• ベストアンサー

デジタル署名

「メール」「オプション」をいじった後、メールを送信しようとしたら、突然「デジタル署名を取得してください」という表示が出ました。これまで私が作成したメッセージの下に現れていた署名とデジタル署名との違いがわかりません。(有効期限が切れたのかもしれません)新しくデジタル署名を取得しなければならないなら、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デジタル署名とは、第三者機関で承認された身元証明のようなものです 普通の署名は只のテキストで、本人だと証明できるものではありません。 OfficeOutlookであれば、セキュリティセンターより 「電子メールのセキュリティ」の項目に「送信メッセージにデジタル署名を追加する」というオプションがありますので、チェックを外してください 暗号化などを使う際にも使用されますので それに関係するオプションは解除して下さい

chikamoto
質問者

お礼

deltaforce 1さん、 わたしは普通の署名とデジタル署名と混同していました。特に秘密なことをメールしているわけではないので、デジタル署名は要りません。「デジタル署名を追加する」などのチェックははずします。 ありがとうございました。