• 締切済み

自分が死ぬ夢

自分が、事故(交通事故などではなく、誤って殺された)で死ぬ夢を見ました。 こういう夢って、これから何が起こることを予兆しているのでしょうか…? ここからは夢の詳細なのでスルーしてくださって構いません。 自分は生きているのに、死んでいる光景が頭の中に浮かんできて、 夢の中で私は一度死んで生き返っていました。 死因は、親が私に気付かずに私の頭に肘が当たって壁に頭をぶつけて死ぬという超くだらない死に方なんですが…。 生きている自分は、何かテロ的な集団に入っているようでした。と同時に、水商売をしていました…。

みんなの回答

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 全然・・・。多分何もないよ。  私はよく夢で殺されてますけど。多分自分が嫌だとか変わりたいとか失敗して死にたいとかあるのかな?と思っておくことにしています。自分が死ぬ夢は「浄化」だと聞いたことはありますけど。

waterlily24
質問者

お礼

そうなんですか??! じゃあとりあえず安心してよさそうですね(>_<)

関連するQ&A

  • 自分だけ生き残る夢を見たのですが…

    変な夢を見たので怖いです。 高速道路ではっと気づいたら、いつのまにか大事故 自分だけ無傷で助かる夢をみました… どうやら妹は事故に巻き込まれてるみたいで母がそれを知らせてる 目の前には工事現場のおじちゃんが血だらけでいる そんな夢を見ました。 今日海外に入院してる父に会いに 飛行機乗る予定ありです… なんか不吉な予兆だったらと不安です。 夢占いなど分かる方いらっしゃったら よろしくお願い申し上げます。

  • 悪い夢

    こんにちは。 夢について質問します。 夢といっても、将来の…ではなくて、寝ているときに見る方の夢です。 最近、悪い夢ばかり見ます。 自分が交通事故に遭う夢、他人の自殺を目撃してしまう夢、 会社が潰れる夢…など、目覚めの悪い夢ばかり見ています。 別に私自身、人生に疲れきっている・・・というわけではありません。 起きているときには平凡ながらも楽しく生活しています。 疲れているときには夢など見ない、と聞いたように思うのですが、 最近(仕事で)疲れてバタンキュー状態なのにも関わらず、 必ず夢を見て、しかも内容がヘビーです。 何か悪いことが起こる予兆なのでしょうか? あまりにも悪い夢が続くので気になって仕方ありません。 経験談などでもよいので意見を聞かせていただけたらと思います。

  • 夢の意味を知りたいです

    夢の中で自分と知らない男の人と知らない女の人の3人で誰かから逃げているのですが、何処かの学校みたいな中を逃げ回っていたのですが捕まってしまい一緒に居た男の人は目配せで逃がして自分と女の人だけが捕まり石畳のような石で頭を5回色んな人に交互に殴られると言うリンチ的な事をされると言う話でどっちが先にと聞かれた時に女の人が、あたしからと言う事で3回石畳のような大きな石で頭を殴られて頭の中でグワングワンしてる状態で目覚めました。がしばらくは頭がグワングワンと夢と似た状態が起きた後もしばらくありました。怖い夢でもありますが何かの病気の予兆でしょうか?どなたか回答よろしくお願いします

  • 虫の夢

    虫の夢 わたしは虫が大嫌いで、気持ち悪いと思ってしまうのですが、よく虫の夢を見ます。 昨日の夢はとくに気持ちの悪いものでした。 自分の部屋の机の上に全長5cmくらいの茶色の蟻がいて、自分がその蟻をティッシュのようなものを使ってはたくと頭だけが取れました。 でも体だけでずっと歩いていて、パニックになってその体もつぶしてしまいました。 普段は虫が苦手すぎてつぶしたりなんてできないので、この時点でかなりショックを受けていました。 その後後ろを振り返ると、壁中に白い虫の卵がたくさんついていました。 一粒4cmくらいの球体が密集したものがところどころについていました。 とても気持ち悪くて、座り込んで夢が終わりました。 こういう夢は精神的になにかあったり、何かの予兆があるときにみるものなのでしょうか? とてもショックだったので質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

