• 締切済み

恋愛の質問です。

最近知り合った女性がいます。 3回デートしてお付き合いの申し込みをしましたが 即答での返事はもらえませんでした。 その後、どこかに旅行に行きたいといわれ 1泊2日の旅行に行くことになりました。 宿泊は向こうが手配しています。 お部屋は同じ部屋だそうです。 これってお友達としてなのか返事はもらえなかったけど お付き合いするつもりで言っているのかどっちだと思いますか? 本人に聞けといわれるかも知れませんが 皆様の意見が聞きたいです。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

貴方のHが気に入るかどうかで決めようとしているに違い有りません。と言うのは極端でしょうが、この旅行がお二人の命運を決める事になる事は間違いないでしょう。観光でのエスコート・食事でのウンチク嫌味にならずさり気なく披露する。食後の散歩・お風呂・その後のムード作りから・・・・と書いてるほうが、興奮しまくりです。事前下調べなど一夜漬けにならないように頭に入れておくこと。ガイドブックも出来れば購入し持参する。など頼りになるところを見せましょう。

回答No.2

 旅行に行きたいと言われ、宿泊先まで手配してくれたってことは、  それが返事だと思います。 普通は。    でも、、  一泊旅行をする=付き合いを承諾する事にならないという考えの人かもしれないし、  まだ迷っているので一泊旅行をして、あなたの本質を見極めようと思っているのかもしれません。  それに、結婚前提の付き合い以外はするつもりがない方で、そこら辺をあなたに確かめたいのかも。    少なくとも、あなたに多少の好意を感じている事は 間違いない気がします。  ガツガツした感じではっきりとした返事を求めすぎると   逆効果になるかもしれないので、彼女が旅行を決めた理由などから、  ゆっくり聞いてみてはどうでしょう。

  • ara45
  • ベストアンサー率52% (33/63)
回答No.1

釣りですか? それがOKでなかったら何がOKですか。 1泊2日の旅行先で 「貴方とのお付き合いお断りします。」 と、彼女が言うとでも思っているのですか? そんなくだらない心配してる前に、るるぶでも買って旅行先の観光スポットでも調べたらどうですか? よいご旅行を。

関連するQ&A

  • 友達→恋愛

    20歳男です。 仲のいい女友達と付き合うことになりました。お互いに初めての彼・彼女です。 友達づきあいを続けるうちに僕が好きになってしまい、僕からアプローチして付き合うことになりました。 まだ彼女は友達として好きか、異性として好きかわからないそうです。 僕自身そういう期間を経ていたのでそれについては少しは理解しているつもりです。 ちなみに彼女は今まで男性を好きになったりしたことはないらしいです。 友達から新しい関係になったけど、急に関係を変えるつもりはないです。でも向こうからも好きになってくれたらいいなと思います。 友達から恋人になった経験のある方がいらっしゃったら、どのように今後関係を進めていくべきかとか、気を付けることはなにかとか、アドバイス貰えたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の先輩(女)と旅行に行きますが…どうですか?

    25歳男です。 ひょんな事から職場の女性(先輩、14歳上)と旅行に行くことになりました。 旅行先が遠方なもので、自然な流れで一泊旅行となったのです。 付き合ってはいませんが、両想いです。 年齢のこともあり、私は想いを言えずにいます。 肝心の宿泊先に関しては女性が手配することになっており、同じ部屋なのか別々なのか把握していません。 もし同じ部屋なら男女の関係アリということでしょうか?

  • 男性に質問です

    つきあって1年になる彼氏のことで、悩んでいると友達から相談されたのですが私にも分からないので質問です。 その彼は友人が彼に「私のどこが好き?」と聞くと「胸!」と即答するそうです。  彼が言うには理想の胸らしく、彼女のことはもちろん本気で好きだけど、理想の胸に出会ったから離したくないと言われたそうです。肉体的だけじゃなくて精神的な部分では?と更に聞くと胸のときのような即答はなく、「明るいところ・・・」とか「元気なところ」とか悩みながら言うそうです。 気に入ってくれてるのは一応、嬉しいけれど、それだけ?という感じで不満だと彼女は言います。「胸なんて、いつまでもそのままじゃないし、だとしたら、変わってしまったら嫌いになるってことよね」と彼女に言われて、私も同感だったので言葉につまってしまいました。彼女(30歳)の体は見たことがありますが、確かに「ええ体」だと思います。 でも、女の私からすると、彼の気持ちって遊びと言うか、何考えてんの?としか思えないので、返事に困ってしまいます。 たぶん、誉め言葉のつもりで彼は言ってるのでしょうが、この彼の心理って分かりますか?  そして、ほんとに彼は本気で彼女が好きなんでしょうか。彼らに未来はあるのでしょうか。 男性から見て、この彼の気持ちって分かりますか?

  • 本音を言うべきか…で質問した者です。

    友達と旅行の話をしたんですけど、 最初三人で行く予定でした。 ですが、家賃などもあることに気づいて 支払いに追われるのは嫌と言うことで 早めにキャンセルして 二人で行くことにしました。 元々三泊四日で行くつもりで 旅行会社に予約もしてありました。 もう一人の友達が 携帯壊れて新しく買ってお金がないから 二泊三日にしてくれないかと言い出しました。 ふざけてませんか? しかももう日にち近いので 今キャンセルしたら全額返ってこないです。 返ってきても一万とかです。 今回の旅行は一人八万の旅行です。 友達に返してと言っても八万なんて返してくれるはずがありません。 本当に腹が立ったので ちゃんと考え物を言っとんのか? とメールしましたが返事ありません。見てるのに。 多分今友達と愚痴ってます。 謝りもしんし、当たり前のようにメールで言ってくるし 悪いと思ってなさそう。 どうしましょう?八万無駄にはできませんけど、 こいつと行っても楽しめそうにありませんわ。 もう、なんか幻滅ですね。 二人とも自分のことしか考えてないということが 痛いほど分かりました。 私と友達じゃなくなってもなんとも思わないんでしょうけど。

