• ベストアンサー

リカバリとLinux

ヤフオクでリカバリCDがないPCが売ってあったり、OSがないものを見かけますが、このような場合、Linuxをインストールして使うことができるのでしょうか? リカバリCDがない場合、windowsのインストールディスクを別途購入した場合、ドライバを探さないといけないということも調べて知ったのですが、Linuxの場合、ドライバなどを別途自分で用意することが必要なのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140082
noname#140082
回答No.1

基本的には、ドライバーを探さなくとも、大丈夫だと思います。 但し、グラフィックカードなどは自分でドライバーを探してきて、インストールしないと高解像度での使用ができないこともあるようです。 また、無線LANはほぼ使えないと思った方がいいと思います。 (いろいろとやり方はあるようですが、できる保証もなく面倒) あと、プリンターを使うようであれば、Linuxの中でUbuntuが最初から揃っているようです。 (チョット、最近の事情は詳しくないので、情報が古かったらお許しください)

pakki2u
質問者

お礼

詳しい解説ありがとうございます。リカバリCDがないPCの使い道に迷っていたので… Linuxを使おうと思います。