  • 夢占いに詳しい方お願いします。先日、家が火事の夢を見ました。母が逃げ遅れ、私が入るうつ伏せになりとすでに焼け死んでた、という内容だったんたですが、よく思い出して整理してみると家は燃えてないし、誰も死んでない気がしました。ただ、その後、同じ場所で違う光景の夢を見ました。昼間、家のなかでうつ伏せになってる母の姿でした。中でも一番印象づいてるのが、周りが静かでしんみりしていることです。そしてその母の姿を見下ろしている自分。それから2、3日経ちますが何度思い返してもいい印象はなく、それどころが、なぜか涙もろくなり、悲観的になりましたが、その夢とこの不安定な感情はなにか関係があるんでしょうか?あの夢の映像が頭から離れず、なぜか悲しくなります。

  • こんな夢を見ました(夢占い)

    初めまして、何時も教えてgooを拝見させていただいています。 自分にとっては不思議なもので、こんな夢を見ました。 私は何処別な国の建物内で年老いた女性で太った外国人の占い師の方と対面して座っています。(因みに現実世界で占いをしてもらった事は一度もありません) その占い師は全く解らない言語を口から発しているのですが、私はそれが何を言っているのか理解が出来ます。 そしてその占い師が突然「髪を伸ばしている時何かしてた?」と聞いてきました。(半年程前まではロングヘアでした) それから占い師は私に何か語りかけ、上手く説明出来ないのですが夢の中からまた更に夢の中みたいな場所へと連れて行かれました。 そこで見えた光景は外国らしい小さな集落の様子(さほど昔では無かったです) 私にそこで暮らす人々を指さして占い師は「目的や希望を持って作られたけれど、虚しい終末へと向かっていく村で生まれてる」と言いました。 次に見えた光景は、その村らしき場所、何かの事故でパニックになった母親が腕に抱いていた赤ん坊の手首を大きな刃物で切り落として殺している光景でしたが、占い師はそれを見て「あれが貴方」と赤ん坊を指さして言って来ました。 最後に占い師は「貴方はずっと内省の生を選んで生きている」と私に向かって言って来て、そこで目が覚めました。 夢は度々見ますが、何だか奇妙な夢だったので投稿させて頂いた次第です。 個人的には過去も未来もずっと日本人で居たい気がするので、夢占いの出来る方、いらっしゃいましたらご回答宜しくお願いいたします。

  • 自分が死ぬ夢の意味は?

    自分が死ぬ夢を見ました。 どんな意味があるのでしょう? 内容はこんな感じでした。 ・交通事故で車に撥ねられて両腕がぐちゃぐちゃ。 ・病院で遺体の自分?をなぜか見ている。 ・遺体のはずの自分は何故か座っているが、生気の無い感じ。 ・その場にいる両親と何故か会話できる。 どんなもんでしょうか。

  • 夢診断 怖い夢

    昨晩の夢です 夜、外灯が一つしかない林の中、恋人と歩いている自分 ふと暗闇の中から全身黒尽くめの小柄で痩せた異様に頭が小さい(首と同じ大きさ)男が現れ自分と目が合う 恋人を無視して自分に近づいてくる 近づくと金色に目が光る 恐怖で目が覚めた後見えた光景は何処かの家の中?やはり恋人といて 自分が何か強い霊気を感じるので外に逃げようと言い出し恋人は大丈夫だという あまりの恐怖に恋人を振り払って外へ逃げ出すと大きな顔だけの男が何かを喋りながら笑っている(自分は霊だと思っている) 視線を横へ移すと神社の境内、赤い鳥居が見えていた また、最初の黒い男も出てきた気がします これもまた夢の中でのストレスなどの解消でしょうか・・ 怖い夢はあまりみたことがなかったので気になりまして また質問させて戴きます 診断を宜しくお願い致します

  • 夢占い…

    夢占いに詳しい方いらっしゃいますか? 先日、自分がなのか他人がなのか定かではないのですが、赤ちゃんを生む夢を見ました。しかしその赤ちゃんは首から上が無かったのです。 あまりのおぞましい光景にビックリしながら嫌な気分で目覚めました。 何か悪いことが起きる予兆かな?と気になっています ちなみに、予備情報としては、元々生理不順なため将来子供に恵まれるかな?と気にしている部分はあります 加えて、最近交際丸3年になる彼氏と上手くいってないのが気掛かりです。(私はずっと付き合っていきたいのですが、毎日連絡しあっていたのに彼氏から連絡が途絶えているという現状です。) どなたか教えて下さい(T^T)

  • 交通事故の夢 見たことありますか?

    交通事故の夢を見たことありますか? 私は、夢の中で車を運転していてブレーキを踏んでるのに止まらず車をぶつけてしまうことが何回かあります。

専門家に質問してみよう