• 締切済み

失恋しました。話だけでも聞いてほしいです。

彼女がこの2ヶ月間冷たいと思い、彼女に思い切って好きだけれど別れ話をして彼女を試しました。その結果別れてしまいました。別れた後彼女の話を聞くと、僕の事をすごく思ってくれていたみたいです。例えば、僕の受験を気づかい、メールしたい気持ちなどを我慢して抑えていたり・・・本当に自分のしたことを悔やみ、毎日泣きました。結果的には彼女を傷つけてしまったわけですが、僕なりに初恋だったので上手くいかないことが多かったけど、出来る限りのことをやって来たつもりです。 別れた後も彼女の事が忘れられず、昨日「しばらくそっとしていてくれ」と言う元彼女の気持ちを考えず、僕の反省している事も含め、気持をすべて伝え復縁したいと伝えました。あれだけ愛し合って、楽しい時間を一緒に過ごした仲だから解ってくれるだろうと思っていたのですが、無理でした。僕とこれから普通と仲良くして、卒業できるように気持ちの整理をしていたみたいです。 気持ちを伝えるまでは、心にポッカリと穴が開いたように、何もやる気が起らず、ただ泣いているばかりでした。 でも伝えた後大泣きし、今は「高校に行ったら新しい出会いがある、これだけ後悔したんだけら、次の彼女を幸せにしてやろう」と前向きな気持ちでいます。 しかし、今日同じクラスの元彼女を学校で見ていて辛かったです。 元彼女の行動をチラチラ見たり、初キスや今までの思い出を思い出してしまい、気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいます。 もっと泣けと神様が言っているのでしょうか?明日、明後日は僕の高校入試です。たぶんスッキリした気持ちで臨めるだろうと思います。また、もうすぐ卒業です・・・元彼女と手を繋いで一緒に校門を出ようと約束していたのですが...どうやら僕の、中学校生活は後悔して卒業するだろうと思います。でも元彼女なら笑って卒業出来るようにしてくれると思っている自分もいます。もう元彼女にしてあげられることはないでしょうか?できたら感謝の気持ちを伝えたい・・・自分がすべて悪かったことだけはわかっています。 みんな受験前日なので話を聞いてもらうのが悪いので、話を聞いていただきたくて質問させていただきました。何でもいいです。アドバイスなどありましたらお願いします。 文章が下手で読みずらいと思うので箇条書きにしました。 ・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 ・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか?できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 ・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ ・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか

みんなの回答

回答No.6

出会いがあれば必ず別れもあります。 人生の岐路(受験)に立っている今だけは彼女のことは忘れなさい。 合格発表が終わったら、もう一度だけ本当の自分の気持ちを伝えなさい。 恋愛にはタイミングが重要です。 受験中の今は、あなたに彼女もどう接して良いのか迷っていると思います。 >・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか →「いつもありがとう。いつだって君が大好きだ!」

回答No.5

彼女はお前との事を、きれいに割り切り、受験に成功! 高校では素敵な彼氏を見つけ、高校生活をエンジョイする。 お前は最後まで切替えができず、受験に失敗! 受験を失敗した者ばかりで集まり、傷の舐め合い。 「俺だけがなぜ…」 「あいつ(元カノ)だけがどうして幸せなんだ?」 彼女を愛せば愛すほど、埋められないギャップに耐え切れず その思いは次第に憎悪となって元彼女へと向けられる。 半年後のお前の相談はこうだ。 「元彼女が自分だけ幸せになって憎い、どうすれば不幸にできますか?」 そうならない為にも、今日と明日だけは受験に集中し、 頭の中を勉強一色にしろ!女との事はその後だ!それでも充分間に合う! 卒業文集?色々書くと墓穴を掘るぜ! 後々の復縁も考えてるのなら、今回は男らしく「ありがとう」の一言だ! そっちの方が相手が色々と深読みしてくれるし、後でなんとでも 理由を付け足す事ができるので、効果は絶大だ。 まぁ、お前みたいな女々しい男には一言で終わらせるなんて無理だろうけどな。 とにかく、いますぐパソコン(or携帯)の電源を切って、机に向かう事からだ。

