プライベートバッグを選ぶ際のポイントは?

このQ&Aのポイント
  • 普段ポケットに入れて手ぶらで行動しているけど、最近プライベートバッグを買いたいと思っている。
  • デザインと機能性に惹かれるバッグを見つけたので購入を迷っている。
  • 大学2年の年齢に相応しいデザインであり、どのファッションにも合うバッグを探している。
回答を見る
  • ベストアンサー

プライベートバッグで悩んでます。

見ていただきありがとうございます。 今プライベートバッグを買うか悩んでます。 普段はプライベートではバッグなどを持ち歩かず、ポケットなどにいれて手ぶらで行きます。 なんとなくさみしいと思い、またポケットでは限界があるので、最近プライベートバッグを買うか迷っています。探しているうちにデザインと機能性が気に行ったバッグがあったので買うか迷っています。画像URLを張っておきます(http://item.rakuten.co.jp/deuse/bwai0055/)ちなみにパープル購入予定です。 ここでみなさんに質問なんですが、 1、今現在大学2年ですが、年齢相応なデザインであると思うか? 2、どのファッションでも合うか? こちら2つの質問の解答をよろしくお願いします!(__)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

大学生ならこのバックは“マストアイテム”と言ってもいいくらいのバックだと思いますよ^^ パープルの選択も良いですね。 カジュアルなファッションなら何でも合うと思います。 靴やバック、帽子などを個性的な色にするとオシャレに見えますし、私もあのカラーの中だったらパープルを選びますよ^^

その他の回答 (2)

回答No.3

>1、今現在大学2年ですが、年齢相応なデザインであると思うか? そう思います。それくらいの年齢の方が身につけていらっしゃるのをよく目にします。 >2、どのファッションでも合うか? スーツでこのバッグの人も見ましたが、特に違和感は感じませんでしたね。ただ就活の際はこれだと少しカジュアル過ぎるでしょうけど。

  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)
回答No.1

1,2の質問に関して言えば、特に問題はないだろうと思います。 色に関して言えばブラックの方が、服に合わせやすい色になるだろうとは思いますが。 ただ、バッグ選びは難しいところがあります。 私も以前ポーチのようなのをネットで見て良いかなと思ったのですが、店頭にあるのを実際に見たら、大きさなどに無理がある、要するに使えないことが分かり断念したことがあります。 できれば現物を見られるところを探すこともされた方が良いと思います。

関連するQ&A

  • 男のクラッチバッグ、ボディバッグについて

    女性の方に質問です。メンズのクラッチバッグとボディバッグをどう思われるでしょうか? 質問としては、それぞれ"アリ"か"ナシ"で回答いただけたら助かります。 どうも男のバッグはNGの風潮があり、持ち歩くのが苦手ですが、どうしてもポケットに入らないちょっとした小物を持ち運ぶ必要があることがあります。 そこで、かろうじて街でみかけるボディバッグかクラッチバッグを買おうかと考えています。 ちなみに今はプライベートでは基本手ぶらで、鍵、携帯はポケット、財布は持たずにマネークリップでやはりポケットです。 仕事の時は財布も含め全部ビジネスバックに入れます。 だからプライベートでポケットに入らないものがあるときは、仕方なくビジネスバッグを使い、「おれ今日仕事だから」って顔してます。 はっきり言ってかなり困っており、同様の思いをしている男性も多いかと思いますので、よろしくお願いします。

  • 男性の方、持っているバッグを教えてください

    安物のダサいバッグしか持っていないので、バッグをいろいろ買ってみたくなりました。 そこで男性の方、参考にしたいので、どのようなバッグを持っているか、もっているバッグをなるべく多く教えてください。色、形、大きさ、ブランド名、用途など。仕事、プライベート含めてお願いします。 URLも示していただけるとありがたいです。 数万円以上するようなブランドものにはあまり興味ないのですが、値段相応に長持ちするなら、それもアリだと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式に持っていくバッグ

    こんばんは。 私は今30を少し超えたぐらいなんですが、披露宴などに持っていくのに最適なバッグを探しています。 皆さんはどう思いますか? セカンドバッグはちょっと抵抗があります・・ 今の所私の最良な選択は「手ぶら」です! ですがある程度の年齢になってきたので卒業したいです。 おじさん過ぎなくてフォーマルなバッグってありますか?

