• ベストアンサー

アサヒオールパンかダブルパンで炒め物

あさ一人暮らしをはじめるので、アサヒから出ているダブルパンかオールパンを買って、フライパンとして使おうと思っています。 強火が使えない?ため、野菜炒めのような炒めものをすると野菜がシャキシャキしない、炒めものには向かないという意見をどこかでみたのですが、本当ですか? 最初は普通のフライパンを買うべきでしょうか。 また、ダブルパンの深いほうで袋ラーメンや味噌汁などは作れますか? ちなみに、恥ずかしながら料理は今までほとんどしたことがありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オールパン持っています。 2年半でテフロン加工の正面が真ん中から剥がれて?きました。 テフロンは強火には向かないそうで、強火で使っていると痛みます。 だからと中火くらいまでで加熱してても分厚いので熱が伝わるのが遅いです; 本体結構重いので3人前くらに焼きそばとか作ると皿に移す時手がプルプルして大変です; 一人暮らしだとそんなに量がないでしょうけど・・ちなみにオールパンL(大きい方)です。 ちなみに私の家はIHで、実家のガスコンロ使用でオールパンありますが2年くらいでへたりました; 今はホームセンターで買った1000円もしないフッ素樹皮加工のを使っています。今のところ剥げもなくいい感じですが・・。 一人暮らしならとりあえずホームセンターとかでよさそうな気がします。

coppelen
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私はオールパン(S)かダブルパンを買おうと思っているので、 重さはあまり気にならないかなと思っています。 でもそんなに早くへたってしまうなら考えものですね・・・。