生理中~終わりかけ…妊娠

このQ&Aのポイント
  • 生理予定日前に産婦人科行ったら妊娠してるか妊娠してないかわかるんですか?
  • 最近おりものも増えて、お腹に変な痛みがします…これはなにか関係あるのでしょうか?
  • 生理中から生理終わりかけぐらいのときにゴムが破れて中に出てしまいました…最低と言うのはわかってます。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理中~終わりかけ…妊娠

すみません。私は元々生理不順で、妊娠して11月9日に彼氏との子供をおろしました。。その時はまだお互い子供を育てる自信がなく、泣く泣くでした。 そして、先月2月に生理がきて生理中から生理終わりかけぐらいのときにゴムが破れて中に出てしまいました…最低と言うのはわかってます。私達もびっくりして……… 生理中に起こった出来事なので次の生理予定日まで妊娠したか分からなくて、3月12日が生理予定日です↓けれど元々生理不順だし、不安で仕方ありません。。。 そこで質問です!!! 生理予定日前に産婦人科行ったら妊娠してるか妊娠してないかわかるんですか? あと、最近おりものも増えて、お腹に変な痛みがします…これはなにか関係あるのでしょうか? 分かりにくくてすみません(;_;)回答待ってます。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

緊急避妊薬のことはちゃんと調べて下さい。 本当に泣く泣く堕胎したのであれば同じ事は繰り返さないはずです。 堕胎以外に本当に方法はなかったのですか? 特別養子縁組支援NPOの事はご存じでしたか? 児童福祉法に定める里親制度のことは? 育てられなくても生んで誰かに託す方法があったとわかっていて その上で堕胎する決断をしたのですか? 中絶後遺症で本当にぼろぼろになっている人達を何人も知っている身としては、非常に残念に感じます。 苦しんで欲しいわけではないですけれど、 「私だって苦しかったのよ!」という言い訳はしないでください。 本当に苦しんでいる人達はただ自分を責めて責めて責めています。 けれど、一般の人は、苦しんでいる彼女たちの姿を見ません。 貴方のような方を見て、一般の人達は、彼女たちにまでより重い罰を与えようとするのです。 どうかやめてください。 堕胎経験者なのでしょう? 妊娠の仕組みは勉強しなかったのですか? 排卵と生理の関係は? 性交・受精・着床から妊娠検査薬の反応までの体の仕組みくらい 勉強しようと思えば簡単にわかるはずのことです。 最低この程度のことは知っておいて下さい。 http://children.nemachinotsuki.com/love.html なお、滅多に妊娠しないという回答もありますが H21年度の堕胎数は約22万3千。 15~45歳の出産可能年齢にある女性の総人口がこの数より少ない県はいくつもあります。 出産可能でもセックスしない女性はたくさんいます。 つまり、この堕胎数は、1地方における、出産可能年齢にあってセックスをした女性の全員が避妊に失敗したに等しい、ということを示しています。 安易に「大丈夫」とか言わないで下さい。 胎児の6人に1人が堕胎されている現状は、「大丈夫」などではありません。

mo-yo26
質問者

お礼

回答ありがとうございます。一回おろしたならピルを飲むなり避妊方法をもっと詳しく知るべきでした。もう二度と繰り返しません。サイト拝見させてもらいます!!本当にありがとうございます!

その他の回答 (5)

回答No.5

72時間以内に、薬を貰った方がいいですよ。 因みに、私の知人は生理不順の無い人でしたが、生理中の妊娠でしたよ。 気を付けて下さいね。

mo-yo26
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*U艸U)★*゜ けど中に出た日は2月だったからもう遅いですよね(;_;)?

  • majesutey
  • ベストアンサー率11% (13/112)
回答No.4

みつごの魂100まで!!!!!赤ちゃん泣いてるよ!!かわいそう!!めっちゃかわいいのに!!

mo-yo26
質問者

お礼

回答ありがとうございます…可愛いのはわかってます(>_<)仕方ない理由だったので。。

回答No.3

今の市販の検査は、病院の検査薬とあまり変わらないので、キチンと検査すれば今は市販でイイと思います。 余り速く病院に行っても、エコーでも分かりませんょ。 中絶後、2、3ヶ月は妊娠しやすいので気を付けて下さい。 生理中でも、妊娠する可能性は有ると思うので、アフターピルをオススメします。

mo-yo26
質問者

お礼

ありがとうございますヾ(o゜ω゜o)ノ" 中絶後生理中でも妊娠の可能性はあるということですかね?アフターピルはもう間に合いませんよね(>_<)?

回答No.2

こんばんわ^^ 質問の「生理予定日前に産婦人科に行ったら妊娠してるかしてないかわかるんですか?」 の答えですが・・・・基本的には分かりません。 妊娠判定薬でさえ、生理予定より1週間遅れたら判定できますよね? ま~最近のは3日遅れただけでも、99%当たりますが・・・ 「100%妊娠していません!」とは言い切れませんが、生理不順でも、排卵日付近 つまり、生理初日が1日目と数えると、排卵日付近は生理初日から2週間前後です。 あまり、曖昧なことは言いたくありませんが、 妊娠の可能性は低いと思います。

mo-yo26
質問者

お礼

ありがとうございます(*U艸U)★*゜安心しました♪ もし12日過ぎてしばらくしても生理来なかったら病院いってみます!!

