• 締切済み

失恋しました。話だけでも聞いてほしいです。

彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分がすべて悪かったことだけはわかっています。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか

みんなの回答

回答No.6

出会いがあれば必ず別れもあります。 人生の岐路(受験)に立っている今だけは彼女のことは忘れなさい。 合格発表が終わったら、もう一度だけ本当の自分の気持ちを伝えなさい。 恋愛にはタイミングが重要です。 受験中の今は、あなたに彼女もどう接して良いのか迷っていると思います。 >・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか →「いつもありがとう。いつだって君が大好きだ!」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

彼女はお前との事を、きれいに割り切り、受験に成功! 高校では素敵な彼氏を見つけ、高校生活をエンジョイする。 お前は最後まで切替えができず、受験に失敗! 受験を失敗した者ばかりで集まり、傷の舐め合い。 「俺だけがなぜ…」 「あいつ(元カノ)だけがどうして幸せなんだ?」 彼女を愛せば愛すほど、埋められないギャップに耐え切れず その思いは次第に憎悪となって元彼女へと向けられる。 半年後のお前の相談はこうだ。 「元彼女が自分だけ幸せになって憎い、どうすれば不幸にできますか?」 そうならない為にも、今日と明日だけは受験に集中し、 頭の中を勉強一色にしろ!女との事はその後だ!それでも充分間に合う! 卒業文集?色々書くと墓穴を掘るぜ! 後々の復縁も考えてるのなら、今回は男らしく「ありがとう」の一言だ! そっちの方が相手が色々と深読みしてくれるし、後でなんとでも 理由を付け足す事ができるので、効果は絶大だ。 まぁ、お前みたいな女々しい男には一言で終わらせるなんて無理だろうけどな。 とにかく、いますぐパソコン(or携帯)の電源を切って、机に向かう事からだ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130399
noname#130399
回答No.4

こんにちは。 人に別れを告げられることは、物凄く悲しいことです。 理由が、愛情を試すためでも変わりません。 彼女もショックだったでしょう。 もう二度と、気持ちを確かめるために別れようなどとは言葉にしないようにしましょうね。 質問についてですが・・・・。 1)同じクラスで彼女を見るのが辛い。   彼女もそれ以上に辛いと思います。歯を食いしばって彼女を見続けるべきでしょう。   男にとって大切なことは、別れた後の態度です。 2)感謝の気持ち・・・・。   手紙はどうでしょうか。メールは駄目です。   物品ならば、高校に進学した後も使えるような物が良いかなと思いますが・・・。   物は形が残りますが、手紙は心に残ると思います。   女々しくは無いです。 3)彼女にどういう顔をしたらいいか・・・。   1)と同じですよ。彼女を見つめること。   もう、卒業したら会えなくなるかもしれないんでしょう?   文字通り、まぶたに焼き付けなければ。   ありがとうと心の中で言いながら彼女を記憶に焼き付けてください。   もしかすると、唯一、彼女の心を動かせる可能性があるのはここだと思います。   彼女だって悲しいはず。   心の何処かで何かを求めているはずです。      女子たちに嫌われないか・・・。   嫌われても仕方が無いでしょうね。それだけのことをしたんだから。   ただ、彼女が友達に何と言っているかによりますが、   そんなことは心配してもどうしようもない事ですよ。 4)文集に何と書くか・・・。   貴方の正直な気持ちを書けば良いんじゃないですか?   それが、「ありがとう」なのか「元気でね」なのかは私には解りません。   冷たいようですが、貴方が考えて悩んで記すべき言葉でしょうね。      大切なことは、恋愛も失恋も一人では出来ないことを知ったことだと思います。 相手が存在していてくれるからこそです。 その気持ちを忘れずに、胸を張って卒業してください。 試験、お二人とも無事合格すれば良いですね。         

