礼

ホテルはマンハッタンです。 野球が好きなのでプリンスのレストランが 気になります。 試合があればぜひ行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 そうですね、お台場は目的によると思います。 買い物をしないなら特にですね。 12日にお台場に行かれるなら、夕食はお台場にされてはいかがでしょうか?レインボーブリッジや東京タワーの夜景を観ながら食事もできますよ。

参考URL:
http://allabout.co.jp/travel/traveltokyo/subject/msub_daiba.htm
peaches
質問者

お礼

さっそく拝見しました。 いっぱいありすぎて、これからゆっくり考えたいと 思います。 東京タワーも見れるんですね。 楽しみです。 ありがとうございました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.1

お台場は、目的によります。 全部を見て回るなら、2日でも足りません。 特定の1カ所に足を踏み入れるのだけでしたら、ゆりかもめの近くの駅から往復10分もかかりません。 観覧車とか、アムラックスの試乗とかで、順番待ちで1時間以上という場合もありますし… 参考URLにお台場のレインボータウンの総合案内サイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.asobi-map.com/fukutoshin.htm
peaches
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 私の予定では、アムラックスの試乗とフジテレビ見学で、 あとはまだ未定です。 試乗に1時間待ちなんて、ビックリです。 科学館とかもあるようなので これからどこにするか考えたいと思います。

関連するQ&A

  • 柴又と築地の観光について

    2月4日に東京へ行きます。 その日は東京駅周辺のホテルへ泊まります(ホテルの変更は出来ます)が、翌日の5日に柴又の観光(2~3時間程度)と築地で寿司が食べたいと思っています。東京はまったく分かりません。どのように行けばよいでしょうか? なお、築地での寿司は朝でも昼でもかまいません。 4時台の新幹線で大阪に帰る予定です。アドバイスお願いします。

  • 築地で安くておいしいお寿司屋さんは?

    初めて築地にお寿司を食べに行きます。 日はまだ決まっていませんが、近々行こうと思っています。 初めてなので、安くておいしいお寿司屋さんを教えてください。 安さの感覚は人それぞれと思いますので、あまり気にしなくてもいいです。 お店はやはり混むでしょうか? お昼時間に行く予定ですが・・・ 土曜日、日曜日でも開いていますか? その他、築地のオススメ、食べ物にかかわらず、ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 築地からフジテレビに行くアクセス

     こんにちは(^_^)。築地のお魚市場でお昼を食べて、 それからお台場のフジテレビに行く場合、どういう 行き方がいいのでしょうか?  ちなみに、東京までは電車で行きます。その後なのですが、銀座でちょっと買い物をして、そこからなのです。  銀座から歩いて築地まで行こうか(又はタクシー利用)なと思い、その後がわかりません。  すみませんが、詳しい方、どうかよろしくお願いします。  年寄りが一緒なので余り歩かせたくありません。 どうかご指導よろしく(^_^)。

  • 築地のおいしくて、安い、寿司屋を教えてください。

    おはようございます。 4月10日に上京します。その際、70歳になる父親と一緒に築地へ寄って、お寿司を食べたいのですが、おいしくて安い、寿司屋を紹介してください。 また、その場所は東京駅からどのように行けば良いですか? よろしくお願いします。

  • 急いでます!築地でおいしいおすし屋さんを教えて下さい

    今週末両親が二人とも誕生日なので、大好きなおすし屋さんに連れて行ってあげようと思うのですが。 築地でよくテレビで並んでたりするおすし屋さんが写ってますが、全く築地こ事がわからなく。 どうか、ここはおいしくて(安くてならなおさら◎)というお店がありましたら教えて下さい。 もし場所とかもわかるようでしたらお願いします

  • 築地について。

    こんばんは。 今週の土曜日に、関西地方から夫の友人が遊びに来ます。夫も関西出身で、東京に住みはじめて2年ですが、東京に関しては全く分かっていません。 で、その友人が、築地に行ってみたい! おいしいおすしが食べたい!と言っているそうなのです。 わたしも築地に行った事はなく、おまけに小さいベビーが居るので私はお留守番です。 そこで、首都高4号からいくのですが、 何時頃行ったら良いのか、首都高がどこで降りたら良いのか、車はどこに止めるのが良いのか、おすすめのお寿司やさんなど、 なんでもいいので教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 築地のお寿司屋さんについて

    今月19~21日で旦那さんと二人で 東京に行きます。 19日の夜に築地のお寿司屋さんに 行こうと思っています。 一応、「寿司大」に決めていますが 夜も営業されているんですよね?? 他にも、ここの方が美味しい!!とかあれば 教えて下さい! それと築地のお寿司屋さんで、日・祝日の朝に 開いているお店をご存知ありませんか?? 市場自体が閉まっているので開いてる所は 無いのかな~と思ってはいるのですが・・・ もし、あるのなら教えて下さい!! 宜しくお願いします。

  • 1月2日に築地場外の寿司屋

    2008年1月2日に両親が東京に来るので、築地場外で寿司を食べようと思っています。 お昼位に開いている美味しい寿司屋を教えてください。 予算は一人5000円以内です。 やっぱり、正月中なので、場外でもやってないですかね? 宜しくお願い致します。

  • 子供連れで築地に定食を食べに行きたい

    こんばんは。 12/29、30と東京に遊びに行き、30日のお昼を築地で食べて、お刺身を買って帰ってこようと思っています。 お昼を食べるお店なのですが、おすしというよりも、子供もいるので焼き魚などの定食が食べたいです。主人はあら汁が飲みたいといっています。お勧めのお店がありましたら教えてください。 30日は混みますか?子連れで行くのは無謀でしょうか? あと、お刺身(マグロをさくで買いたいです)やその他お土産のいいお店教えていただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 築地でお勧めのおすし屋さん教えてください。

    5月5日に東京にいきます。 夕飯を築地で食べる予定にしてます。お勧めのおすし屋を教えてください。