noname#130399
noname#130399
回答No.4

こんにちは。 人に別れを告げられることは、物凄く悲しいことです。 理由が、愛情を試すためでも変わりません。 彼女もショックだったでしょう。 もう二度と、気持ちを確かめるために別れようなどとは言葉にしないようにしましょうね。 質問についてですが・・・・。 1)同じクラスで彼女を見るのが辛い。   彼女もそれ以上に辛いと思います。歯を食いしばって彼女を見続けるべきでしょう。   男にとって大切なことは、別れた後の態度です。 2)感謝の気持ち・・・・。   手紙はどうでしょうか。メールは駄目です。   物品ならば、高校に進学した後も使えるような物が良いかなと思いますが・・・。   物は形が残りますが、手紙は心に残ると思います。   女々しくは無いです。 3)彼女にどういう顔をしたらいいか・・・。   1)と同じですよ。彼女を見つめること。   もう、卒業したら会えなくなるかもしれないんでしょう?   文字通り、まぶたに焼き付けなければ。   ありがとうと心の中で言いながら彼女を記憶に焼き付けてください。   もしかすると、唯一、彼女の心を動かせる可能性があるのはここだと思います。   彼女だって悲しいはず。   心の何処かで何かを求めているはずです。      女子たちに嫌われないか・・・。   嫌われても仕方が無いでしょうね。それだけのことをしたんだから。   ただ、彼女が友達に何と言っているかによりますが、   そんなことは心配してもどうしようもない事ですよ。 4)文集に何と書くか・・・。   貴方の正直な気持ちを書けば良いんじゃないですか?   それが、「ありがとう」なのか「元気でね」なのかは私には解りません。   冷たいようですが、貴方が考えて悩んで記すべき言葉でしょうね。      大切なことは、恋愛も失恋も一人では出来ないことを知ったことだと思います。 相手が存在していてくれるからこそです。 その気持ちを忘れずに、胸を張って卒業してください。 試験、お二人とも無事合格すれば良いですね。         

• blazin
回答No.3

涙は確かに流れているけど。 貴方は既に整理をしつつあるんじゃない? 今辛い気持ちがあるのは当たり前。 もしその気持ちが「無い」なら。 そもそも貴方は此処まで悩んでいない。 どうしても。 近距離で、同じ環境で付き合っていると。 別れた後に距離が取りづらいんだよ。 これが隣のクラスなら全然違う。 見えない事で、貴方自身の気持ちの整理が進むから。 でも見てしまうと。感じてしまうと。 今までの積み重ねや、色々な感情が湧きあがってくる。 それも自然なんだよ。 貴方は誤解してる。 彼女は貴方に傷つけられたと思ってない。 貴方も不完全だけど。彼女も不完全なんだよ。 二人で創り上げていくのが特別な関係でしょ? もし貴方が自分で全て別れの原因を引き受けてしまうんだとしたら。 そのスタンス自体が貴方と彼女のバランスの悪さを表してる。 何かをして「あげる」為に付き合っている訳じゃない。 二人で創り上げていく。二人で考えていく必要があるんだよね。 それを貴方は少し自分で背負い過ぎたんだよ。 それが受け止める彼女を見えなくした。 見えなくした貴方も居るし、見せなかった彼女も居る。 そういう意味ではお互い様なんだよね。 貴方から別れたいと伝えた事が彼女を傷つけた訳じゃない。 彼女も彼女で。 コミュニケーションにもがいてた。 好きな気持ちはあるんだけど。 お互いに「気持ち良く」付き合えていなかった。 それは貴方も感じてたでしょ? そういう部分で、実は何とかしたい気持ちはあったんだよ。 貴方からこの2ヶ月冷たいから別れようと言われた時。 実は彼女には意外ではなかった。 別れという言葉が現実のものになるショックはもちろんある。 でも気持ち良く付き合っていけない関係は続かない。 それは彼女も感じていた。 そして別れ話の後に、貴方は少し慌てちゃったでしょ? 好きという気持ちはあるけど、結局自分の不安定な気持ちを 早く満たしたい、復縁という枠を創って安心したい。 伝える事でスッキリしたい。 そういう気持ちで、そっとしておいて~という彼女を追い込んでしまった。 その姿こそ。 彼女にとっては。 「気持ち良く」付き合えない貴方の姿を象徴してるんだよね。 それが悪いと言うよりも。 お互いに離れる必要があるんだと。 お互いに高校生活が始まるこのタイミングでの別れには意味がある。 何故なら互いに課題があるから。 それをそれぞれの場所で、新しい経験の中で解決していく必要があるから。 そういう気持ちがあるからこそ。 彼女は既に何処か気持ちの整理が付いたような印象があるんだよね。 貴方も感じたようにね。 大丈夫だよ。 別れたけど。 彼女は貴方と付き合ったという経験を「得て」る。 マイナスの気持ちなんて無い。 貴方が感謝しているように。彼女も感謝している。 心配しなくても。 お互いにそれぞれの場所で頑張ろうねと。 卒業式には笑顔でそう誓い合える。 貴方に必要な事。 それはもう今になってバタバタしない事。 何か「してあげる」事は無いか? その考えが彼女を追い込んでしまう。 貴方に必要なのは「理解」。理解ある「距離」。 別れたって、離れたって。 二人が付き合った歴史が消える事は無いんだから。 そして二人の関係「だけ」が学校生活の全てじゃない。 彼女に気持ち良く卒業して欲しければ。 貴方は失恋の部分を沢山持ち出さない。 彼女だって残りの期間を大切に過ごしたいんだから。 貴方もそうでしょ? 彼女との関係が学校生活の全てでは無いんだよ。 貴方も自分の残りの学校生活、人間関係を纏め上げる。 貴方の中に感謝の気持ちがあれば。 貴方は前に進んでいける。 お互いに気持ち良く卒業していけば良い。 書き込んだだけでもホッとしたでしょ? 今はお互いに別れた後の必要な距離があるんだよ。 でも卒業の時にはわだかまりは取れている。 それを信じられる気持ちこそ。 今までの貴方と彼女の付き合いの「中身」が反映するんじゃない? バタバタしないで。 貴方は貴方の場所で頑張る事。 理解ある「対応」を☆

