• ベストアンサー

あなたの印象深いドラマは?

こんにちわ。ひょんなことから少し時間ができてしまいました。その時間を埋めるべくドラマを観ようと思っています。そこであなたの印象に残ってるドラマは何でしょうか?結果を書かず簡単なあらすじを添えて教えてください。コメディと韓国はなしで。 ちなみに私の印象に残ってるドラマは 「青い鳥」「白夜行」です。 ではど~ぞ~ ̄〇 ̄

noname#142082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • youtom
回答No.1

『もう誰も愛さない』ですかね。 サスペンスのジャンルに入るドラマですが、1週でも見過ごしたらついて行けなくなるほどストーリー進行が早く、先が読めないスリル満点の展開から「ジェットコースタードラマ」と命名され、当時人気のテレビドラマでした。 簡単なあらすじは、 吉田栄作演じる沢村卓也は、家庭崩壊により、暗い少年時代を過ごします。 東都銀行の運転手として働いていましたが、父・沢村元春の弁護費用の為、宮本小百合(田中美奈子)と共謀するところからストーリーは始まります。 毎回登場人物が、それぞれの運命に翻弄され、登場人物のほとんどが終盤にかけて殺されたり、病気で死んでいくなどのシーンが多いです。

質問者

お礼

興味深いですね。質問を「感動」にせずに狭めなくてよかった。チェックしようと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

回答No.7

「ホームドラマ」2004年のドラマです。 東南アジア旅行でバス事故によって一緒に乗ってた大事な人を失った人たちが同じ家に暮らすお話。

質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。

• lions-123
回答No.6

>あなたの印象深いドラマは? コメディと韓国はなしで。    ↓ 韓国がダメなら中国も? 現在BSフジで毎週月曜日PM6:00~6:55放映の「三国志」 政治的な問題【尖閣・靖国・賠償や謝罪・軍拡】、現代の一党独裁の中華人民共和国への好悪は別として、さすがに人件費の安い国柄であり、エキストラを大々的に雇い、壮大なスケールと人海戦術で制作された中国ドラマです。 レッドクリフのような過剰演出や三国志の一部【赤壁の戦い】にスポットライトを当てた作品・作風と異なり、原作を活かし、壮大且つ長期の歴史展開や人物描写、何よりも人馬が織り成す戦闘シーンの迫力は制作費の制約からチマチマ感の漂う昨今の大河ドラマに比べても悔しいが目を見張り圧巻です。 ※よろしかったら、本日は、まだ間に合いますよ・・・

質問者

お礼

今日は見れなかったんですがすごそうですね。来週チェックしたいと思います。ありがとうございます。

• uchi-
回答No.5

『真昼の月』 織田裕二と常盤貴子が出ていたやつ。 ショッキングだったけれど社会派的なドラマだったなぁ。 素朴な青年とトラウマを抱える女性との……。 あれは考えさせられたよ。 ちなみにあのドラマ後にウイリッシュコーギー犬がブレイクしたように思えた。 どちらが飼っていた犬だかは忘れたが…。

質問者

お礼

社会的なものは惹かれますね。チェックします。コーギーって正式名称ではないんですね。ありがとうございます。

回答No.4

『君の手がささやいている』ですね。 菅野美穂演じる聴覚障害者の女性が、恋愛や出産、そして母親になる喜びや苦悩を描いたドラマです! 絶対に泣けますよ!

質問者

お礼

わかりました。ぜひみ、いやまず頭の中に入れときます。ありがとうございます。

noname#246169
noname#246169
回答No.3

はぐれ刑事純情派 かっこいい刑事ドラマです。加藤茶が出てます。 電車男 オタクがエルメスと名づけた女性と恋に落ちる話です。

質問者

お礼

はぐれ刑事はテレビでしかないんですよね。借りられるんですね。でも一つ一つが独立してた感じだったかな。ありがとうございます。

noname#131073
noname#131073
回答No.2

今だったら「仁-JIN-」でしょうね! 面白いし、感動できるし、4月からは第二部がスタートするしでイチオシです!

質問者

お礼

最近よく聞きますね。自分で調べてみようと思います。ありがとうございます。