家でできる女性向けの有酸素運動は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 家で過ごす生活に変わった女性のために、幾分だらしなくなった体を引き締めるための運動をご紹介します。
  • 雪がよく降る地域やアパート住まいの女性でもできる、家の中で行える有酸素運動をお教えします。
  • ストレッチを実践している女性でも気分転換になり、思いっきり体を動かせる有酸素運動をお探しの方におすすめの方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

運動を紹介してください

女性です。 ずっと家のなかで過ごす生活スタイルに変わってから、 からだが幾分だらしなくなってきたのが悩みです。 そこで何か運動を始めようと思い立ったのですが、 なかなか良いものが思いつかず、困っています。 ・わたしの住む地域は雪がよく降るため、外でランニングだとか、冬の間はそういった運動はなかなか困難です。 ・住居がアパートのため、エアロビなども下の階の方に迷惑がかかり、難しいです。 ・ストレッチは実践しています♪ ・気分転換にもなるような、体を思いっきり動かせる有酸素運動があれば最高です! 以上の点を留意していただければ何でも結構ですので、 ぜひ何かよい運動をご紹介いただきたいです(*^o^*)

noname#227111

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 取り合えず踏み台昇降でしょうか? http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0510_no2/

質問者

お礼

ご紹介ありがとうございました。 踏み台運動はちょうど気になっていたんです! よい機会なのでご紹介いただいたURLをもとに詳しく調べたいとおもいます。 ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• ponta1971
回答No.2

ピラティスはどうでしょうか。 階下への音は気にしなくていいし、ちゃんと意識して運動すればしっかりと汗もかけて運動したって感じられます。 体の引き締めにもなりますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ピラティスですか! それはよいアイデアですね!! ぜひヨガとの違いから調べたいとおもいます。笑 ありがとうございました。 前向きに考えてみます♪