• ベストアンサー

DVDーRが再生できない

パソコンに取り込んだ映像をDVDーRに取り込んだのですが、なぜかDVDプレーヤーで再生できません。何かDVDに取り込んむときのやり方があるのですか?よくわからないのでお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 41457
回答No.4

vob、或いは、VOBファイルを、名前を聞いた事が有るでしょうか。       VOBにエンコードし、それを、焼く必要が有ります。   1GB程に分割されるファイルです。       VIDEO_TSだけでなく、AUDIO_TSも作らないと、回りません。       VOBファイルで作ったdvdは、市販のdvd‐ROMと同じ反応を示します。       dvdに、ファイルを保存しただけでは、ただの、データ・ディスクです。   Video Discと書いてあっても、VOBファイルを描いてやらないと、プレーヤは読み取れません。 InfraRecorderを明日実験します。さあ、どう転ぶか。実験は秘かにやりましょう。 

その他の回答 (3)

• OKWavex
回答No.3

DVDプレーヤーで再生できるのは、通常はDVD-Video形式のMPEG2のみです。 それ以外のコーデックやファイルを直接書き込んだものは、DVD-Video形式ではないので当然DVDプレーヤーでの再生はできません(なお、地デジ録画DVD対応のプレーヤーならVR形式も再生できますが、いずれにしろMPEG2です)。

• logner
回答No.2

DVDメディアとして書き込んでますか? 例えばパソコンに市販のDVDを再生するときと同じような動作をしますか? あとDVDして書き込んでも相性などで市販のプレーヤーでは再生できない 場合もあります。

• Hiyuki
回答No.1

単純にデータとして書きこんでもだめです。 DVD-Video形式にして書き込んでいますか?