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39783)
回答No.3

涙は確かに流れているけど。 貴方は既に整理をしつつあるんじゃない? 今辛い気持ちがあるのは当たり前。 もしその気持ちが「無い」なら。 そもそも貴方は此処まで悩んでいない。 どうしても。 近距離で、同じ環境で付き合っていると。 別れた後に距離が取りづらいんだよ。 これが隣のクラスなら全然違う。 見えない事で、貴方自身の気持ちの整理が進むから。 でも見てしまうと。感じてしまうと。 今までの積み重ねや、色々な感情が湧きあがってくる。 それも自然なんだよ。 貴方は誤解してる。 彼女は貴方に傷つけられたと思ってない。 貴方も不完全だけど。彼女も不完全なんだよ。 二人で創り上げていくのが特別な関係でしょ? もし貴方が自分で全て別れの原因を引き受けてしまうんだとしたら。 そのスタンス自体が貴方と彼女のバランスの悪さを表してる。 何かをして「あげる」為に付き合っている訳じゃない。 二人で創り上げていく。二人で考えていく必要があるんだよね。 それを貴方は少し自分で背負い過ぎたんだよ。 それが受け止める彼女を見えなくした。 見えなくした貴方も居るし、見せなかった彼女も居る。 そういう意味ではお互い様なんだよね。 貴方から別れたいと伝えた事が彼女を傷つけた訳じゃない。 彼女も彼女で。 コミュニケーションにもがいてた。 好きな気持ちはあるんだけど。 お互いに「気持ち良く」付き合えていなかった。 それは貴方も感じてたでしょ? そういう部分で、実は何とかしたい気持ちはあったんだよ。 貴方からこの2ヶ月冷たいから別れようと言われた時。 実は彼女には意外ではなかった。 別れという言葉が現実のものになるショックはもちろんある。 でも気持ち良く付き合っていけない関係は続かない。 それは彼女も感じていた。 そして別れ話の後に、貴方は少し慌てちゃったでしょ? 好きという気持ちはあるけど、結局自分の不安定な気持ちを 早く満たしたい、復縁という枠を創って安心したい。 伝える事でスッキリしたい。 そういう気持ちで、そっとしておいて~という彼女を追い込んでしまった。 その姿こそ。 彼女にとっては。 「気持ち良く」付き合えない貴方の姿を象徴してるんだよね。 それが悪いと言うよりも。 お互いに離れる必要があるんだと。 お互いに高校生活が始まるこのタイミングでの別れには意味がある。 何故なら互いに課題があるから。 それをそれぞれの場所で、新しい経験の中で解決していく必要があるから。 そういう気持ちがあるからこそ。 彼女は既に何処か気持ちの整理が付いたような印象があるんだよね。 貴方も感じたようにね。 大丈夫だよ。 別れたけど。 彼女は貴方と付き合ったという経験を「得て」る。 マイナスの気持ちなんて無い。 貴方が感謝しているように。彼女も感謝している。 心配しなくても。 お互いにそれぞれの場所で頑張ろうねと。 卒業式には笑顔でそう誓い合える。 貴方に必要な事。 それはもう今になってバタバタしない事。 何か「してあげる」事は無いか? その考えが彼女を追い込んでしまう。 貴方に必要なのは「理解」。理解ある「距離」。 別れたって、離れたって。 二人が付き合った歴史が消える事は無いんだから。 そして二人の関係「だけ」が学校生活の全てじゃない。 彼女に気持ち良く卒業して欲しければ。 貴方は失恋の部分を沢山持ち出さない。 彼女だって残りの期間を大切に過ごしたいんだから。 貴方もそうでしょ? 彼女との関係が学校生活の全てでは無いんだよ。 貴方も自分の残りの学校生活、人間関係を纏め上げる。 貴方の中に感謝の気持ちがあれば。 貴方は前に進んでいける。 お互いに気持ち良く卒業していけば良い。 書き込んだだけでもホッとしたでしょ? 今はお互いに別れた後の必要な距離があるんだよ。 でも卒業の時にはわだかまりは取れている。 それを信じられる気持ちこそ。 今までの貴方と彼女の付き合いの「中身」が反映するんじゃない? バタバタしないで。 貴方は貴方の場所で頑張る事。 理解ある「対応」を☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TarChang
  • ベストアンサー率25% (406/1574)
回答No.1

