• ベストアンサー

つい買ってしまう一言

皆さんは洋服や雑貨など、お買い物に行って店員に接客されたとき 「本気で買うつもりじゃなかったのに、この一言を言われてつい、買ってしまった」若しくはショップスタッフの方で「この一言でお買い上げしてもらえた」経験ありますか? 出来れば…「今なら安いです」とか「これがラスト一着です」ではないものでお願いします。 皆さんが「うまいなぁ」と感じた一言、お待ちしてます! もちろん洋服だけでなく、どんなものでも良いです。 「勧められて、買っちゃった」と言う経験を教えて下さい(*^^*)

noname#139390

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132422
noname#132422
回答No.2

こんにちわ♪  洋服も食べ物も提案されるとついつい・・・ 例えば・・・○○はこのまま食べても美味しいけど、家庭に△△があるのなら混ぜて焼いて食べるともっと美味しいわよ~~とか  洋服だったら この服はこうやって着ても可愛いし、家にスカーフがあるのならこうやって巻いてみるとまた感じが違う風になるわよぉ~ って言われると試してみたくなります♪  自分にないアイデアを提案されるとついつい・・・なるほど~~そうするのも良いのか~~ ムズムズ・・やってみたい・・とりあえず買ってみるか!そして試してみるか!って気持ちになります♪  

質問者

お礼

確かに固定観念を崩されると、あそっかー!と新たな発見になって挑戦したくなりますね! 特に料理は「これ1つあればなんでも美味しくなっちゃう」と言われ、ドレッシングにハマったことがあります(笑) 参考になりました。 ご協力ありがとうございます(^O^)

その他の回答 (1)

回答No.1

「とても人気で、ずっと品切れ状態だったのですが今日やっと再入荷しました。ちょうど今店頭に並べたところなんです!」 って言われてると非常に弱いです。 「ラス1」の売り文句は基本信用してないので買いません。 ずっと店頭に出ててほころびとかあるので、新しいのないか聞いたら「最後の一着なんでぇ~」と言われ仕方なくそれを買った翌日に同じのが店頭に並んでたのはしょっちゅう。もぅ騙されない。

質問者

お礼

なるほど~! 私もラスト一着で失敗あります。店員さん、上手ですよね~(笑) 参考になりました。 ご協力ありがとうございます(^^)