• ベストアンサー

アップロードする動画

動画をいろいろと編集して最後にXMedia Recodeというエンコーダーでmp4のH.264/AVC形式にエンコードして動画共有サイトにアップしたんですが映像の最初のフレームが変な色になっていておかしくなってました。XMedia Recodeのエンコーダー以外ので試したんですがその場合はアップした時に最初の部分の色もちゃんと出てました。(XMedia Recodeよりか画質は劣りますが) XMedia Recodeの設定がおかしいんですかね?? アップする前の動画はちゃんとした色が出てるのにアップしたら最初のフレームだけ変な色になるんです。画像を添付します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

添付画像があなたの動画なら犯罪行為です。しかもモロに。

関連するQ&A

  • XMedia RecodeでN-01G動画再生

    XMedia Recodeを使いガラケーN-01GにMP4で動画を入れようとしたんですが 音声は再生されましたが映像が再生されませんでした XMedia Recodeでどのような設定をすればガラケーN-01Gで映像が再生出来るか? 教えてください。 ガラケーN-01Gにパソコンから動画を入れる方法は分かりますが XMedia Recodeでどのような設定をすれば映像が再生出来るかだけが分かりません

  • iTunesに動画の取り込み

    困っている事があります。 XMedia Recodeというソフトを使って動画ファイルをmp4ファイルにエンコードをしました。 出来上がったmp4ファイルをiTunesにファイルをライブラリに追加という手順をしたんですが、一覧に表示されなくてうんともすんともいいません。 何度やってもうまくいかなかったので、直接、デバイスに表示されているiPadにD&Dしたら、「 ファイル名).mp4”はこのiPadでは再生できないため、iPad”(iPad名)”にコピーされませんでした。」 とエラーメッセージが表示されました。 何がいけなかったんでしょうか? XMedia RecodeのバージョンはXMedia Recode 2.2.4.4です。 最新のバージョンのものを使ってみたんですが、エンコードボタンを押した瞬間強制終了して、まともに使える状態ではありませんでした。 形式もiPad用しました。 iTunesは10.4です。 よろしくお願いします。

  • Youtubeに動画をアップする際の問題

    Youtubeに動画をアップする際 ファイルサイズやフレームレート大きいと再エンコードされて画質が悪くなってしまいまう事は存じています。 最初245MBでフレームレートが60の動画をアップしようとした際 添付画像のような表記がされてアップされた動画の画質が悪くなってしまいました。 そこでファイルサイズを100MB以下まで落としたのですが、同じように添付画像の表記がされて再び画質が悪くなってしまいました。 そこでさらにフレーレートを29まで下げてアップすれば画質は下がらなくなったのですが、元の画質が良くないので思いどおりの動画をアップできませんでした。 Youtubeで動画をアップする際、フレームレートはいくつまでなら再エンコードされて画質が低下するのを防ぐことができるのでしょうか? ちなみにアップした動画のファイル形式はMP4です。 ご存知の方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。

  • 動画エンコードがうまくいきません。

    動画のエンコードがうまくいきません。 ほぼ白黒の動画で、 無圧縮AVIからFLVにエンコードするのですが、 FLVにエンコードすると画質が全体的に赤みがかってしまいます…。 パソコンは windowsXP(情報が足りませんでしたら書き足します) エンコードソフトは ・Oxelon Media Converter ・XMedia Recode ・iWisoft Free Video Converter ・Any Video Converter でエンコードしましたが全て赤みがかってしまいます。 原因が全くわからないです。ご回答お願いいたします。 画像を張ります。

  • 動画エンコード

    こんにちわ、私は今 動画のエンコード時に動画のフレームサイズ(画面の大きさ)、フレーム数(fps)、画質が設定出来るエンコーダーを探してます、、知ってたらで良いので紹介してください、よろしくお願いします。

  • 動画の変換について

    動画でAVCHD(1480×1080)をXMedia Recodeを仕様して、 同じサイズでMP4に書き出したのですが、書き出した動画が 1440×810になってしまいます。 ソフトの設定のせいかも知れませんが、もし何か分かる方がいましたら教えてください。