こんにちは。 >・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 卒業までもう少し。気にすんな。 >・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか? > できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 感謝の気持ちは伝えた方が良いかな。でも、メールで十分。 何やかんやとダラダラ書かずに、簡潔に。 >・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。 >また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ んな事気にしてしょうがない。もし、質問の文面以上のひどい事をしているのなら自業自得。 >・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか 必要無し。 女は男が思ってるほど思い出に浸る事はしません。 最初の3、4日はメソメソしているでしょうが、以降は「んな事もあったねぇ」です。 逆に男は何ヶ月も「あの時に・・、こうしていたら・・・」。 これは私も男なんで良く分かっているんですが・・・ ヨリが戻って上手く行くんならともかく、そうでなければ「ヴぁー!いつもでもグダグダと!」と 却って男を下げる結果になります。 見た感じ、中学生くらいでしょ? これから先、イイ女はいっぱい出現しますよ。 今回を良い経験として、次頑張りましょう。 次がダメでも、その次が有ります。 いつまでもウジウジしてんなよ。

kazusa_s2
質問者

お礼

そうです。中3男子です。初めて異性を心の底から好きになりました。別れた後は、本当に後悔しました。だけどこの後悔は、いつか報われるだろうと思います。次の彼女を絶対に幸せにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#129123
noname#129123
回答No.2

君が言うとおり、高校行けば、新しい出会いがあるさ。彼女のことはそっとしてあげなさい。入試が終わったら、自分の気持ちは伝えて、明るくバイバイしようよ!今は入試に集中だよっ!

kazusa_s2
質問者

お礼

そうですよね。新しい出会いがありますよね!今日入試1日目でした。結果は自分なりにできただろうと思っています。明日もありますが気を抜かずがんばりたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失恋しました。話だけでも聞いてください。

    東京と在住、中3男子です。付き合って6ヶ月の彼女がいました。「前に進みたい。後ろを振りかえりたくない」です。 彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 僕が不安になった理由です。 ・彼女が浮気をしているという噂が流れていた(問いただしたところ、違っていました) ・彼女が昔、チャライ年上の男とHをしたという噂が流れていた。 ・学校から前は一緒に帰っていたのに、別れる2ヶ月ぐらい前から「帰ろう」と言っても「悩みがある」と言って帰ってくれなかった ・キスも一緒に帰らなくなってからしていない ・メールが向こうから来ない ・メールが冷たい(返事だけ) 彼女いわく僕の受験を心配していたらしいです。彼女はもう合格しています。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。無理な理由は、前に進みたい。後ろを振りかえりたくない。らしいです。でも「多分もう一緒になれることはないと思う」といっていました。多分って?・・・ 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分が彼女を信用しなかった。すべて僕が悪かったことだけはわかっています。僕の初恋が、彼女だったことが本当に幸せです。もう彼女以上の人に出会えないような気がします・・・とにかく彼女は僕にほっといてほしいみたいです。なのでしばらくは彼女と関わらないようにします。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか ・復縁はもう絶対無理でしょうか? もっと男らしい男になりたい,,,,,,,

  • 失恋しました。話を聞いてもらえませんか?

