• ベストアンサー

予期せぬエラーとは・・・

開こうとすると「http://----は開けません。予期せぬエラーがおきました」と出ます。今まで開けていたのにみれなくなり、何度やっても同じなのです。どうすれば治るのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • slippinegg
回答No.3

セキュリティを完璧に、という事は、 最近セキュリティを強化されたり、 ウィルス駆除ソフトを入れたりされたんではないでしょうか? ソフトや、セキュリティレベルが変わると、 こういったエラーが出る場合があります。 駆除ソフトをお使いでなければ、 ツール→インターネットオプション セキュリティのタブで、 レベルのカスタマイズを選択して、 「中」でリセットします。 プログラムタブで「WEBの設定のリセット」をします。 「詳細設定」で「規定値にもどす」もしくは「標準に戻す」を押します。 これで試してみて変化がないかどうか、 確認してみてください。 また、駆除ソフトをお使いでしたら、 一度その機能を停止させて、変化がないか確認してみてください。

zzzmama
質問者

お礼

ものすごく丁寧な説明ありがとうございます。 なんとかよくなったみたいです。

その他の回答 (2)

• slippinegg
回答No.2

開けないファイルが存在するページかと思われます。 FLASHとかJAVAとかの。 セキュリティレベルを「中」でリセットする 「WEBの設定をクリア」するなどして、 同じ症状が出た場合は、 ブラウザをアップデートしてみて、試すといいかもしれません。 バージョンはおわかりですか?IEでよろしいでしょうか? またページ自体が、予期せぬプログラムを使って作られている可能性もありますので、 他のページではそのエラーがでないのかどうか、確認してみてください。 今まで見れていたページかどうかも、補足お願いします。

zzzmama
質問者

補足

すみません。言われてる意味がさっぱりわかりません。わかることといえば今まで見れていたページは見れなくなったということです。 兄がしてくれてるのですが、セキュリティというのは完璧にしてるといってました。アップデートというのは今はいってるデータが消えてしまうのですか。バージョンというのはたぶんウィンドーズ95ということでしょうか。IEというのはソニーPCG-723ということでしょうか。全くわからずお恥ずかしいです。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

ブラウザのキャッシュを一旦クリアしてみてはいかがでしょうか?

zzzmama
質問者

お礼

ありがとうございました。