• ベストアンサー

あなたの印象深いドラマは?

こんにちわ。ひょんなことから少し時間ができてしまいました。その時間を埋めるべくドラマを観ようと思っています。そこであなたの印象に残ってるドラマは何でしょうか?結果を書かず簡単なあらすじを添えて教えてください。コメディと韓国はなしで。 ちなみに私の印象に残ってるドラマは 「青い鳥」「白夜行」です。 ではど~ぞ~ ̄〇 ̄

noname#142082
noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • youtom
  • ベストアンサー率31% (257/814)
回答No.1

『もう誰も愛さない』ですかね。 サスペンスのジャンルに入るドラマですが、1週でも見過ごしたらついて行けなくなるほどストーリー進行が早く、先が読めないスリル満点の展開から「ジェットコースタードラマ」と命名され、当時人気のテレビドラマでした。 簡単なあらすじは、 吉田栄作演じる沢村卓也は、家庭崩壊により、暗い少年時代を過ごします。 東都銀行の運転手として働いていましたが、父・沢村元春の弁護費用の為、宮本小百合(田中美奈子)と共謀するところからストーリーは始まります。 毎回登場人物が、それぞれの運命に翻弄され、登場人物のほとんどが終盤にかけて殺されたり、病気で死んでいくなどのシーンが多いです。

noname#142082
質問者

お礼

興味深いですね。質問を「感動」にせずに狭めなくてよかった。チェックしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「ホームドラマ」2004年のドラマです。 東南アジア旅行でバス事故によって一緒に乗ってた大事な人を失った人たちが同じ家に暮らすお話。

noname#142082
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.6

>あなたの印象深いドラマは? コメディと韓国はなしで。    ↓ 韓国がダメなら中国も? 現在BSフジで毎週月曜日PM6:00~6:55放映の「三国志」 政治的な問題【尖閣・靖国・賠償や謝罪・軍拡】、現代の一党独裁の中華人民共和国への好悪は別として、さすがに人件費の安い国柄であり、エキストラを大々的に雇い、壮大なスケールと人海戦術で制作された中国ドラマです。 レッドクリフのような過剰演出や三国志の一部【赤壁の戦い】にスポットライトを当てた作品・作風と異なり、原作を活かし、壮大且つ長期の歴史展開や人物描写、何よりも人馬が織り成す戦闘シーンの迫力は制作費の制約からチマチマ感の漂う昨今の大河ドラマに比べても悔しいが目を見張り圧巻です。 ※よろしかったら、本日は、まだ間に合いますよ・・・

noname#142082
質問者

お礼

今日は見れなかったんですがすごそうですね。来週チェックしたいと思います。ありがとうございます。

  • uchi-
  • ベストアンサー率35% (45/126)
回答No.5

『真昼の月』 織田裕二と常盤貴子が出ていたやつ。 ショッキングだったけれど社会派的なドラマだったなぁ。 素朴な青年とトラウマを抱える女性との……。 あれは考えさせられたよ。 ちなみにあのドラマ後にウイリッシュコーギー犬がブレイクしたように思えた。 どちらが飼っていた犬だかは忘れたが…。

noname#142082
質問者

お礼

社会的なものは惹かれますね。チェックします。コーギーって正式名称ではないんですね。ありがとうございます。

回答No.4

『君の手がささやいている』ですね。 菅野美穂演じる聴覚障害者の女性が、恋愛や出産、そして母親になる喜びや苦悩を描いたドラマです! 絶対に泣けますよ!

noname#142082
質問者

お礼

わかりました。ぜひみ、いやまず頭の中に入れときます。ありがとうございます。

noname#246169
noname#246169
回答No.3

はぐれ刑事純情派 かっこいい刑事ドラマです。加藤茶が出てます。 電車男 オタクがエルメスと名づけた女性と恋に落ちる話です。

noname#142082
質問者

お礼

はぐれ刑事はテレビでしかないんですよね。借りられるんですね。でも一つ一つが独立してた感じだったかな。ありがとうございます。

noname#131073
noname#131073
回答No.2

今だったら「仁-JIN-」でしょうね! 面白いし、感動できるし、4月からは第二部がスタートするしでイチオシです!

noname#142082
質問者

お礼

最近よく聞きますね。自分で調べてみようと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 泣けるドラマ

     ここ最近(2~3年くらい前)でおすすめの 泣けるドラマありましたら教えて下さい。 ちょっと暗い?「白夜行」みたいなのでもOKです。

  • 泣けるドラマ

    泣けるドラマを探してます!私が見たものは「僕の生きる道」「セカチュー」「Drコトー」あと最近のもので「白夜行」これらはとくに泣かされました。。。 かなり昔の作品でもかまわないので教えてください!

  • 泣けるドラマ(暗い系)教えてください!

    よろしくお願いします。 感動で泣けるドラマや、好きな人が死んでしまって泣けるようなドラマというよりも、悲しくさのあまり泣けてしまうドラマを探しています。 例を挙げると、「白夜行」、「永遠の仔」のような、暗くて切ない感じのドラマがいいです。 できましたら日本の連続ドラマでお願いします。

  • 韓国ドラマ

    2009-2011年までの韓国ドラマで面白いものがあれば教えて下さい。 メロドラマよりコメディが好きなのでコメディ作品を探しています

  • 私におすすめのドラマ教えてください。

    こんばんは、21歳の大学生です。 時間ができたのでドラマをDVDで借りて観ようかなと思ってます。 今まで観たドラマで気に入ったのは •もう誰も愛さない •白夜行 •流星の絆 •汚れた舌 •永遠の仔 です。幸せいっぱいのものより、不幸な境遇で育った主人公が懸命に生きていくようなドロドロとしたものがいいです。 DVDレンタルされているものでお願いします。よろしくお願いします!

  • 韓国ドラマの本

    韓国ドラマが大好きです。韓国ドラマのあらすじや俳優さんが載っている韓国ドラマコレクションや辞典を購入したいと思い本屋さんにいったのですが薄い本しかなく(分厚いのを希望)見比べることが出来ませんでした。お薦めがありましたら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国ドラマ(ラブコメディ)で面白いヤツを教えてください!

    現在、韓国ドラマ(ラブコメディ)にはまっています。 私が見て面白いなあと思ったのは『ぶどう畑のあの男』、『コーヒープリンス1号店』、『彼女がラブハンター』などです。 それ以外に面白いと感じた韓国ラブコメディドラマがあれば教えてください!!

  • ドラマの印象的なセリフ

    ドラマで、 あなたが感動したセリフ・胸に響いたセリフがあったら教えて下さい☆ ドラマ名・セリフを言った人も添えてもらえると嬉しいです。 ちなみに私は、 「僕と彼女と彼女の生きる道」で 「どの道を選ぶかじゃなくて、選んだ道をどう生きるか」とゆら先生(小雪)が言ったセリフが印象的でした。

  • 韓国のドラマ

    わたしは「イタズラなkiss」と「メリは外泊中」と「花より男子」を見ました こういう感じのコメディー的な恋愛ドラマで面白いキュンとくる韓国ドラマがあれば教えてください できれば2005年以降のものがいいです

  • ドラマ「白夜行」見てました?

    視聴率ランキングでも低迷していて残念です。 個人的には東野圭吾さんの本は好きで楽しみにしていたのですが、視聴率が物語るようにあまり受け入れられなかったのでしょうか。 ドラマ「白夜行」見てましたか? 面白かったですか? 面白くなかったですか?