    誰かに話を聞いてもらいたいのと、自分の気持ちを整理するために投稿させて頂きます。 乱文かつ長文ですが、読んでいただきたく思います。 私は23歳の男で、約1年前に3つ下の初めての彼女が出来ました。 生まれて初めての彼女ということもありとても嬉しく、 彼女も私にとても尽くしてくれ、楽しい毎日を送っていました。 ただ、一方で彼女は少し精神的に弱く、感情の起伏が激しいところがあり、 なんどか別れ話も出たりしていましたが、その度にちゃんと向き合って乗り越えてきました。 しかしつい先日、いきなり「あなたと一緒にいることが辛い、 こういうところが嫌だった、自分でも知らないうちに我慢してた。」 と泣きながら言われてしまいました。 どうして急に?と聞いたのですが、どうやら以前からしつこくアプローチされていた 他の男性(30代後半)に告白をされ、その人は私と違って大人で女心もわかるため、 正直揺れたと言われました。(結局その時は断ったようです。) 確かにその頃の私は仕事も激務で余裕が無く、 また、彼女が愛してくれることがいつしか当たり前に感じてしまっており(本当に愚かでした。) 彼女の気持ちに気づくことができませんでした。 また、正直なところ彼女の精神的な弱さ、度々出る別れ話、 楽しく遊んだ直後に「あんたと違って彼は大人で女心が分かるの! 浮気でもしてちょっとは女心学びなさいよ?」等と暴言を言われ、 自分なりに一生懸命向き合ってきた私の気持ちも、正直折れてしまいました。 その後直接会って話し合い、彼女がずっと無理をしていたこと、 微妙な価値観の違いを感じていたことから、 私と一緒にいると彼女は苦しんでばかりで、そして私も彼女を包むだけの器が無いと考え、 好きな気持ちを残したまま別れを決断しました。 お互いに成長し、彼女はもう少し自分に素直になれるよう、 私はもう少し相手の気持ちを考えられるよう、 そして、それでもお互いに気持ちが残っていれば、 またいつかやり直そうといい、最後は泣きながら別れました。 その後、いろいろな人へ相談し、自分の気持ちを見つめ直し、 そして、本当に勝手なのですが失って初めて彼女の存在の大きさを再認識し、 彼女が私に嫌われるのを承知で言ってくれた不満の一つ一つに向き合いました。 そして2週間後に再度、今度は今まで以上に全力で向き合う、だからやり直してほしいという 気持ちをぶつけたところ、彼女に「もう遅いよ…」と言われてしまいました。 私と別れてから、彼女は自暴自棄になり、 寂しさを紛らわすために数々の過ちを繰り返していたようです。(内容は省きます・・・) そしてその後、例の男性から再度告白され、OKしてしまったようなのです。 (私が連絡する2日前、分かれて10日だったそうです。) 彼女は、「今でもあなたのことが大好きだし、私の不満に向き合ってくれたのも話していてよくわかる。 それに、今の彼が本気で私の事を見てくれているのかもわからない、本当は戻りたいけど、 彼といると素でいられるし、もうどうしたらいいかわからない。」と泣いていました。 そこで私は、「彼や俺の気持ちは置いておいて、今自分が本当にどうしたいのかで選んでほしい。 最後くらい自分の気持ちに素直になって、本当に信用できる人を選んでほしい。」といい、 少しの間電話を切りました。 そして・・・彼女は今の彼氏を選びました。 今彼に復縁の事を相談したところ、私と全く同じセリフを言われたそうです。 新しい彼氏はモテる人で、今までたくさん女遊びをしてきて、 彼氏の有無にかかわらず女性にアプローチをする人です。 でも今回は、他の女を全て切ってでも彼女と一緒になりたい、 結婚を前提に付き合ってほしい、彼女が就職する向こう2年先は絶対に手を出さない、 と言っているようです。 私にはその人が本気かどうかはわかりませんが、 無理して気を使ってしまう私ではなく、素でいられるその人を選んだ 彼女の選択はきっと正しいのだと思います。 彼女は最後まで私の事を気遣い、「私みたいな女じゃなくて、 ちゃんと自立した女性と幸せになってほしい。こんな女でごめんなさい、 彼方は弱いから、私と別れてもちゃんと生活できるかなぁ・・・心配だよ。」 と何度も謝罪と感謝の気持ちを伝えられました。 最後はもう、私もボロボロだったのですが泣きながら1年間の感謝と、 支えてあげられなかった事への謝罪を繰り返し、彼女の選択を受け入れました。 付き合った期間は1年でしたが、初めて本気で人を愛して、 そして初めて私の事を本気で愛してくれた人でした。 嫌な思い、しんどい思いもたくさんしたはずなのに、 今は感謝と後悔と好きな気持ちばかりが溢れ、胸が痛くてたまりません。 涙が出て、食欲もなく、これじゃあ彼女に顔向けできないとわかってはいるのですが、 辛くて辛くて、不甲斐なくて、仕方がありません。 復縁したいとは思っていません。 ただ・・・心が壊れしまいそうなんです。辛くて仕方がないんです。 時間がたてば楽になれるのでしょうか? 他の人へ目を向けられるのでしょうか? 彼女以上にこんな私の事を愛してくれる人が現れるのでしょうか? 誰か、私に言葉をかけてくださいませんか・・・?

