• ベストアンサー

チェコのおススメソング

この度はお世話になります。 チェコで最近流行っている曲(ポップス、ロック)で、ご存知のもの、おススメのものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 学生時代チェコ語を勉強していましたが、近年全く触れていないので、やり直そうかなと思っていあます。 どうぞよろしくお願いいたします。

• eigon
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OTB
回答No.1

・Aneta Langerova  「Mala morska vila」「Vysoke napeti」「Podzim」のPVがYouTubeで見れます。 あとは、最近のものではないですが。 ・Blanka Srumova(TICHA DOHODAというバンドのヴォーカルでした) 「Vitr (The Wind) 」「Ma duse se vznasi (My Soul is floating) 」「Kotva a Kriz (Anchor & Cross) 」 「Tulak po hvezdach (Starsailor)」のPVがYouTubeで見れます。 ・60年代から活動しているTHE PLASTIC PEOPLE OF THE UNIVERSE(PPU)周辺。 http://www.kandl.cz/plasticpeople/ http://www.myspace.com/theplasticpeopleoftheuniverseofficialpage 長年地下活動を余儀なくされていたので実態が掴みにくく、人脈は多岐に亘るのですが、 ますは主要メンバーMilan “Mejla”Hlavsa関連をお薦めします。 ・Milan Hlavsaが組んだバンドPulnoc。 今だに歌い継がれている「Muchomurky bile」のPVがYouTubeで見れます。 ・Pulnoc脱退後のバンドFiction。 エレクトリックなストリングスナンバー「Basnici ticha (Poets of the Silence)」 エキゾチックな女性ヴォーカルをフィーチャーした「Divnej pocit」 共にPVがYouTubeで見れます。 ・ソロMilan “Mejla”Hlavsa名義。 ネオ・サイケな雰囲気の「Kouzla a cary」 展開部の荒々しいギター、味わい深いスロー・ナンバー「Skorapky」 ・Dusan Vozaryという人とのエレクトロニックユニット。 PPUの「Magicka noc」を再演。 ・1973年に結成されたバンドDG307。 my spaceで試聴できます。 http://www.myspace.com/dg307 ・Zlaty Voci 「Pulnoc」のPVがYouTubeで見れます。 ・パティスミスグループにいたIvan Kral。 2008年に日本アニメのサントラに参加、「Tell Me I'm Alive」という曲をやってます。

eigon
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます! こんなにもたくさんあるんですね。なんだかワクワクしてきました。 チェコ語のため、ということだけでなく、単純に世界が広がりそうです。 ありがとうございました。