• 締切済み

営業?接客業?どんな職業があるのかな?

下記の条件を満たす職業って何があると思いますか? ・接客 ・ターゲットとする客層は0才~100才(100才以上も可) ・様々な種類の(自社の) 商品 or コンテンツ or サービス を勧める ・ある程度(人並み)の収入 ・店舗内のスタッフ(社員)は数名 たとえば・・・ ショップの店員:ターゲット層が絞られるからNG 遊園地のスタッフ:広すぎて、スタッフも多すぎるからNG 雑貨屋の店員:客層が絞られるからNG そんな感じです。 何かありますかね? どしどしご意見ください!

みんなの回答

noname#183241
noname#183241
回答No.2

葬祭会社が匹敵するのではないでしょうか? ・接客  自社ショールームで仏壇・お盆関係の物を接客し、説明します。 ・ターゲットとする客層は0才~100才(100才以上も可)  人間一度は「死」を迎えます。年齢もそれぞれ違います。 ・様々な種類の(自社の) 商品 or コンテンツ or サービス を勧める  上にも書きましたが、ショールームなどには安いものから高いものまで所狭しと並べられています。 ・ある程度(人並み)の収入  ショールームスタッフは人並みの、現場スタッフ(葬儀・お盆などのお手伝い)はそれ以上の収入があります(ハードですが) ・店舗内のスタッフ(社員)は数名  店舗=ショールームには常時数名のスタッフのみ、他は皆外に出ています。

g00g0g00
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! たしかに条件に合ってますね。 葬祭会社についてはよく知らなかったので、参考になりました!

noname#193792
noname#193792
回答No.1

0才相手じゃ何も薦められないンどけど・・・・・・。 その時点でこの質問、成り立たないよね?

g00g0g00
質問者

お礼

0才でも、例えばよだれかけや服など、売れると思いますが? 食べ物もアリですね。 ご回答ありがとうございます。