  • 国際恋愛(片思い)の結末。

    国際恋愛(片思い)の結末。 留学から帰ってきて日本でも英語圏の友達を作りたいと思いペンパルサイトに 登録し、そこでカナダ人の彼と知りあいました。8月にはカナダに帰るそうで 彼から「○○(私)はボーイフレンドを探しているの?それとも短い付き合いを する人?」と聞いてきたので「私は英語を勉強したいのでただの友達を探している」と 返信したんです。彼はどうやらカジュアルな付き合い(SEX込み)のデートを 楽しんでいるようでそのことを正直に話してきました。私はすこしショックを受けましたが 彼とはいろんな話もできるし楽しかったので会うことになりました。 何度か「カジュアルデートする?」と誘われましたが「日本人の私はそういう気軽な デートはできない」と言い張っていたので彼とは昼間に会いお茶だけしました。 彼は落ち着いていて趣味の話などで盛り上がり楽しい時間をすごしその日は別れました。 それから連絡は途絶えたのですが、彼のことが気になりはじめていました。 彼が帰る前にもう一度会いたいと思い ずっとメールしようか悩んでました。カジュアルなデートでもいいから会いたいと 正直揺らぎましたが純粋に「日本のお土産も渡したいし時間ある?」とメールしました。 すると「日本を旅行して回っているんだ、東京には戻らずこのまま帰国するよ 親切にありがとう、これからも連絡を取り合おう」と返事がきたんです。 私は泣きそうになりました。ああ、これでよかったんだ。短い期間だけど彼と出会えて 良かったと思いました。 もし体を許していたらもっと辛くなっていたかもしれないし連絡も取り合おうなんて 言ってくれなかったかもしれないし、こういう東洋人もいるんだとと思ったかも しれないし・・・笑 これでよかったんですよね・・・? みなさんのご意見を聞きたいです。

  • 彼女からの返事

    付き合っている彼女と1泊旅行の約束をしました。友達としての関係で、部屋を別にするということにしました。その後、もし部屋が1つしかない場合、それでよいかどうか尋ねたら、まだ返事がありません。返事がないということは、彼女の気持ちとして、1つの部屋でよいと思っているかどうか分かりません。

  • 東京と福岡から出発して京都旅行が安く済む方法

    12月中旬に、友達と京都に2泊3日で遊びに行く予定です 私は福岡、友達は東京から現地で待ち合わせするのですが、 安く済む方法はありますでしょうか? せっかく友達との旅行なので同じ部屋に泊まりたいと思っています 現地までは新幹線を考えています(バスは体力的に厳しいのです) 思いついたのが、 私:福岡-京都新幹線往復つきの宿泊プランで1泊分 + 1人宿泊だけ追加 友:東京-京都新幹線往復つきの宿泊プランで1泊分 + 1人宿泊だけ追加 なのです プランによっては、新幹線をつけない1人追加は出来ないものもあるみたいですが、おおむね追加出来るみたいです で、ご相談なのですが、 (1)1日目、2日目と同じ部屋に泊まるのは可能でしょうか? 友達が東京でJTBにちょっと聞いてみたら、福岡発のプランは扱っていないのでわからないと言われたそうです (2)可能な場合の方法 (3)不可能な場合、もっといい方法などございましたらぜひ教えてください

  • 男性に質問です。自分から行くとおは?

    片思いなのか両思いなのか、よくわからない人がいます。 最近友達が聞いたところ、「好きだったら自分から行く方だと思う」と言ったそうです。 デートのお誘いは向こうから一度、次は私から、デートでも(暫く仲間飲みが続いていたため暫く二人で会えていませんが)みんなで会った後も向こうから手を繋いできますがそれ以上はありません。正直、みんなで話してると結構じーっと見られているとは思います。 何が「自分から行く」なんでしょうか・・・メールは元々好きな方じゃないみたいなのですが私から送ると必ず返事が来ます。ただ、仲間内だから無視できないのかも知れません・・・手を繋ぐ、って「自分から行く」のうちに入るのでしょうか・・・。私のことをどう思っているのかわからなくなってきてしまいました。

  • 兵庫大阪の観光

    2泊3日で関西に旅行に行きます。伊丹空港着で1泊目は兵庫県宝塚に、2泊目は大阪難波に宿泊する予定です。 ただ事情があって、旅行のつもりで手配したのではないので観光を全然計画していなかったのです。 そこで、観光ルートを教えていただきたいのです。 旅行者は大人1名子ども1名です。 ちなみに関西圏は京都以外は行ったことがありません。 またユニバーサルスタジオ以外が希望です。

  • グアムのPICとオンワードについて

    10月の中旬くらいにグアムへ5泊6日で行くことになりました。 マイルもあるので、初めて個人手配で行こうと思っています。 航空券の手配はしましたが、ホテルで悩んでいます。 6歳の子どもがおり、プールが大好きなためプールのあるオンワードかPICで悩んでいるのですが。。決めかねます。。 どちらともラウンジが使用できるカテゴリーの部屋を予定しています。 宿泊されたことのある方の感想を聞かせていただけないでしょうか? また、欲張りな私は3泊と2泊に分けてどちら共にも宿泊したらいいのでは?? と思い始めているのですが、やはり忙しないでしょうか? 可能であれば最初の3泊をオンワード、後ろ2泊をPICにできたら。。と思っています。 そんな宿泊の仕方をされた方の体験談もお聞かせ頂けたら嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。