  • jj1esq
  • ベストアンサー率63% (7/11)
回答No.1

医師です。 心配しなくても99.9%妊娠の可能性はありません。 生理中でしょ? 次の排卵日まで何日ありますかぁ? それまで精子は生きてますか? しかし今後は避妊の仕方を研究してくださいね。

mo-yo26
質問者

お礼

ありがとうございます♪♪お医者さんなんて心強いです(≧∇≦) 1回おろしたあとでも生理中~生理終わりかけだったら妊娠はしにくいということですよね?? ルナルナに登録してるんですけど2月9日に生理始まって排卵日は2月26日でした。

関連するQ&A

  • 生理が来ません…

    似たような質問が多いのは承知ですが、分かる方いたら教えてください。 7月3日→生理 7月12→性交 7月23日~28日→茶色のおりもの(1枚のおりものシートで1日過ごせる程度) 8月2日→性交 …で未だ生理が来ません。 7月25日に産婦人科に行って検査をしたときは妊娠反応はでませんでした。(早すぎるので仮に妊娠しててもまだ反応はでないと言われました。) 茶色のおりものがでたのは先月が生まれて初めてです。なのでビックリして産婦人科で診てもらいました。 子宮にも異常なしで特に病気にもかかっていません。 生理周期はだいたい28日~30日です。 この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか? それともただ単に生理不順でしょうか…?

  • 生理不順?妊娠?

    こんにちは。 突然ですが、あたしものすごく生理不順なんです。 初経が小5の時で今22歳なんですが、ずっと不順です。 何度か、産婦人科で色々な検査をしてみたのですが 特に以上はないようです。 「不順」とは言っても、だいたい毎月14日~20日の間 には生理がきます。 しかし、今月になって未だに生理がきません。 今の体は、 (1)胸がものすごく張っていて歩くだけで痛い。 (2)おりもののようなものが出る。 (3)下っ腹が多少痛い。 といった感じです。 妊娠の可能性ってあるんでしょうか?? 妊娠していれば、乳首が黒くなってくるとか、 風邪のような症状?になるとか、つわりとか… 今のところそんな症状はありません。 「妊娠」する可能性は0ではなく、先月一度 中に出したことがありました。 なのでなおさら「もしや…」って考えたりもします。 今月、生理がこなければ検査薬を試そうと思っています。 ただの生理不順でしょうか?

  • 彼女が生理が来ないと言っています

    彼女が予定日から一週間経っても生理が来ないと言っています。 先月彼女とやったのですがそのときはちゃんとゴムを使用し、 彼女が初めてで痛いというため半分ほど入れて諦め射精はしていません。 彼女は元々生理不順だし、今月は忙しかったから....と言っているのですが焦っています。 最初に検査薬で調べた方がいいのでしょうか? それともいきなり産婦人科に行ってもいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理が来ない…妊娠の可能性

    はじめまして。 大学4年生女子です。 長くなりますが、最後まで読んで頂けると幸いです。 今回悩んでいるのは前回の生理後約3週間で生理とは違う出血があり、その後生理が来ないことです。 前回の生理開始日が8月11日深夜で、生理周期は大体25、26日。 次の生理予定日がルナルナによると9月5日でしたが、まだ生理が来ません。 普段周期がずれることや不正出血がないので、妊娠したのでは?と心配です。 8月4日(ゴムあり外出し) 8月11日(ゴムあり中出し) 8月15日(生理中・ゴムあり外出し) にHしました。 彼も私も大学生なので、避妊についてはかなり気をつけているつもりで、安全日以外はやらないようにもしています。 ゴムに穴があいてる等ということもなかったはずですが、15日だけホテルのものを使ったのでそれだけが心配です。(そのため外出しにしました) 9月1日トイレットペーパーに少量の出血があり、その時はあまり気にしてなかったのですが、 2日にまたおりものに血が混じっていました。 下腹部痛もあったので、早い生理かなとも思ったのですが、3日4日に生理の終わりごろのような出血が少しあっただけで終わり、ネットで調べたところ着床出血に少し似てるような気がして怖くなったので、5日に産婦人科に行きました。 産婦人科では、エコーと内診をし、エコー次第で妊娠検査をと言われ、エコーの結果、 生理前出血ですぐに生理はくるだろう、妊娠検査は必要ない と言われました。 それで安心しきっていたのですが、未だに生理はきません。 今日ネットで色々と調べていて、エコーで妊娠がわかるの5週目以降ということを知り、あの診断は正しかったのかと心配になってきました。 やはり妊娠検査をするないしは他の産婦人科に行くべきでしょうか? また、上のような状況で妊娠している可能性はあるでしょうか。 正直周りの友人の誰よりも避妊を気をつけているつもりだったのでどうすればいいか途方にくれています。 恥ずかしながら生理前出血や着床出血についても俄か知識しかありませんので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

