スピッツの三輪さんのエフェクターは何?

このQ&Aのポイント
  • スピッツの三輪さんが使用しているエフェクターの中でも特に注目されている3つのエフェクターについて、その名称について知りたいという質問です。
  • 質問者はスピッツの三輪さんが使用しているエフェクターの中でも特に3つのエフェクターの名称が分からない状況であり、そのうちの3つはBOSS OD-1とマクソンコーラスCS-505だという予想をしていますが、確信が持てないため質問しています。
  • 質問者は特に3つのエフェクターについて分からないため、エフェクターの名前や効果について教えてほしいという質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

このエフェクターの名称わかりますか?

スピッツの三輪さんの足元なんですけど、 この画像の3つのエフェクターはなんでしょうか? 特に3が全くわかりません。 1⇒BOSS OD-1? 2⇒マクソン コーラスCS-505? 3⇒まったくわかりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1⇒BOSS/NS-2 2⇒Ibanez/CHORUS CS-505 3⇒FREE THE TONE/INPUT SELECTER

cokesobbat
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2と3は確定ぽいですね。 3はFREE THE TONEですか。プロヴィのやつですね。へー。 ボリューム付きのこのタイプは初めて見ました。 残念ながら1だけNS-2でなくて手前の黄色いペダルです。 見にくくてすみません。 ボードは少し時代が違うっぽいですね。

関連するQ&A

  • エフェクター OD-3 OS-2 DS-1

    今度アジカン(リライトなど)をバンドでやるのですが エフェクターを1つも持っていないのでまず歪系のエフェクターを買いたいと思っています。 そこでBOSSのエフェクターを考えているのですが、 OD-3 OS-2 DS-1の3つで悩んでいます。 OS-2がどちらの昨日も含んでいてお得な気がするのですが、何か欠点とかってあるのですか? あとBOSSのCE-5を買おうと思っています。 歪系とコーラスの2つあれば大体の曲は出来るようになりますか?

  • エフェクターについて。

    エフェクターの事でお願いします。 X JAPANのHIDEのような音作りをしたいのですが、今はまだBOSSのOD-3しか持っていません。これから、MD-2などのディストーション系のエフェクターの購入を考えています。 HIDEの音に近づけるにはどのエフェクターを購入したら良いのでしょうか?BOSSのエフェクターでお願いします。(マルチエフェクター以外)

  • エフェクター購入について

    今使っているZOOMのマルチエフェクターのG2の歪みの音があまり好きではなく、現在BOSSのOD-20などの歪み系のエフェクターの購入をかんがえています。 OD-20の音の良し悪しや、ほかのエフェクターでオススメのものなどがあれば教えていただきたいです。 ちなみに使用ギターはFenderのST57-105DMCです。

  • 理想の歪みエフェクターについて

    BOSSのファズとODの中間っぽい歪みエフェクターを探しています。 これだ!っていうの有ったら教えてください。お願いします。

  • ギターエフェクターについて

    現在、歪み系のエフェクター(BOSS OD-3,MT-2)を使っているのですが、空間系のエフェクターの購入も考えています。 予算は一万円程度で何かお勧めはありますか。 またコンパクトエフェクターだけではなくマルチエフェクターも視野に入れて考えているのですが、いままでコンパクトを使っていて予算もないため迷っています。

  • エフェクター

    もうすぐ文化祭でバンドをやる者です ギターはグラスルーツのレスポール、でアンプは未定なんですが、エフェクターはBOSSのBD-2を友達に借ります。 オフスプリングみたいなパンク系やブルーハーツのリンダリンダみたいなやつをやります。エフェクターはBD-2で大丈夫でしょうか? 自分でOD-3を買おうと思ったのですが…

  • 安くて良いエフェクター

    値段の割りに性能や音質が良いエフェクターを探しています!! BOSS以外でお願い致します。 ディストーションでもファズでもコーラスでも何でも良いです。  もうひとつ質問ですが、リバーブエフェクターって安いのでも大丈夫ですか?ベンリンガーの4000円ぐらいのを買おうと思っていますが、正直よくわからない感じです。自分のアンプにリバーブも付いているので、要らないかなとも思います。エフェクターによるリバーブ効果って大きいですか? まとまりの無い文章で申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

  • あなたの”歪みエフェクター”の使い方は?

    私の中の固定観念として、 ”音にこだわる” =”アンプで歪ませる” =”足元に置く歪み系はせいぜいブースターのためのオーバードライブ1個程度” という図式が出来ていました。 しかし、最近、ディストーション・オーバードライブ系のコンパクトエフェクターが 足元にいくつか並ぶ人を見かけますと、ただのブースター用途以外の使い方が あるんだろうなぁ~、という気がしてきました。 そこで、あなたの歪み君たちの、こだわりの使い方を教えていただきたいと思います。 もちろん、従来の”ブースター”用途のお話でもOKです。 【例その1】 BOSSのディストーション使ってます。Driveはフルテンです。アンプはMahrshallですが、 多少歪む程度の設定で、音のキャラはディストーションで出すようにしています。 【例その2】 RATとTS-9使ってます。バッキングではRATのみ、ソロの時に、TS-9を踏みます。 RATの歪みは半分ぐらい、TS-9の方も、半分ぐらいDriveを上げています。 スタジオで使うアンプがジャズコなので、歪みはエフェクターに完全に任せています。 【例その3】 BOSSのOD-1とマーシャルです。王道です。やっぱこれっしょ? 以上、こんな感じで熱く語ってください。 (最近のエフェクター事情が分からないので、この程度の例の出し方しか出来ませんでした)

  • ギターソロでのエフェクター使用

    エフェクターについて質問です。 今度シャカラビの「MONSTER TREE」や「pivot」や4・5曲しようと思ってるのですが 「MONSTER TREE」の伸びのあるギターソロの部分を弾く時に どうしても単音が細く単調なサウンドになってしまうんです。 自分の技術不足が大きな要因であることは承知ですが・・ CDのような激しく太くかっこいい伸びのある音にするにはどんなエフェクターがおすすめですか? 単音のひとつひとつがもろに強調されないような音作りはできますか? ちなみに今もってるのはBOSSのOD-3とCS-3です。

  • エレアコにエフェクター

    今YAMAHAのCPX-7を使ってライブハウスで弾き語っているのですが、エレアコに、エレキでよく使うBOSS製のエフェクターを使うことはできますか?また使ってライブすることは一般的にありえますか?(文章つたなくてすいません…)また使うとしたらどのようなものがいいでしょうか。ディレイやオーバードライブ、コーラスなどを考えています。

専門家に質問してみよう