• ベストアンサー

不況進化?

なんか 今年に入ってから↓ 飲食店は客がいない! タクシー利用者も減少 ラブホテルも空室だらけ! 人身事故も増加! どんどん不況が深刻問題になってる実感がするんですけど。。。 皆さんも同感ですか? (>_<)

noname#132305
noname#132305

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#134583
noname#134583
回答No.3

今までと何かが違う。 お年寄りが増えた。 生活保護者が増えた。 離婚が増えた。 空き地、空き家が増えた。 老人ホームが増えた。 外国製品が増えた。 外国人が増えた。etc 税金が増えた。(タバコ、相続税、所得控除減額) これって、日本人滅亡の始まり。やはりトキ(鳥)になるのか。そして、中国人が、やってくる。

noname#132305
質問者

お礼

回答-ありがとうございます♪ まさに その通りだと思います (泣) 日本人が経験した事の ない人類破滅の不況みたいですね(>_<)

その他の回答 (2)

  • usbus
  • ベストアンサー率22% (156/692)
回答No.2

>飲食店は客がいない! そう?普通に客いるけど。 >タクシー利用者も減少 それはあるかもね。タクシー利用者は富裕層だし。 >ラブホテルも空室だらけ! え、ラブホテル毎日いきまくって調べてんの? まさか1つのラブホが1回行って空室だったからそう思ったとか言わないよね? >人身事故も増加! データ上は何も変わってないけど? 嘆いてる暇があったら1円でも多く稼げる方法を考えようぜ。 こんな質問してもキミの財布は潤わない。

noname#132305
質問者

お礼

回答-ありがとうございました! 関係ないと思われそうですけど。 私はラブホのマネージャー業務をしています。

noname#134018
noname#134018
回答No.1

日本人は、大量絶滅に向かっていますので仕方がないかもしれません。 1億2千万人が40年後には、8千万人に減り、その半分は65歳以上のじーさんとなります。お先真っ暗、政治不況ですね。

noname#132305
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございました! <(_ _)> まさに その通りに実感してます (>_<)涙

関連するQ&A

  • 大阪のタクシーの問題について

    大阪のタクシーの問題について 大阪では、とくに新大阪付近で 不況でお客さんの取れないタクシー がいっぱいとまっていますが、 大阪のタクシー会社の経営を 良くするにはどうしたらいいでしょうか? 私には難しい問題でうまい解決策が 浮かびませんが。

  • タクシー乗車中の事故について質問させていただきます。

    タクシー乗車中の事故について質問させていただきます。 知人が客としてタクシーの後部座席に乗車中に、 後ろからゴミ収集車に追突されました。 タクシーが停車していたか動いていたかは不明です。 申し訳ありません。 翌日、首に痛みを感じて病院に向かい、警察にも人身事故としての届け(切り替え)をしたようです。 このような場合、治療費などの請求はタクシー会社とゴミ収集車のどちらに行うのが適切でしょうか? 友人から質問されたのですがよくわからず、代理の質問になりますが、 どうぞよろしくお願いします。

  • タクシー会社って物損事故は無視ですか?

    お世話になります。 先日、フジテレビのアナウンサーの車が女性にぶつかり、気づかずそのまま去ったということで問題になっていましたが、実は以前、昭和タクシーにぶつかられたことがあります。 その時、私の乗っていた自転車にかすると同時に、右腕にも軽く接触しました。 昭和タクシーの運転手は気づいたのに止まらず、そのまま客を乗せて走り去ろうとしました。 ちょうど宅配便の運転手さんがタクシーの前から来ており、そのまま走り去ろうとしたタクシーが逃げられないように車を動かさず留まらせてくれました。 そのおかげで私は昭和タクシーの運転手の元まで行き、「どうして逃げるのか」と聞きますと、「逃げるつもりはなかった、お客さんを乗せているので」云々、言い訳をしながら、空き地部分にタクシーを止め、客を降ろしましたが、私が待っているにもかかわらず、延々とタクシーの中から降りて来ず、私が近づいて窓をコンコンと叩いても降りて来ず、警察に連絡すると言うと、やっとしぶしぶ降りてきて、「会社に電話しないと」と言って、私が警察に電話する前に公衆電話を使い、会社に電話をしていました。 警察が来て、「すみませんと一言言えば済んだ事なのに、逃げようとした。しかも今の今まで一度も謝らないから警察を呼んだ」と私が言うと、逃げようとしていないと言い張ったのです。 ぶつかった肘は多少しびれていましたが、病院に行くほどではなかったので、物損事故という扱いにしたのですが、それ以後、運転手からも昭和タクシーからも、一度も電話すらなく、当然、お詫びの手紙などもなく、そのままです。 それを考えると、フジテレビのアナウンサーが、どうしてここまで叩かれなければならなかったのか、とても不思議なのですが。 逆に、アナウンサーがここまで騒がれるなら、昭和タクシー側は、謝罪の電話くらい入れてもよさそうな気がするのですが。 アナウンサーがぶつかった女性は人身事故扱いにしたということなのでしょうか? 人身事故と物損事故だと、加害者側は、こんなに扱いが違うものなのですか? 昭和タクシーも、物損事故なら、加害者側になっても知らん顔でOKなのですか? 少なくとも運転手は、私の腕に車が当たったことはわかっているのに。 タクシー会社ってこんなものなのですか? 昭和タクシーと運転手が誠意なしというだけの話ですか? 同じように体にぶつかり逃げる(昭和タクシーの運転手は逃げるのを阻止しましたが)・・・という行動は同じなのに、どうしてアナウンサーはダメで、タクシーならOKなんでしょうか? 疑問が湧いたので教えてください。