  • 生理がきません

    20代女性です。 12月2日頃に生理が来てそこからきていません。 もともと生理不順です。年末にゴム無し外出しエッチをしたのですが、妊娠の可能性はあるのでしょうか? 昨日、産婦人科に行ってエコーをとってもらいました。妊娠はまだわからないと言われました。もともと生理不順や不正出血、生理痛もあるので漢方を処方してもらい飲み始めました。 今日おへそのあたりの腹痛が少しあるのですが、薬を飲んだことと関係あるのでしょうか?今も少量の血がおりものと一緒にでています。 回答よろしくお願いします。

  • 生理不順と下痢で困っています。

    ここ数ヶ月生理不順が続いています。不順前までは平均すると27日前後に生理がきていました。生理不順で前後しているのはわかるのですが、未だ8月分の生理がきていません。4日前ぐらいからお腹がゴロゴロといいだし、下痢が続いています。整理中いつも便がゆるむので、そろそろ生理かなと思っていたのですが一向に気配がありません。考えてみれば今まで生理前に下痢になることはなかったので生理とは無関係なのかなという気もしてきました。また、妊娠の可能性もあるのではないかとも考えたのですが、彼とは5月から三ヶ月空け先月20日に避妊をし関係をもちました。しかし、こんなにすぐ生理が止まるのかと疑問をもっています。妊娠している可能性はあるのでしょうか。いろいろな疑問や不安があるので生理不順の治療も考え今週中に病院にいこうと考えているのですが、産婦人科に行くべきなのか、下痢もつづいていることを考えるとまず内科に行って診てもらうべきなのか決めかねています。できるだけ早くに診てもらいたいのですがあまり時間に余裕がありません。産婦人科で生理不順と関係がないと診断された場合であっても下痢を治療してもらうことは可能でしょうか。産婦人科に行った事がなく知識がないので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理不順・妊娠?

    こんばんは。二十代の社会人です。 初経がきた頃からずっと生理不順です。 今までの周期が、80日→77日→54日→38日→前回が6月15日で、もう78日経っています。 先日(8月4日)彼と性交をしました。 もともと不順な生理が来ず、不安です。反省しています。 妊娠検査薬を使おうにも、生理が来てないのと、予定日がないので検査ができません。 産婦人科に行ったほうが早いでしょうか? お盆のため、開いている病院も少なそうですよね…。 助言、お願いします。

  • 生理がこなくて不安です。。

    こんにちは。24の2月に結婚を控えている女です。 生理が3ヶ月きていません。  市販の妊娠検査薬など使ってみたのですが、反応がでませんでした。     私は、とても生理が不順で、2ヶ月に1回なんてザラにあり、生理がきても、オリモノシートで間に合うくらいの量しかなく、3日でおわり、生理痛はほとんどありません。 高校生のころは6ヶ月こなかった事もあります。 これで妊娠していたら、していたでうれしい事なんですが、つわりなど、熱っぽさもほとんどありません。 前の生理も2ヶ月こなくて、産婦人科に行ったのですが、「不順の人が生理2ヶ月位遅れたり、量が少ないのは対して問題ない。」と言われました。 いつも、色々な産婦人科にはいくのですが、回答が同じです。 生理不順だと、子供が出来にくいと聞きますが、ソウなんでしょうか・・??子供がほしいので心配です。。

  • 生理が来ません妊娠を疑っています学生です

    生理が来ません 生理予定日は毎月6日で今まで不順ということはなく きちんときていました。 でも今月まだ来ていません。 彼とは毎回ちゃんとゴムで避妊しているのですか 先月の4月17日は生でやってしまいました。 中で出してはいませんがガマン汁が出ていたと思います。 5月10日に妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。 しかし生理終了予定日一週間後ではないので 気休めのためにしました。 2日くらい前から頭痛と気だるさが続いています。 私は今高校2年生です。 親にはまだ言っていません。 どうしてよいかわかりません。 彼はそのときに考えると言っています。 私はまだ高校生で妊娠していたとしても ちゃんと子供を育てれるか分かりません。 堕ろすかどうかも決めていません。 責任放棄とわかっています。 妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠希望。これは生理が来る症状?それとも妊娠?

    似たような質問がありましたら申し訳ありません。 約2年前に子宮外妊娠をしてから生理不順です。基礎体温はつけていません。 先月は2月9日~13日まで生理がありました。そのあと16日の日にパートナーと仲良くしました。 いつも生理前になると、胸が張るだけだったのですが、だいたい張りはじめて3日くらいで生理がくるんですが、今回は1週間たちますが来ません。そのほかにもサラサラっとしたオリモノ、微熱37度前後。 時々お腹の張り。オリモノ、お腹の張りは今までなかったので。生理前になるとオリモノの量が増えたりしますか? 回答よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう