• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。

アニメ、3匹のこぶたの原題を知っていらっしゃる方、教えて下さい。 「オオカミなんて怖くない」ってうたっている曲の原題もわかれば 教えて下さい。

  • nah
  • お礼率28% (228/793)
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.1

『三匹の子豚』Three Little Pigs 「狼なんかこわくない」Who's Afraid of the Big Bad Wolf? Frank Churchillの曲です。

関連するQ&A

  • 3匹のこぶたは殺人かそれとも正当防衛か

    1、町にオオカミがやってきて、2匹のこぶたを食べたといううわさが流れていた。 2、ある日、オオカミはこぶたの家にやってきて、「ドアを開けろ」といったが、こぶたは「やだ!」といった。 3、するとオオカミは、煙突からこぶたの家に入ろうとしました。そのとき、こぶたは大きな釜で水を沸かしていました。 4、オオカミが釜の中に入る。するとこぶたは、釜にフタをしてオオカミを殺してしまいました。 これは、正当防衛でしょうか?それとも殺人でしょうか? できれば、理由も答えてください。 下手な文章ですがよろしくお願いします。 ※実際の童話とは違うところもありますが気にしないでください。

  • 意味を教えてもらえますか?

    みなさまこんにちは。 子供が使用している英語の本『3匹のこぶた』のなかで オオカミさんがこぶたちゃんに 『こぶたちゃんこぶたちゃんドアを開けてちょうだい。ぼくを中に入れておくれ』というと、こぶたちゃんは英語で 『No,no!Not by the hair of my chiny chin chin』と言います。 どういう意味なのでしょうか? chiny(chin)とは?辞書で調べると顎という意味みたいですが。 よろしくお願いいたします。 子供に聞かれて困っている親より。

  • 三匹のこぶたのセリフについて

    三匹のこぶたのお話の中で、おおかみがこぶたたちの家に来た時、 おおかみが、”Little pig, let me in."といったあと、家にいるこぶたが、”Not by the hair of my chinny-chinn-chin!"というのですが、この意味がわかりません。日本語訳は「だめだめ、絶対チニチンチン」となっていますが、チニチンチンはただの音遊び的なもので意味はないのでしょうか?

  • 三匹のこぶたの逆バージョン?題名を知りたいです。

     先日同僚に聞かれたのですが「三匹のこぶたの話の逆バージョン」があるらしいのです。つまり、おおかみがいいおおかみでブタのほうが意地悪なのだそうですが題名を教えてください。その同僚は仕事で使うらしいのでぜひ知りたいです。お願いします!

  • なぜいつもオオカミが悪者なの?

    子供向けの童話などでは、なぜオオカミが悪者(悪役)になっているのでしょうか? <例>おおかみと7ひきのこやぎ 3びきのこぶた 赤ずきんちゃんetc… 悪役がオオカミになっている理由をご存知、あるいは心当たりがありましたら教えてください。

  • ぶたぶたこぶた♪という童謡?

    カテゴリー違いでしたらすみません。 ぶたぶたこぶた♪という童謡?をご存知の方いらっしゃいますか? 時々無意識に口ずさんでいるんですが、このフレーズ以外知らないし、 曲のタイトルもわかりません…。 もしかしてなにかのCMの曲だったのでしょうか? もしこの曲について知ってらっしゃいましたらご一報ください!

  • 「私のこぶたちゃん」を外国語にしてください。ペットのブログのタイトルに

    「私のこぶたちゃん」を外国語にしてください。ペットのブログのタイトルに最初日本語でつけたんですけど、外国語の方がオシャレっぽくて可愛い気がしたので、何語でもいいので翻訳できるかたいらしたらお願いします!ちなみにオスです。 可愛いこぶたちゃんとかでもいいです。昔なにかの映画で恋人に向かって僕の可愛いこぶたちゃんみたいなセリフがあったので好意的な意味で捉えられる感じでお願いします。

  • タイトルは「おさらのこぶた」です!!

    1970年代の絵本です。 タイトルは「おさらのこぶた」漢字が含まれていたのかは はっきりしませんが・・ 村山佳子さんの絵本です。 内容は主人公のたっちゃんが人参と肉が嫌いで困っていると お皿の絵のこぶたが人参やお肉を食べてくれるのです。 こぶたはやがてたっちゃんの好きな食べ物まで食べて大きく なってしまいたっちゃんは困り果ててしまうというお話なんですが、 この本は絶版なようで画像をみることも古本で探す事も出来ず困っています。 どうしたら懐かしき絵本を探す事ができるのでしょうか?

  • 絵本のタイトルが思い出せません。

    絵本のタイトルが思い出せません。 マザーグースの詩が何篇か載っていた絵本だと思います。日本の絵本です。 はっきり覚えているのは足の裏の絵が描いてあって、足の指一本一本がぶたになっており、 このこぶたは市場へ行った…このこぶたはローストビーフを食べた… みたいな詩が載っていたことです。 たぶんマザーグースの「This Little Pig Went to Market」の日本語訳だと思います。 足の裏の絵は全体的にピンクで可愛らしい絵です。 その他には寝巻きを着て帽子をかぶった男が、「寝てない子はいないか」的に 街を歩くような絵が描いてあるものも載っていたと思います。 これは子供心にちょっと怖いなあ、と思う絵でした。 おそらく30年ぐらい前に読んだものなので、絶版になっているかもしれないですが、 もしご存知の方がいらっしゃったら是非教えて頂きたいです。 大好きな絵本だったので、できれば手にとってもう一度読み返したいと思っています。

  • 古い絵本のタイトルを探しています

    お腹にリボンを巻いてもらって喜んでいるピンク色のこぶたが 登場する絵本です。 ストーリーはよく思い出せないのですが、たしか、首に巻けなくて お腹に巻いてもらっていたような気がします。 かなり昔に読んだ記憶があるだけで、内容はあやふやですが、 どなたかご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。