  • 片思い失恋

    こんばんは、もうすぐ大学生になる男です。 タイトルどおり、24日に 私は1年間ずっと好きだった人に告白しました。 結果は「今はそういうことを考えられない、友達でいよう。」とのことでした。 その言葉を聞いた瞬間 ああ、俺振られたんだなあ ってなんか脱力感というかなんというか 変な感情が沸いてきました。 そこでは、「今までありがとう。楽しかったよ」と言って、彼女が帰っていくのを見て、そこを去りました。 今思うと、彼女と出会えて、毎日が楽しくて、ただ会えるだけですごくうれしかった。 感謝の気持ちでいっぱいです。 しかし、後悔もしています。 もっと仲良く接してれば、結果は変わったんじゃないだろうか、とか もっといっぱい話せばよかった。など考えれば山ほど出てきます。 と、ここまでは自分の気持ちを書きました、質問じゃないので不快に思った人は申し訳ないです。 ここからが質問です。 今、私はこれ以上こんなに好きになる人は現れないんじゃないだろうか、とか これから先、恋愛をしていけるのだろうか?などと不安なことばっかり考えてしまいます。 友達からも、お前は引きずるタイプなどと言われるし、自分でもすごくそう思います。 この人の事は一生忘れないと思います。でも、忘れてほかの人を好きになれるかと考えると、今の自分では絶対に考えられません。 未練や後悔を残さないためにも、告白したにもかかわらず、思いっきり引きずっています。 やっぱり時間が経てば本当に忘れる事ってできるんでしょうか? 早く気持ちを楽にしたいです。

  • 感謝の気持ちを……

    3月卒業をする小六です。 卒業式が終わった後に先生に歌を歌ってあげよう等考えました。 何かいい曲はないでしょうか? また、歌以外に感謝の気持ちを伝えられるものはありますか? ※寄せ書きは文集にありますし、花束は親が渡すらしいです。

  • 中3 不登校 卒業文集

    自分は中3で現在は保健室登校なのですが、(といっても一昨日行ったばかりです) 本日、担任の先生から「卒業文集、作ってあるけど買うのか?」といわれたのですが、買うか、買わないか迷っております。(保険の先生曰く「6000円ぐらい」と言われまして・・・) 自分は中2の6月から一昨日まで不登校でして自分のクラスに思い出も無ければ、親交もないです。 何で悩んでいるのかといいますと、今のクラスに中1の時に恋した「初恋の女の子」がいます。(気持ち悪いのですが、彼女の「写真がある」とのことなので、それが見たいです・・・) 告白も出来ずにもう卒業なので、未練がかなりあります。 質問なんですが、 卒業文集が買うべきなのでしょうか? 買わないべきなのでしょうか? というか「卒業文集」とはどんなものなんでしょうか? 何年後かに見たら、いいものなのでしょうか? 不登校である自分に買う資格はあるのでしょうか? 「親が払ってくれるから、買えばいいだろう」と思うかもしれませんが、 「卒業文集は自分で買え」とついさっき言われたもので・・・悩んでおります。 中学校を卒業した先輩方、どうか回答お願いいたします!!

  • どちらの方がマシだと思いますか?

    卒業文集の内容で、 1・クラスのブサイクな人ワースト3 2・うんこ味のカレーとカレー味のうんこどちらがマシかクラス全員に聞き、その結果の票数を文集に書く わたしは2です。

  • 卒業文集でのクラスのみんなへの言葉

    卒業文集でのクラスのみんなへの言葉 不登校の中3女子です。 前にも似たような質問をしたのですが クラスで卒業文集を作ることになり まぁがんばってほとんど仕上げたのですが クラスのみんなへ書く事がひとつも思いつきません。 クラス全員(40人くらい)ひとりひとりに向けて 何か一言かかないといけないのです(+_+) 別に嫌いなわけでは無いですが べつに今さら言う事なんてないです。 何かいいことありますー? ちなみに 何も書かないのはいけないみたいです、

  • 失恋から

    1ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。原因は僕が彼女のことをちゃんと見てあげられなかったことです。すぐに怒ってしまったり、自分の話ばかりで彼女が困っている時に話を聞いてあげられませんでした。今では自分勝手だったと反省し、彼女に言われたことを治せるように今頑張っています。 別れた当初は別れたくないという気持ちで頑張って復縁をしようと思い頑張りましたが、答えは変わらずでした。しかも彼女には今好きな人がいます。付き合ってはいないとのことです。 現在では、彼女のことを考え、距離を置いていました。自分の中ではだいぶ吹っ切れたつもりです。 しかし先日会わなくてはならないことになり、彼女と会いました。その時に彼女と話をしました。 その後のメール中で後悔しないの?と聞いたところ、後悔するかもと言われました。 そして吹っ切れないでほしかったというようなことも言われました。 現在彼女は復縁はしないと言っていますが、このようなことを言われてしまうといろいろ考えてしまいます。 このような時は連絡をとらないでお互い前に進んだ方がいいんでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 失恋すらできなかった

