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デジタル署名付きで送信できない

Shuriken Pro4 を使っています。 何日か前までは送信できていました。 しかし、現在は送信しようとしても、 「送信メールを作成できませんでした。(デジタル署名できませんでした(1-80090016)。) このようなメッセージが表示されます。 IEのインターネットオプションから証明書の状態を確認しましたが、「問題ありません」となっています。 また、デジタル署名なしでは送信することはできました。 一度アンストールしたあと、再インストールして確認してみましたが、同じ結果でした。

みんなの回答

回答No.1

もしかしたら、証明書の期限が切れていたりしませんでしょうか?

aoikarasu
質問者

お礼

証明書の期限は2006年10月になっています。 インポートしてある証明書を削除し、バックアップからインポートし直したところ、デジタル署名付きで送信できるようになりました。

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