• 締切済み

拡張子KSDを開くには?

先日モナリザカルトガーデンというゲームを購入したのですが、やってみると説明通りexeをダブルクイックすると「スクリプトエディター(例外通知)」と表示が出てエラーになってしまいます。 その際「ストレージ/d/モナリザカルトガーデン/savesata/datasc.ksdを開く事ができません」と 表示されます。 一応連絡先にメールを送ってみましたが今のところ音沙汰ありません。 同人ゲーム?っぽいのでソフトの不備なのか自分のPCに必要なソフトが入ってないためなのか よくわかりません。このskdという拡張子?は特別な解凍ソフトが必要なものなのでしょうか? もしソフトの不備ならば返品も考えなければなりませんが、ツールで何とか成るならその方がいいのですが・・・ ちなみにゲームの動作環境はWIN XP/VISTA   CPU:PENTIUM4 2GHZ以上 私のPCはXPでPEN4 3.4GHZです。

みんなの回答

• yellows
回答No.2

MIDI用の音声データファイルのようですね。 http://ccfa.info/ext/s/sdk.html ファイルがないのか、保存場所がちがうのか(検索すれば・・・) グラフィックボード?(わかりませんが) サポートへお聞きになることですね。 http://shizuku-gumi.cool.ne.jp/Product/mcg/mcg_frame.htm 関連あるかわかりませんが、修正パッチでてますね・・・

zevius
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パッチは連打によるエラーの修正みたいなので違うと思います。 連打もなにもスタートすら出来ませんので。 メーカーサポートにはとっくに連絡してありますが(電話がないのでメール) 今の所音沙汰ありません。購入店に連絡したところ、動作確認後交換か返金に 応じる、との回答がありました。

• kuronigou
回答No.1

拡張子にksdというファイルは、存在しません。 http://www.jisyo.com/viewer/

zevius
質問者

お礼

ありがとうございます。 無いとすれば他の要因が原因と言う事ですか。。。 この例外の表示にずらっとプログラムのような物が続くのですが、 素人が見ても理解できるようなものではないし・・・ とりあえず他のPCで試して見てダメなら返品しかないですね。