• 締切済み

調剤薬局事務(自賠責の入力)について

患者さんが自賠責・国保の2枚の処方箋を持ってこられました。(それぞれ同じ同じ発行日、同医院・医師です) この場合、管理料と基本料の計算方法はどうなるのでしょうか? 確か同じ医院なら1受付につき1回のみ算定可だったので、今回は健康保健の方の管理料、基本料をレセコンで外したのですが、いまいち自信がありません… まだまだ経験が浅いので、よくわかっていません。よろしくお願いします。

• 医療

みんなの回答

• meitoku
回答No.1

自倍責は自費扱いではないですか? 100%ですよね。 健康保険分は通常でレセコンへ入力すべきではないですか?