  • ニコニコ動画に高画質で動画をアップロードするにはどうしたらいいでしょう

    ニコニコ動画に高画質で動画をアップロードするにはどうしたらいいでしょうか。 現在キャプチャーボードはUSB2.0 Grabberというものを使っています。 コーデックやエンコードなどがよくわからず、アップロード時に再エンコードされて画質が落ちてしまいます。 割と長時間で、なおかつ高画質な動画をアップしている人はたくさんいるのですが、どうしたら、あるいは何に気をつければ高画質でアップできるでしょうか。 ちなみに私はプレミアム会員ではありません;; よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ニコニコ動画のアップロードが読み込み中から動かない

    ニコニコ動画に動画(15分ぐらいの長さ)をUPしようとしたのですが 動画投稿ボタンを押して 読み込み中ってなってから2~4時間たってもUPされません。 PCがフリーズしているわけではありません。 PCスペックは OS:WIN XP PRO Ver2002 ServicePack3 CPU:Intel Core i3 CPU 540 @3.07GHz 3.06GHZ, 1.80GB RAM と 書いてあります。 投稿しようとした動画は 最初に WMMで編集した動画をAviUtlでflv形式にエンコードしたものを UPしようとしました ・そのときのファイル容量は66.0MBです それが UPできなかったので(読み込み中から動かない) 今度はH.264でエンコードしました。 ・音声:192kbps 画質:720kbps ファイル容量95.5MB またUPできず 今度は画質:620kbps に落として 容量を85.1MBに下げてみましたが できませんでした。(2時間ぐらい待ちました) 回線関係もいじって 最初 下り:約25Mbps 上り:すいません、忘れました;w; 改善 下り:約70Mbps  上り:約25Mbps に上げてみましたが できませんでした。 最後に画質劣化覚悟で 編集したWMVファイルをUPしてニコニコ側でエンコードしようとしましたが、 UPすらできませんでした orz これで多分、いままで試したことは全部書いたはずです。 どうしたらこの「読み込み中」という大きな壁を打ち砕くことが できるでしょうか?? 誰か助けてください;w; ちなみに、プレミアム会員です。 長文失礼しました。

  • xmedia recodeでビットレートが落ちる

    xmedia recodeを使用して動画をエンコードしたらビットレートが格段に下がるのですがなぜだかお分かりの方いらっしゃいますか? avi動画のアスペクト比を変更しようとxmedia recode2.2.9.3を使用してエンコードを行ったところ、ビットレートがかなり落ちてしまいます。 エンコード前に調べた動画の詳細(mediainfoにて) ビデオストリーム:AVC ビデオビットレート:1294kbps ※音声はエンコードなしのコピー 上記をビデオストリーム:mpeg-4v ビットレートを平均ビットレートに選択して 数値を1294として、アスペクト比を直してエンコードしたところ できあがった動画はアスペクト比は直っており、動画サイズも元動画と同じでした そこで、再度mediainfoで調べてみると ビットレートが300ぐらいになっておりました 実際の画質はそこまで変化しているようには見えないのですが この数値の変化はなぜなのでしょうか? ちなみに動画の長さは約2時間です 試しに30秒ぐらいでエンコードを止めて、その動画をmediainfoで調べると ビットレートは1500ぐらいと表示されるのですが、エンコードした2時間の動画のビットレートは 300ぐらいまで落ちてしまいます。 おわかりの方おりましたらお教えいただけると幸いです よろしくお願いいたします

  • YouTubeに動画を、綺麗な画質で載せたい

    YouTubeに動画を投稿するとき、少しでもきれいな画質で載せようと、 前もって動画ファイルを、 動画サイズ 320×240 ビットレート 1Mbps DivX(AVI)形式 MP3オーディオ フレームレート 30フレーム/秒 に変換してからアップロードしているのですが、 アップされた動画を見てみると、 どうも再エンコードされているようで、 元ファイルより、画質が落ちてしまっています。 何とか、再エンコードされずに、投稿する方法はないでしょうか? もしくは、他にベターな方法とかありましたら、教えてください。

専門家に質問してみよう