• ベストアンサー

チェコのおススメソング

この度はお世話になります。 チェコで最近流行っている曲(ポップス、ロック)で、ご存知のもの、おススメのものがありましたら教えていただけると嬉しいです。 学生時代チェコ語を勉強していましたが、近年全く触れていないので、やり直そうかなと思っていあます。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • eigon
  • お礼率64% (36/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • OTB
  • ベストアンサー率46% (72/155)
回答No.1

・Aneta Langerova  「Mala morska vila」「Vysoke napeti」「Podzim」のPVがYouTubeで見れます。 あとは、最近のものではないですが。 ・Blanka Srumova(TICHA DOHODAというバンドのヴォーカルでした) 「Vitr (The Wind) 」「Ma duse se vznasi (My Soul is floating) 」「Kotva a Kriz (Anchor & Cross) 」 「Tulak po hvezdach (Starsailor)」のPVがYouTubeで見れます。 ・60年代から活動しているTHE PLASTIC PEOPLE OF THE UNIVERSE(PPU)周辺。 http://www.kandl.cz/plasticpeople/ http://www.myspace.com/theplasticpeopleoftheuniverseofficialpage 長年地下活動を余儀なくされていたので実態が掴みにくく、人脈は多岐に亘るのですが、 ますは主要メンバーMilan “Mejla”Hlavsa関連をお薦めします。 ・Milan Hlavsaが組んだバンドPulnoc。 今だに歌い継がれている「Muchomurky bile」のPVがYouTubeで見れます。 ・Pulnoc脱退後のバンドFiction。 エレクトリックなストリングスナンバー「Basnici ticha (Poets of the Silence)」 エキゾチックな女性ヴォーカルをフィーチャーした「Divnej pocit」 共にPVがYouTubeで見れます。 ・ソロMilan “Mejla”Hlavsa名義。 ネオ・サイケな雰囲気の「Kouzla a cary」 展開部の荒々しいギター、味わい深いスロー・ナンバー「Skorapky」 ・Dusan Vozaryという人とのエレクトロニックユニット。 PPUの「Magicka noc」を再演。 ・1973年に結成されたバンドDG307。 my spaceで試聴できます。 http://www.myspace.com/dg307 ・Zlaty Voci 「Pulnoc」のPVがYouTubeで見れます。 ・パティスミスグループにいたIvan Kral。 2008年に日本アニメのサントラに参加、「Tell Me I'm Alive」という曲をやってます。

eigon
質問者

お礼

非常に丁寧な回答ありがとうございます! こんなにもたくさんあるんですね。なんだかワクワクしてきました。 チェコ語のため、ということだけでなく、単純に世界が広がりそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • チェコのお土産

    知り合いの方にチェコのお土産(足のクリーム)を頂いたのですが 具体的にどう使うのかわかりません。無下に捨てる訳にもいかないし、 少々困っています。ネットで調べてもわかりませんでした…。 チェコ語をご存知の方、助けて下さい! PEDIK krem na nohy s vcelim voskemと大きく書いてあります。

  • チェコ語の軟音について教えてください。

    チェコ語の軟音について教えてください。 現在、チェコ語を習っています。t, d, nの軟音でiが続く場合の発音の仕方が分かりません。チェコ人の先生は、いろいろ舌の位置や動かし方を説明してくれるのですが、出来たり出来なかったりで途方に暮れています。i以外の母音が続く時には問題がないのですが、i(短くても長くても)が続く場合が良く出来ません。 「このようにすれば出来るようになる」という方法をご存じの方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • チェコビールの買えるお店

    お世話になります。 私、チェコのビールが好きなのですが、 残念ながら”Pilsner Urquell” ”Budějovický Budovar”以外は酒屋さんでも見かけません。 上記2つの銘柄以外でも、美味しいチェコビールはたくさんあると思うのですが・・・ (実際チェコで何種類か飲みました) 上の2つの銘柄以外のチェコビールを売ってるお店(関東で)、ご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただければ嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • チェコ語

    ドボルジャークの曲を歌うにあたりチェコ語の歌詞の発音を修正して頂きたいのですが、 学校ではなく個人で教えてくれるNativの方を探しています。もし情報がありましたら教えて頂けますか?ネットでも(senseinaviとか)トライしましたが相手から返答が来ない為、このサービスを利用させて頂きました。 よろしくお願いします

  • チェコ語が分かる方

    チェコ語が分かる方に質問致します。 WEB翻訳で出て来なかった単語の意味を知りたいのですが、 ・ballunko ご存じの方、教えて下さい。

  • 女性のラブソング

    女性アーティストのラブソングで 失恋・片思い・遠距離恋愛・告白 には当てはまらない歌詞の曲をご存知でしたら教えてください。 (*例えば大塚愛さんの「さくらんぼ」のような) ジャンル、時代、ポップス、バラード問いません。 男性アーティストと比べて失恋、片思いの曲が多いなぁ?とふと思ったので質問させて頂きます。

  • チェコ語で愛してるが「miluji te」だと言う事がわかったのですが

    チェコ語で愛してるが「miluji te」だと言う事がわかったのですが、 人名+愛してる だとどういう文法になるのかわかりません。 ご存知の方は教えてください!

  • ドイツ人の方でカラオケで歌える母国語の歌をおしえて

    ドイツ人の方に質問したいのですが、日本に来てドイツで流行ったポップスやロックで歌える曲をおしえてください。ドイツ語の歌でドイツ語の発音などを勉強したいと思います。僕が日本のカラオケ機械で収録されて知ってるドイツ語で歌える曲はラムシュタインやジンギスカンだけです。どなたかドイツ人の方で日本に来てぼくのあげた曲以外で知ってる曲があればおしえてください。

  • チェコの個人輸入代行業者を探しています

    先日探していたCDをネットショップで見つけました。言語を調べるとどうやらチェコのショップらしいと分かり、購入しようと住所登録フォームを見ましたがアドレスの国の欄がチェコで固定されていました。国外発送はしていないショップのようでしたので、一度チェコで商品を受け取ってくれる業者を探さなければなりません。そこで何度もGoogleで検索をかけて探しましたがついに見つけることができませんでした。もしこのようなサービスをしている業者、あるいは個人をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • このクリスマスソングの曲名は?

    よくTVのクリスマス特集などの挿入歌に使われている有名な曲だと思うので、 ご存知の方は曲名とアーティスト名をお知らせください。 ●男性海外ヴォーカルのポップス調の曲です。 ●シー ド#レ#  シー ド#レ# …と、何度か繰り返した後、    レ#ー ド#ー ミー レ#ー  ファ#ー ミレ# シシシー を2回繰り返す   う~む、判りづらいですねぇ。 ワム!のラストクリスマス並のメジャーな曲なのできっとご存知の方がいらっしゃるかと思うのですが。。。 お願いします♪  

専門家に質問してみよう