• 締切済み

歯科医との結婚

お世話になります。 今、仕事をしながら歯科衛生士学校に通っていますが、将来、歯科医師の方と結婚したいと思っております。 結婚相談所の登録も考えていますが、経験者の方やお知り合いがいる方で、出会いのある結婚相談所等、オススメの所を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

お仕事をされながら衛生士を目指されているとのこと。仕事と学業の両立は大変と思います。 さて歯科医師との結婚についてですが、No.1様の回答で間違いないと思います。 私は社会人経験者で歯科衛生士を目指した人を二人知っています。 一人は既に歯科医師とお付き合いしている人。彼女は3年間真面目に通学し、勉強も彼に教えてもらっていました。ただ歯科医師向けの資料などを引用してレポートを書いていた為、教員からあらぬ疑いをかけられたと憤慨していました(笑) もう一人は歯科医師との結婚が目的で入学した人。歯科大学付属の学校だったため、彼女は積極的にサークルに入ったり、登院前にも関わらず病院に入り浸り、それは積極的に婚活していました。結果は惨敗。勉強もついていけず一年で退学しました。 余談ですが前者は歯科医師の彼と結婚、後者は今もなお婚活を続けているそうです。「蟻とキリギリス」のような話ですが…実話です。 質問者様は仕事と学業を両立させるだけの高い志をお持ちの方と思います。 歯科医師と出会う機会ならこの先いくらでも訪れます。今は資格取得にむけ全力を注いでください。後者は極端な例ではありますが、決して彼女のようにならないでくださいね。 質問者様は

8739aki
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます! 私自身、婚活に近い事をしていた時期もありましたが、勉強の妨げになると感じ、今は学校の勉強に励む事にしました。 これから先、歯科医師の方と出会うかどうかは分かりませんが、今は、歯科衛生士という目標に向かって、頑張りたいと思います。 気に掛けて下さり、ありがとうございました!

• ysmap
回答No.1

結婚相手を見つける前に歯科医に会える確率を高めるには 結婚相談所は入会資格が厳しいかもしれません。(現在、学生) 通学されている専門学校が歯科大学附属ならクラブやサークルに入る。(将来の歯科医) 実習先で卒業したら来て欲しいを思ってもらえるよう勉強する。(実習生の中で目立てば開業するから手伝ってとさそわれることがあります。) コンパに出席する。(なければ企画する。) 学生のうちから多くの歯科医院を見学させてもらう。(出会いがあるかも?) 卒後の勤務先を規模の大きな歯科医院にする。(研修医、未婚の歯科医がいるかも?) 大学病院に勤務する。(多くの歯科医が勤務している。) 学会発表等を頻繁に行い名前を覚えてもらう。 口演等の依頼が来るように実力を高める。 学会、研修会に多く出席する。(隣に座った先生と知り合いになれるかも?) 歯科医師会、学会等の催しに多く出席する。(家族や従業員向け企画もあります。) 勤務した歯科医院で頑張る。(息子の嫁にということもあるかも?) 以上、思いつくままに書いてみました。参考になれば幸いです。

8739aki
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 私なりに頂いた回答に対して、出来る事を考えてみたのですが『一生懸命、勉強して歯科医師の先生の目にとまるようにする』が出来る事かなと思います。 歯科レセプトの実績にプラスする形で歯科衛生士を目指していますが、今後は参加出来る勉強会に積極的に参加し、自分の実力を高めて行きたいと思います。 結婚相談所は学校卒業後に考えます。 本当に有り難うございました!