• TarChang
回答No.1

こんにちは。 >・同じクラスで彼女を見るのが辛い。 卒業までもう少し。気にすんな。 >・もうすぐ卒業ですが、彼女にしてあげられ事はもうありませんか? > できたら感謝の気持ちを伝えたいです。 感謝の気持ちは伝えた方が良いかな。でも、メールで十分。 何やかんやとダラダラ書かずに、簡潔に。 >・今日から2日間受験の為、彼女と会いませんが彼女にどういう顔をしたらいいのかわからない。 >また、彼女も友達に相談していただろと思うのですが女子たちに嫌われないか心配です・・・ んな事気にしてしょうがない。もし、質問の文面以上のひどい事をしているのなら自業自得。 >・クラスの卒業文集があるのですが、元彼女の所に何とか書いてあげればいいか 必要無し。 女は男が思ってるほど思い出に浸る事はしません。 最初の3、4日はメソメソしているでしょうが、以降は「んな事もあったねぇ」です。 逆に男は何ヶ月も「あの時に・・、こうしていたら・・・」。 これは私も男なんで良く分かっているんですが・・・ ヨリが戻って上手く行くんならともかく、そうでなければ「ヴぁー!いつもでもグダグダと!」と 却って男を下げる結果になります。 見た感じ、中学生くらいでしょ? これから先、イイ女はいっぱい出現しますよ。 今回を良い経験として、次頑張りましょう。 次がダメでも、その次が有ります。 いつまでもウジウジしてんなよ。

kazusa_s2
質問者

お礼

そうです。中3男子です。初めて異性を心の底から好きになりました。別れた後は、本当に後悔しました。だけどこの後悔は、いつか報われるだろうと思います。次の彼女を絶対に幸せにしようと思います。

noname#129123
noname#129123
回答No.2

君が言うとおり、高校行けば、新しい出会いがあるさ。彼女のことはそっとしてあげなさい。入試が終わったら、自分の気持ちは伝えて、明るくバイバイしようよ!今は入試に集中だよっ!

kazusa_s2
質問者

お礼

そうですよね。新しい出会いがありますよね!今日入試1日目でした。結果は自分なりにできただろうと思っています。明日もありますが気を抜かずがんばりたいと思います。