• 締切済み

ラクティスかウイングロードか迷ってます

車を買い換えを考えているのですが、新車でウイングロード(1500ccVリミテッド)かラクティス(1500cc S)を買うか悩んでます。見積もりの値段は、同条件でほぼ同額になりました。30歳 男性 家族構成は、今の所 嫁と二人だけです。嫁は、マーチに乗ってます。 ちなみに現在はクルーガーVに乗ってます。 どちらも総合的には気に入っているのですが、ウイングロードは社用車のイメージがあり、ラクティスは男性が乗っていてどうなのかと、中々決められません。 皆さんはどちらが良いと思いますか? またもし他に本体価格が170万円前後でお勧めの車があれば、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 6monaka
回答No.4

自分で乗るならクルーズコントロールのついたラクティスが魅力ではありますが、新車でウィングロードのようなステーションワゴンも入るのなら、インプレッサの1.5も今時珍しいMTが普通にあるので楽しそうです。 インプレッサは新しいだけあって後席は全席3点式シートベルトというのも良いですね。

pukubuku
質問者

お礼

スバルは、頭に入っていませんでした。一度行ってみます。ありがとうございました。

• nsan007
回答No.3

今後お子さんが出来て行くことを考えれば後ろがスライドあでコンパクトなのに荷物もたくさん積めるフリードスパイクなんてのもお勧めです。 お子さんが二人くらいで来て後ろにチャイルドシートも楽々付きますし、その後ろに折りたたまずにそのままベビーカーの載せるくらいのスペースがあります。 お子さんが少し大きくなれば皆でキャンプや釣りや旅行なども楽しめます。

pukubuku
質問者

お礼

フリードですか、気になっていたのですけど、一度見に行ってみます。ありがとうございます。

noname#228233
noname#228233
回答No.2

用途次第かな? 日常の足としてなら、ラクテスの方が向いていると思いますけど、長距離を走ることが多いなら、ウィングロードの方が良いと思います。 私的には、ラクティスを男性が運手していて違和感が有るとは思いませんが、ウィングロードは、内の会社の社用がADバンなので社用車のイメージと言われると仕方ないと思いますね。 他に170万円程度のワゴン車となると、トヨタのカローラ・フィールダーも候補に入れたいですね。 ワゴン以外でも良ければ、スバルのインプレッサ・ハッチバックや、マツダのアクセラスポーツも出来は良いと思いますよ。

pukubuku
質問者

お礼

用途次第、そうですよね。長距離移動する機会がよくあるのでウイングロードのほうが、いいのかもしれません。ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

今の所 奥様と二人 との事でしたら、いずれはお子さんも視野に入れておられるのですね。 であればラクティスの方が室内高がウィングロードよりも100mm高いので、チャイルドシートにお子さんを座らせる際に楽ですよ。 またシャーシの基本設計がラクティスの方が新しいので、確りとした剛性感ときびきびとした走りが体感できる筈です。

pukubuku
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。そうなんです、ウイングロードのモデルチェンジが大分前なのが気になっていたんです。やっぱり新しいのは魅力ですよね。