    好きな人が既婚者であることがわかりました。相手に思いを伝える事も、付き合う事もできずに終わってしまいました。 知人に、「思いを伝えてないのは失恋とは言わない。ただ自分で諦めてしまっただけだ‥」と指摘されましたが、伝える前に既婚者である事がわかってしまい、今となってはどうしたら良かったのかわかりません。 ただ、結果的に思っていただけの事になってしまいましたが、気持ちがどんどん膨らんでしまった分、ショックが大きいです。 元々恋愛経験が少ないため、この先これ程に他の人を好きになれるのか、またその人は私を好きになってくれるのか、ずっと孤独なのではないかと不安です。 食欲もわかず、寂しくて寂しくてたまりません。 最近友人の結婚や出産が多く、なかなか相談も出来ないため、正直この孤独感をどう乗り切ればいいのかわかりません。 先にも進めず、後にも動けない(後悔も出来ない)私はどうしたらいいのでしょうか。 後ろ向き過ぎてすみませんが、教えてください。

  • 突然の失恋の受け止め方

    18歳の浪人生(男)です。 1月前まで付き合っていてフラれた元彼女(以下N)についての相談です。 少しでも悩みの背景を知って頂きたいので、出会いからの経緯をなるべく簡潔に説明します。 Nとは、7年前に中学校で出会い、始めは仲がそれほど良くなかったのですが中学2年生の時に僕から告白し付き合いに至りました。 しかし、僕が他の女子と仲良くしたり冷たくしたりして段々と Nの愛情が冷めていき、1年後に別れました。 そして中学を卒業し高校もばらばらで、それきり連絡も取らず高1の時にはお互い別々の恋人がいました。 ですが、高1の冬にはすでに僕は別れており、Nには彼氏が居ましたが、その状況の中で、偶然友達と映画を見に行ったときに1年ぶりに Nと再会しました。 その時はほとんど喋りませんでしたがそれからNから月に1,2回のぺースでメールが来るようになりました。 正直、その時はNに恋愛感情がなかったので特になんとも思いませんでしたが、それが半年以上も続いたので、自分の事を想ってくれていると思い惹かれていき、また10ヶ月に再会した後互いに好きである事を伝え合い、高2の冬に2回目の付き合いがスタートしました。 (高1の時の彼は僕と再会したとき冷めてフッたらしいです。) 2回目ということで互いに運命を感じ、楽しい時間を過ごしました。キスもしたことがなかったNとも半年くらいで最後までいきました。 その後ラブラブのまま高校を卒業したのですが、Nは大学生になれましたが僕はこの春受験に失敗、浪人になりました。 Nは化粧をし髪形も変えてどんどん可愛くなっていき、部活に励んだり 校外でバンドを組むなど積極的に行動する一方僕はただ予備校で勉強するという対称的な生活となってしまい、5月の最初まで順調だったのですが、 6月にNと会ったとき「気持ちが半分になった」と言われ僕もムキになってしまい、また別れてしまいました。 しかし、僕はベタ惚れで後悔したくなかったので十日後Nを呼び出し やりなおそうと言ったところ、「まだ気持ちは半分だし考えてみないと分からないから一ヶ月時間が欲しい」と言われ待ちました。 そして、一ヶ月たち3日前に会って、Nの返事は「存在は大きかったけどもう付き合えない」とのことでした。そこで色々聞いたところ、大泣きしながら「好きな人もいるし恋愛感情はもうなくなった。私は最低だから憎んで欲しい」と。 さらに昨日、僕とNの共通の友人にそのことを話すと「あいつSNSのその日の日記で授業サボって男女2人ずつで遊んでたっぽいよ」と聞きました。 つまり、話のつながりを考えるとNは好きな人を含む男女2人ずつで遊んだあと僕と会い、その後SNSに普通に日記を書いたということなのです。 Nの涙は嘘だったのでしょうか・・ 前置きが長くなって申し訳ないです。 もう見込みがないのでNにも幸せになって欲しいしあきらめる方向でいますが、2ヶ月間のNの気持ちの急激の変化、別れを唐突すぎて受けとめることが辛すぎて困っています。 Nは性格はかなり優しいです。でも愛情がなくなるとこんなに容赦なく なるのでしょうか?それとも大学生になるとこうなってしまうのでしょうか? 今はふっきりたくて仕方がないので、前に進めるようなアドバイスを どんな形でもいいのでお願いします。 長文、乱文失礼しました。