  • 連立方程式です。

    【問題】 ある学校の今年の生徒数は全部で1404人で、これを去年に比べると、男子12%の増加で、女子は6%の減少であり、全体では 4%の増加である。今年の男子、女子の生徒数をそれぞれ求めなさい。 この問題を解ける方がいらっしゃたら教えてください。 ょろしくぉ願いします。。。

  • タクシーに追突事故

    タクシーに追突事故を起こしました。 場所は上り坂の急なカーブのあるところでタクシーの急停車に間に合わずスリップダウンしてから突っ込みました。(こちらはバイク) タクシーの運転手はお客さんのお迎え途中に曲がるところがわからずにこれかな?とおもう交差点を通り過ぎて、止まったらしいです。 警察の方に話しても追突は0:10にしかならないからね~ としか言われませんでした。  そしてタクシーの運送会社に電話して事故係の方とお話をして損傷箇所はリアバンパーと中のタイヤハウス?のへこみがあったらしいです。 ちなみにそのタクシーは事故後も営業しています。 警官の方は人身事故で処理をすると言っていたのですが、怪我はこちらがしており向こうはなんともないみたいでした、これは被害者が僕になるのでしょうか? また修理代はどれくらいかかるとおもわれますか?

  • 人身事故にされた場合の点数

    タクシーと軽い接触事故になったのですが、相手が肩、首が痛いと言い出して、人身事故にされました。 事故状況も双方の言い分が食い違っており、過失割合もまだ決定していません。 相手は8.2で私が2で悪いと言う事になっています。 痛くなるわけないやん、追突でもなくって軽くこする感触があったくらいなのに・・・・ お客さんだってすぐ他のタクシーに乗り換えてたじゃん・・・ という状況なのですが。 この場合、私だけが点数を引かれたり罰金を取られたりするのでしょうか? おそらく痛いなんて嘘だろうと思います。 証明はできないけど、嘘までつかれて私だけ点数引かれたりするのは納得できない。 では、私にも痛みがあって病院に行ったとしたらどうなるのでしょうか? 双方が点数を引かれるの?? よろしくお願い致します。

  • 電車の遅延時の駅の対応について

    人身事故などで、電車の遅延が発生した際にタクシーを利用し、 次の日に駅に領収書を持っていったら支払ってもらえるという噂を 聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 本当に困ったときにタクシーに乗る事はあるのですが、 この噂を信じて領収書を駅まで持っていく勇気がなく 質問です。 よろしくお願いします。

  • 事故等の際、JRに請求できるのでしょうか。

    先日、踏み切り事故のためJRが止まってしまい、 利用駅には他の路線が乗り入れていないため、 息子を車で20分ほどの私鉄駅まで送って行きました。 事故等で鉄道を止めると莫大な賠償金を請求される、 とよく耳にしますが、(人身事故の場合は人道上の配慮から、 遺族に請求はしないらしいですが)、そうすると利用者は JRにタクシー代やガソリン代を請求できるのでしょうか。

  • 人身事故で困ってます

    人身事故にあいました 3車線の真ん中の直進レーンをバイクで走行中に 前方のタクシーが交差店内で突如ウインカーを出し左折 法廷速度50kmで走行しておりましたが追突 肋骨にヒビと全身に擦り傷(顔にも5cm)を負いました タクシーは乗車客を乗せており、乗車客が突如左折を指示 それにあわせて左折したとのことでした もちろん左折レーンもありますが直線レーンからの 無理やりの左折で避けようがありませんでした 私は車を避けるために横をすり抜けようと ハンドルを左に切りましたが これが追い抜き行為と判断されています (1)過失の割合はどうなるのでしょうか? (2)タクシー運転手が警察の人身扱いを取り下げて  欲しいと言ってきましたが示談金は要求できますでしょうか? (3)擦り傷等は全治何週間の取り扱いになるのでしょうか?   みなさまの回答をお待ちしております よろしくお願いいたします

  • 事故の休業損害

    先日バイクでタクシーと人身事故を起こしました。 過失割合は1対9でタクシーが悪いと認めています。 問題は仕事はできるのですが病院にいくのに仕事を休まないと行けない場合休んで病院に行った日の休業損害が認めてもらえるのかどうかです。 怪我が仕事に影響ないのででないのか? 病院に行くための休業だから出るのか教えてください。