  • メッセンジャーバッグについて教えてください。

    north faceのメッセンジャーバッグを最近買いました。 このURLの写真の同じものです。 http://item.rakuten.co.jp/auc-eaimstore/north-10/ でも少し大きめなLを買ってしまったんですが、通学、普通のファッションとして使いたいと思ってるんですがどうでしょうか? 自分的には通学には大丈夫だと思うんですが、ファッションとして使うのには分からないので、みなさんの意見を聞かせて下さい。 回答待ってます。

  • 底ファスナーのポケット付き革バッグ

    はじめまして。 2~3年ぐらい前から、 底にファスナーのポケットが付いている (パックマンの口のように底がパカッと開く) 革のバッグを探しています。 カメラバッグやスポーツバッグでは多いデザインなのですが、 どうしても通勤用に革でほしいと考えています。 一番近いのはクロエのバッグなのですが、 http://item.rakuten.co.jp/brand-uno/6esa18-6e422-663/ ここまで高いバッグは考えていません。 予算5万円以下で、底にファスナーのバッグはあるでしょうか? ネットで探してもこのバッグのデザイン名称が わからないので検索をすることすらできません。 デパートで探してもなかなか無くて困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ロリィタ系のたっぷり入る通学用のバッグを教えてください。

    こんにちは。 質問させてください。 大学への通学用のバッグを買い替えようとおもうのですが、 オススメのバッグ、もしくはバッグのブランドは ありますでしょうか? 私は普段は軽めのロリィタ系のファッションをするので それに合うようなバッグが欲しいのです。 また法学部なので、六法を持ち歩く日があるので、 大きめなバッグがいいです。 あと出来れば、定期や本の入る内ポケットまたは外ポケットが ついているものが良いです。 ロリィタ系のブランドのバックは だいたい一通りチェックしたのですが、 大きくてポケット付きがありませんでした。 なので、ロリィタ系ブランド以外で、 ロリィタに似合いそうなバッグがありましたら 是非教えてください、よろしくお願いします。

  • ボディーバッグった今ありですか?

    質問します。 ボディーバッグって今ありですか? 手ぶらがほとんどなんですが、どうしてもポケットに入りきらない時ボディーバッグを使ってます。 ヤバイでしょうか?

  • ジャケットのポケット

    私は、ポケットに最小限必要なものだけを入れて手ぶら(手を自由にして)歩くのが好きなので、できるだけポケットが多いジャケットを探すのですが中々ありません。  多くても、せいぜい4つ位しかありません。せめて6つは欲しいのですが、なぜなんでしょうね・・・。女性はバッグを持つ人が多いからなんでしょうか。 デザイン的なこともあるんでしょうが、私はデザインよりも実用性を重視したいと思います。 この疑問に納得できるお答えをお待ちしています。

  • バッグのカラーに悩んでます

    http://item.rakuten.co.jp/collec/a0235/ こちら↑のネイビーを購入したのですが、 今まで青い服なんて着たことがないので 何色のBAGを持ったらいいのか分かりません^^; そこで、下記URLの中から選ぶとしたらどれが一番合うでしょうか? http://www.rakuten.ne.jp/gold/vitafelice/item/1389n_gb/index.html http://item.rakuten.co.jp/vitafelice/200_2581/ http://www.rakuten.co.jp/vitafelice/821212/878863/ http://item.rakuten.co.jp/dreamv/301863/ 「何番目のURLの何色」って感じだとありがたいです。

  • このバッグは就活で使えますか?

    こんばんは。大学3年生の女です。 就職活動するにあたり、就活用のバッグをどうするかで悩んでいます。 過去ログを見た結果、A4サイズでマチがあるカバンが使いやすいようですね。 この条件に合うカバンを持っていることに気付いたのですが、デザイン的にいかがなものかと頭を痛めています。 ゴルチエのこのカバンです。 http://item.rakuten.co.jp/jimu/007904k/ このカバンで就職活動を問題なく行えるでしょうか? 出来れば、節約したいので新しいカバンを買いたくないのですが、 不相応ならば買うしかないのかなと思っています。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう